20200410-00000100-dal-000-2-view




1: 2020/04/10(金) 21:30:45.88
 サッカースペイン1部リーグ・バルセロナのエミリ・ルソー副会長らクラブ幹部6人が9日、ジョセップ・マリア・バルトメウ会長の方針に反発し連名で辞表を提出した。カタルーニャの地元一般紙、ラ・バングアルディアなど複数メディアが10日までに伝えた。


 同紙などによると、幹部ら6人はバルトメウ会長のクラブ運営に不当な面があるとした。同会長のイメージを良くするため、外部の企業を雇って所属のアルゼンチン代表、FWリオネル・メッシほかシャビ、グアルディオラらクラブを代表する元所属選手たちを中傷するキャンペーンをインターネット上で展開。また、外部の企業への支払いを、クラブ複数の部門で分散するなど手続きにも不可解な点があると主張している。

 新型コロナウイルスの影響によるトップチームの給与カットの交渉でも、クラブ幹部間で意見の相違が表面化。少なからず溝が深まっていた。会長を含め、19人で構成されていた幹部会は現在13人に。空席を埋めるために人材登用が行われそうだが、今後も新たな辞任劇が起こるとの見方もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000100-dal-socc


スポンサード リンク

4: 2020/04/10(金) 21:32:46.43
>>1
>メッシほかシャビ、グアルディオラらクラブを代表する元所属選手たちを中傷するキャンペーンをインターネット上で展開

クズすぎワロタw

2: 2020/04/10(金) 21:31:13.60
(´・ω・`)v

3: 2020/04/10(金) 21:32:00.29
クラブ愛の無い奴が炙り出されていいじゃん
収束後はより一丸となったクラブになると思う

19: 2020/04/10(金) 21:50:16.78
>>3
クソほど的外れなレスしてるぞお前

5: 2020/04/10(金) 21:33:52.15
辞任に追い込んで事実上のリストラ

6: 2020/04/10(金) 21:34:34.65
スポーツ界はコロナ明け激変してそうだな
この状況でストイックに身体能力維持できるやつとグズグズになる奴も分かれるだろうし

13: 2020/04/10(金) 21:42:23.01
>>6
むしろボスマン判決以前の均等な感じに戻ってくれないかなと思ってる。
決まった顔ぶれのCLやELはもう見飽きたわ。

7: 2020/04/10(金) 21:35:14.07
会長「支持率上がらん・・・せや、カリスマの悪口広めたろ!w」
幹部「うわぁ・・・(ドン引き)」

9: 2020/04/10(金) 21:35:32.59
世界は元には戻らんよ
ワクチンなんて作れないし

10: 2020/04/10(金) 21:35:44.24
久保君へのブーイングも…

11: 2020/04/10(金) 21:37:13.92
のび太の再選はないだろな
成績もクラブ育成も悪すぎる

14: 2020/04/10(金) 21:43:48.40
終わりの始まり

15: 2020/04/10(金) 21:43:55.08
昨日も600人が死んでるのに何やっとんの

30: 2020/04/10(金) 22:08:42.80
>>15
滅びゆく国や組織の末期はだいたいこんなもんよ
敵が目前まで迫ってるのに大宴会したり、
休業させる業種をめぐって縄張り争いしたり

16: 2020/04/10(金) 21:45:42.51
どうせ報酬で揉めたもかそんな程度だろと思ったらガチでクソだな

17: 2020/04/10(金) 21:46:15.38
グズすぎ

18: 2020/04/10(金) 21:47:38.75
今後3年は接触プレイ無理

20: 2020/04/10(金) 21:50:55.50
>>18
チョット触れたら転ぶバルサの選手には、今
までと変わらんじゃん

21: 2020/04/10(金) 21:52:23.83
俺が経営者だったら選手にストラックアウトやらせてツベで稼ぐ
どうだ、優秀だろ?
どこか俺を高給で迎え入れてくれないかなぁ

22: 2020/04/10(金) 21:53:15.06
>>21
キックターゲットじゃなくてストラックアウトやらせるの?
無能じゃん

24: 2020/04/10(金) 21:54:49.48
で、名誉カタルーニャ人のここの奴らはどのような感想ですか?

25: 2020/04/10(金) 22:03:17.92
元々中堅クラブのメンタリティだから
適正に戻ろうとしてるだけだろう
しかし中堅クラブでもイケメンメッシと2連続引き当てられればここまでいくというな

26: 2020/04/10(金) 22:04:20.06
つまり、FCバルセロナは金儲けの道具です、って会長が言ってる様なもんなんだろ?コロナのどさくさでコアサポにタマ取られんじゃねーの?

27: 2020/04/10(金) 22:04:27.99
なにしてんだよ
としか言いようがないなこれは

28: 2020/04/10(金) 22:05:44.37
そんなことやってられる状況か?

29: 2020/04/10(金) 22:08:15.57
この状態なら減俸は仕方ないよ

31: 2020/04/10(金) 22:10:05.22
金の切れ目が縁の切れ目を象徴する出来事なんだろうか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586521845/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ