20200407-00372851-usoccer-000-1-view




1: 2020/04/08(水) 17:23:56.27
 Jリーグは8日、新型コロナウイルスの影響で中断していた公式戦を5月末まで再延期することを発表した。

 Jリーグは当初、4月25日の明治安田生命J3リーグ開幕から段階的な再開を目指していたが、3日に行われたNPBとの「第5回新型コロナウイルス対策連絡会議」で、専門家チームより、「4月中の開催は困難」との見解が示されたのを受けて、村井満チェアマンが即日「現状は今のスケジュールを実行に移すことは難しい」と日程変更を示唆していた。

 再延期により、J1は5月23日の第15節まで、J2は同23日から24日にかけて行われる第17節まで、J3は同16日から17日に開催する第10節までが延期となる。すでにグループステージ第2節から最終節までが延期となっているJリーグYBCルヴァンカップは、5月27日のプレーオフステージ第1戦が延期対象となる。

 今回の発表で延期される公式戦は123試合に。Jリーグは「5月30日(土)以降の試合開催については、現在未定となっております。今後の感染拡大状況等に鑑み判断し、決定次第改めてお知らせいたします」としている。

 開催延期となる日程は以下の通り。

■明治安田生命J1リーグ
第13節:5/9(土)~10(日)
第14節:5/15(金)~5/17(日)
第15節:5/23(土)

■明治安田生命J2リーグ
第13節:5/2(土)~3(日・祝)
第14節:5/6(水・休)、13(水)
第15節:5/9(土)~10(日)
第16節:5/16(土)~17(日)
第17節:5/23(土)~24(日)

■明治安田生命J3リーグ
第7節:4/25(土)~26(日)
第8節:5/2(土)~3(日・祝)
第9節:5/6(水・休)
第10節:5/16(土)~17(日)

■JリーグYBCルヴァンカップ
プレーオフステージ第1戦:5/27(水)

4/8(水) 17:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00010018-goal-socc


スポンサード リンク

30: 2020/04/08(水) 18:13:14.40
>>1
いくらaclとの絡みもあるとはいえ、もう今年は無観客開催でも不可能だろ?

2: 2020/04/08(水) 17:25:11.98
Jリーグ

プロサッカースポーツ業界


滅亡しました

3: 2020/04/08(水) 17:28:02.17
オリンピックのせいでコロナ対応が遅れた

4: 2020/04/08(水) 17:28:25.02
誰も興味無いから
永久に中止で良いよ


―― 日本国民一同

5: 2020/04/08(水) 17:30:21.53
野球とサッカー、無くなってみると
日常生活に何の影響もないことに気づいたわ

8: 2020/04/08(水) 17:36:21.36
小刻みに開幕を延ばしたら、小刻みに延期するしかないよな

9: 2020/04/08(水) 17:38:07.55
もう今シーズンはなかったことにするしかない
ガチのくじ引きによるトーナメントで一発勝負のお遊びとかも面白そうだけど

10: 2020/04/08(水) 17:40:08.60
無観客でどうぞ

11: 2020/04/08(水) 17:40:26.62
こりゃ、ルヴァン・ACL下手したら天皇杯も中止でリーグ集中的にやるしかないか

26: 2020/04/08(水) 18:04:44.80
>>11
リーグ戦と各種トーナメントを共同試合にすれば良いよ

12: 2020/04/08(水) 17:41:33.09
えらい焦ってるな

13: 2020/04/08(水) 17:42:50.22
秋春制待ったなし

14: 2020/04/08(水) 17:43:06.82
もう年内中止でいいだろ
後半収まってきたらチャリティーイベントとかで試合組めばええ

15: 2020/04/08(水) 17:43:31.89
今年はもう無理だわ
諦めろん

16: 2020/04/08(水) 17:47:02.14
練習でも良いから試合観たいなぁ
村井さんは元々5月末がリミットだって言ってたから
ズレ込むなら無観客試合になるのかな

28: 2020/04/08(水) 18:11:59.29
>>16
>練習でも良いから試合観たいなぁ

それすら無理な情勢だよ
選手の感染元は練習相手の大学生って説もあるから、もうアマチュアとの対外試合は危ない
紅白戦か自分とこのユースチーム相手にやるぐらししかできない
ほとんどのクラブは活動休止にして「家に籠もれ、とにかく外部との接触を限界まで絶て」と命令してる

17: 2020/04/08(水) 17:47:14.30
もう世界中のリーグ一年延期でそっから再開すれば良いだろ

25: 2020/04/08(水) 18:03:59.99
正しい判断だな
焦って再開させたところで状況を悪化させる可能性のほうが遥かに高い
今季は「生命維持」モードで耐えるしかない

>>17
欧州の情勢を見てると実際そうなりそうだわ
もっとも1年で済むとは思えんが

18: 2020/04/08(水) 17:47:27.11
もう無理だ…
鹿島降格や

19: 2020/04/08(水) 17:49:15.13
もう今年は中止でいいよ


あと野球選手みたいに、寄付したらどう?


サッカー選手は寄付とか嫌いなの?

20: 2020/04/08(水) 17:52:28.84
田嶋 「秋春制へ、まっしぐらやなw」

21: 2020/04/08(水) 17:53:45.28
田嶋が回復したんだからやれよ

22: 2020/04/08(水) 18:00:08.29
今までにやった試合は公式から抹消して
新規に日程組み直した方が良さそう

23: 2020/04/08(水) 18:00:49.80
まだやる気なのかよこの反社

24: 2020/04/08(水) 18:03:05.54
隔週水曜・毎週土曜
のペースで開催するなら7/4までに再開出来れば通常通り全日程をこなせる

27: 2020/04/08(水) 18:06:23.99
この季節サッカー観にいく習慣になっているのでウズウズする
でもサッカーのプレイヤーも観客もヤバいのでやらないで良い

29: 2020/04/08(水) 18:12:44.92
コロナで傷つきあった焼き豚とサカ豚の歴史的和解を観たい

31: 2020/04/08(水) 18:15:11.61
Jリーグのスレは伸びないな

32: 2020/04/08(水) 18:18:46.41
潰れて良いよね
球団数多くて選手が散らばってて魅力がないし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586334236/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ