1: 2020/04/11(土) 08:34:04.63
日本代表DF長友佑都が日本時間の土曜早朝にツイッターを更新。トルコ国内で突然、外出禁止令が発せられたことを報告した。

 首都イスタンブールに居を構えるダイナモは「トルコでは夜22時くらいにいきなり土日の2日間外出禁止令が出された」と書き出し、「スーパーも閉まるから食材買えない。今ある食材で2日間乗り切らないと」と驚きの事実を公表。「これからみんな買い溜めがエスカレートしそうだ。。」と今後の情勢を憂いた。

 新型コロナウイルスの脅威は世界中に広がり、いわゆるロックダウン(都市封鎖)を断行している国が少なくない。日本でもついに緊急事態宣言が発出され、外出自粛が合言葉となっている。それでも生活に不可欠な病院やスーパーなどへの外出はどの国でも禁じられてこなかったが、今回トルコはかなり厳しい措置に踏み切ったようだ。

 長友の投稿に対してフォロワーからは、「長友さんファイト!」「長友選手もご家族も、お気をつけて」「さすがにひどい」「食料品のストックが無い人は……」「スーパーまで閉めるとは徹底してますね」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

4/11(土) 8:12配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200411-00010006-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

46: 2020/04/11(土) 08:54:43.00
>>1
長友、日本は危機感足りないとご高説()垂れまくって馬鹿にしてたのにお前自身が危機感足りてないじゃないかw
あれだけ言いたい放題言ってた本人がなんで備蓄してないんだよ、アホじゃね?

58: 2020/04/11(土) 09:07:13.57
>>1
もう帰国したら?

75: 2020/04/11(土) 09:28:51.34
>>1
普通はこうよね。
あ、関係ないけどトルコのドラマの「オスマン帝国外伝」面白いわね。

181: 2020/04/11(土) 13:35:17.68
>>1
料理作るのうまいデブに何とかしてもらえよ

189: 2020/04/11(土) 13:42:44.86
>>1
おまえ日本の心配してなかったか?
日本は宣言でても自由に外出できるしスーパーで買い物できるぞ
どうして日本の心配してたの??

202: 2020/04/11(土) 15:21:46.17
>>1
首都イスタンブール
あのー首都はアンカラやぞ
全く勉強不足やな

205: 2020/04/11(土) 15:27:10.42
>>1
頭悪いな
こんなバカがなんで日本の心配してんの?

3: 2020/04/11(土) 08:35:01.58
三瓶脱出成功

5: 2020/04/11(土) 08:35:16.31
三瓶に頼めよ

7: 2020/04/11(土) 08:35:57.60
トルコ急増してるんだよね

8: 2020/04/11(土) 08:36:50.50
カッコつけて外国なんか行っとるからだわ
外国行ってるオレ、カッコEってかw

10: 2020/04/11(土) 08:37:17.26
せめて二日前に外出禁止令を予告すればよかったのに
そしたらみんなイスタンブールから退避できた

102: 2020/04/11(土) 09:55:34.67
>>10
退避させないためにギリギリに出したんじゃないのか?

104: 2020/04/11(土) 09:58:22.01
>>10
それをさせないために突然発令したんだろ
本来はこういう風にしないと効果ないどころか逆効果
イタリアみたいに地方に脱出してウィルス拡散することになる

110: 2020/04/11(土) 10:05:51.86
>>104
トルコ有能
緊急事態宣言を煽ったやつらは無能
これから地方の感染拡大するわ

116: 2020/04/11(土) 10:09:39.82
>>104
それは長距離移動の部分だけだろ
都市の出入りを封鎖するのは突然でいいと思うが、それはされてるのかな

長友が書いてるみたいにスーパーの営業を停止するのを不意打ちでやる意味は?

11: 2020/04/11(土) 08:37:50.91
福島の食材を送ってもらえばいいのに
てか、今度は日本国内の農地を買い上げて、三瓶を小作として雇えばいい

12: 2020/04/11(土) 08:38:03.08
三瓶正解だったか

13: 2020/04/11(土) 08:40:04.72
背筋伸ばせよ
武士は食わねどやろ

14: 2020/04/11(土) 08:40:11.19
三瓶は福島ローカルのレギュラー捨てて行ったのに 何しに行ったの?

32: 2020/04/11(土) 08:49:59.34
>>14
クズからの卒業
しそこねたけど

156: 2020/04/11(土) 12:29:32.27
>>14
長友の嫁が忘れられなくてついて行ったが
厳重な監視つけられて帰ってきた

16: 2020/04/11(土) 08:40:34.66
長友、危機感が足りねえんだよ

17: 2020/04/11(土) 08:41:14.73
人は記憶型と思考型に大別できる。。。。。。。。。

どっちを選択するかだ
 都市封鎖しない → コロナが蔓延、経済には大した影響がない。
 都市封鎖する → コロナが遅れて蔓延、経済は壊滅 。

18: 2020/04/11(土) 08:41:36.04
で?今から買いだめに走るのか?
散々余裕ぶっこいてたのに?www

19: 2020/04/11(土) 08:41:51.98
トルコも強制的にスーパー閉められるんだな
日本みたいに補償とセットじゃないとできないとゴネルことはないのだろうか

98: 2020/04/11(土) 09:49:40.23
>>19
エルドアンならゴネる奴は逮捕じゃね
ドゥテルテなら射殺

20: 2020/04/11(土) 08:44:53.19
いきなり出さないと商店が偉い目に遭うからな

214: 2020/04/11(土) 16:57:52.14
>>20
日本でやろうとしても、非難や反発のが強くてできないか

22: 2020/04/11(土) 08:45:59.58
この手の勘違い系キャラ扱いでサカオタに叩かれてた中田は
好きな事を気ままに楽しむ趣味人になって
サカオタに人気だった長友本田がいい年になってから
拗らせてるんだから分からんもんだな

35: 2020/04/11(土) 08:50:47.04
>>22
長友と本田を一緒にするのもどうかと思うぞ

160: 2020/04/11(土) 12:39:58.85
>>22
中田は知能が高いから平均値の人からは理解されにくい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586561644/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ