202004100000022-w1300_0




1: 2020/04/10(金) 08:47:21.42
新型コロナウイルスの影響で、すべてのサッカー公式戦が中止になって以降、12日に初めて公式戦が再開することが9日、分かった。
天皇杯岩手県予選準決勝の富士大-日本製鉄釜石戦が、12日に盛岡つなぎ多目的運動場で開催される。

日本協会は新型コロナ禍により、5月末までの公式戦中止を発表したばかり。
しかし岩手県は感染者が出ていないこともあり、同県のサッカー協会関係者は「今後、県内に感染者が出るなどの状況変化がない限り、基本的に実施する方向です」と話した。

現在、国内で感染者が出てない都道府県は、岩手以外に鳥取のみ。
9日に初の感染者が確認された島根は試合延期を決め、鳥取は試合を中止し、昨年の実績などを考慮してJ3ガイナーレ鳥取を代表に選んだ。
岩手は、12日準決勝の勝者が19日に、シードのJ3いわてグルージャ盛岡と決勝戦を行う予定で、こちらもJリーグ勢初の公式戦再開となる。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202004100000022.html


スポンサード リンク

2: 2020/04/10(金) 08:47:57.52
ワロタ

3: 2020/04/10(金) 08:48:53.62
未感染ダービーだがどっちも時間の問題だろ

5: 2020/04/10(金) 08:51:26.26
暇だし東京から見に行くか!

とかって奴が押し寄せるだろ

6: 2020/04/10(金) 08:51:46.57
いや、感染者が出てないからこそやったらダメだろ

126: 2020/04/10(金) 11:17:39.68
>>6
ほんっとこれ

7: 2020/04/10(金) 08:52:13.35
アホ過ぎワロえない

8: 2020/04/10(金) 08:52:36.94
鳥取優勝か

9: 2020/04/10(金) 08:52:43.59
他県から来る事を想定できないのかな
東京からだって行っちゃうよ

48: 2020/04/10(金) 09:13:24.61
>>9

この状況で東京から行っちゃうとか行っちゃう奴がキチ○イなだけやん
岩手県予選なんだからわざわざ見に来るなよ

52: 2020/04/10(金) 09:19:15.00
>>48
それがいるからな絶対にw
無知やバカはどんな時でも一定数いるw

59: 2020/04/10(金) 09:26:02.07
>>48
いちばんヤバいマスコミ関係者が大挙して取材に行きますよぉ

10: 2020/04/10(金) 08:52:52.35
アホなの?
トンキンの疎開があれだけ迷惑掛けてるのにコロナ発生させたいのか?

11: 2020/04/10(金) 08:52:57.56
フラグ立ててくスタイル

12: 2020/04/10(金) 08:53:57.87
やめときゃいいのに。
岩手だけトーナメント進めて意味あるか?

19: 2020/04/10(金) 08:57:44.81
>>12
他が棄権したら優勝じゃん?

42: 2020/04/10(金) 09:10:48.34
>>12
今スケジュールを消化したところで本大会の開催目処がたってないのにな

>>30
JFAもJリーグもやるとは言ってる
が、各リーグ戦の日程消化と成立が最大の目標になるのは確実な情勢
(そうしないと契約不履行で放映権やスポンサー収入が吹っ飛ぶ)
そうなるとカップ戦を犠牲にせざるをえない
まるまる一年延期になる公算が大

13: 2020/04/10(金) 08:55:23.10
岩手はブロックして出入り禁止しなきゃダメ
せっかく感染者いないのだから

14: 2020/04/10(金) 08:55:24.02
小沢一郎とか朝鮮冷麺とか地味にヤバい土地だな岩手

15: 2020/04/10(金) 08:56:28.41
フラグやめい

16: 2020/04/10(金) 08:56:52.74
無観客ね。

17: 2020/04/10(金) 08:56:57.75
アホか
検査してないだけ

18: 2020/04/10(金) 08:57:40.51
バカだなぁ、ほんとに

20: 2020/04/10(金) 08:58:37.29
小沢さんがやれって言ってるんじゃないの

21: 2020/04/10(金) 08:59:18.41
馬鹿じゃねえの

責任者出てこい!

世界の笑い者

空気読めや

22: 2020/04/10(金) 08:59:55.36
うわぁサッカーかよ
どうかしてるぜ

23: 2020/04/10(金) 09:00:29.96
岩手は孤島?違うだろ?馬鹿だなぁ

24: 2020/04/10(金) 09:01:00.39
福島第一原発事故を支えてたのはサッカーだからな
全ての始まりはサッカーからだな

44: 2020/04/10(金) 09:11:41.12
>>24
岩手の終わりはヘディングできまり

25: 2020/04/10(金) 09:01:19.10
まさに不要不急

何ら必然性がない玉けり

感染者出たら

全力で社会から叩かれてる覚悟しろ

26: 2020/04/10(金) 09:01:45.36
いやはや
岩手県って日本から隔離されてるんだろうね

27: 2020/04/10(金) 09:02:35.58
自営業藤浪のようなゴミを排出するとこなんてないだろう

28: 2020/04/10(金) 09:02:40.15
ほんと馬鹿だな

29: 2020/04/10(金) 09:02:51.40
社会人の草サッカーでさえ今年はあるかわかんないのに
うちの県リーグは今シーズンたぶんこのまま中止になると思う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586476041/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ