1: 2020/04/07(火) 15:08:46.36
 北海道コンサドーレ札幌の所属選手一同が、報酬の一部を返納する申し出を行ったことが6日、明らかとなった。韓国メディアは自国のKリーグクラブで自発的な返納は「ない」としたうえで、同様の対応を取ることが極めて困難な状況を説明している。

 感染が拡大する新型コロナウイルスの影響で、世界各国のリーグは中断を余儀なくされており、財政健全を維持したい欧州の複数クラブが、選手の年俸削減を決断する事態となっている。

 Jリーグでは札幌に所属する全選手が、自主的に報酬の一部を返納することを発表。選手一同は「このような状況だからこそ、いつも以上に支え合わなければならないと感じています。その先にある北海道への支援につながると考えたからです」と自主返納の理由を明かしていた。

 一方で、韓国のKリーグでは自発的な年俸削減や返納を申し入れるクラブや選手は現時点で皆無だという。韓国紙『スポーツソウル』は、「一部のクラブで選手個人による寄付やマスクなどの物品支給が行われた事例はあるが、年俸削減に関する話題は出ていない」と説明する。

 Kリーグは他国のリーグとは異なり、自主的に収益を得ることが少ないため、親会社(企業球団)や地方自治体(市民球団)に予算を支給してもらい、運営を行っているクラブが大半だ。このため「給与カットに関する賛同を受けられない状況」に陥っているという。

 Kリーグのある関係者も「選手の年俸削減は非常に敏感な状況だ。欧州やJリーグのように新型コロナウイルスの感染者が発覚し、練習やクラブ業務がすべて中断されている状況ならともかく、(韓国では)選手が通常通り練習を行っている。与えられた環境で仕事をこなしている」と、年俸削減に関しては懐疑的な見方を示した。

 市民クラブでは、年俸削減に向けた話が挙がっているものの、企業クラブとの軋轢が生じる可能性もあり、別の関係者は「市民クラブだけが、政治的な影響を受けやすいからといって、当然のように(年俸削減)賛同するというような認識を持ってはならない」と話す。

 一方で「企業クラブ、市民クラブのいずれも、新人選手や若い職員の給料は決して良くない。どのクラブも上層部から率先する姿勢を見せてこそ、組織全体で共感が生まれる」と、現時点では選手の年俸削減を優先すべきではないとの見方を示している。

4/7(火) 14:29配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00010016-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

4: 2020/04/07(火) 15:12:58.41
>>1
発展途上国の



ゴミ猿チョーセンが



貧乏でケチな



だけだろwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww

11: 2020/04/07(火) 15:31:52.23
>>1
韓国人が劣ってるのは自明の理なのに何で同じだと思うのか……理解できないわ

2: 2020/04/07(火) 15:10:07.53
自主返納しても税金は元の額から算出しまうよ

3: 2020/04/07(火) 15:11:11.79
河本が

5: 2020/04/07(火) 15:13:52.04
まぁ自主的に減らすならともかく同調圧力掛けられて安い金しか貰って無い奴も減らされるのは可哀想だな

7: 2020/04/07(火) 15:20:17.50
クラブ側から「ウチも返納で良いな?」と圧力かける所が出てきそう。

13: 2020/04/07(火) 15:35:11.52
>>7
返納しないのが悪いことみたいな風潮にならないといいな

8: 2020/04/07(火) 15:20:26.67
3月、歓送迎会を当て込んで
例年どおりホットペッパーグルメのCMが大量に流れてた
そのさなかに政府がイベントの自粛要請を発出
あーあこれじゃCM費用が完全に無駄になったなーと思いながら見てた
今は世界中のスポーツリーグが休止中なのに
ダゾーンのCMが虚しく流れてる

スポーツクラブや学習塾などは自粛要請が出てるし
海外旅行は行けない、国内旅行も控えた方がいいとされてる

今CMを出してメリットある企業なんてほとんどないだろ

9: 2020/04/07(火) 15:21:47.34
>>8
ACジャパンのCMが流れるたびに、「どこの企業がCM差し替えたんだろう?」って
考えてしまうw

10: 2020/04/07(火) 15:25:15.96
懐疑的

12: 2020/04/07(火) 15:33:53.98
基本的に人間としての差だわ
棚ぼたの国にはわからないだろう

14: 2020/04/07(火) 15:37:25.28
懐疑的ではなく
河原乞食だからな

15: 2020/04/07(火) 15:40:27.33
韓国人は「自分」が重要だもんな

16: 2020/04/07(火) 15:49:19.17
コンサドーレ以下の規模のクラブはなかなか追随するのは難しいだろうな
あと選手の忠誠度具合か

17: 2020/04/07(火) 15:49:36.46
韓国は今や日本より収まってて通常練習も出来るしな

18: 2020/04/07(火) 15:51:25.11
試合してないんじゃないの?

19: 2020/04/07(火) 15:53:29.65
返納したら援助金貰えるの

20: 2020/04/07(火) 15:55:52.28
報酬の一部を返納(試合無いから貰えない分を)

21: 2020/04/07(火) 16:07:27.30
日ハムに逃げられた後もドーム使わせてもらわないと困るからな
こうやってイメージアップ図ってる

22: 2020/04/07(火) 16:49:33.67
あげます

たかったのは

日本の芸能人だけ

23: 2020/04/07(火) 17:55:26.39
何で突然韓国の話が出るんだよ

24: 2020/04/07(火) 18:20:37.80
明らかに客を呼べる選手以外はこれが正しいと思うぞ

25: 2020/04/07(火) 18:23:44.31
ジャップらしい同調圧力ww

26: 2020/04/07(火) 18:34:47.32
貧乏ケーリーグ(笑)

税リーグよりも貧乏とか終わってる(笑)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586239726/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ