20200404-00071426-sdigestw-000-4-view




1: 2020/04/04(土) 18:58:31.58
「練習やボール遊びだけで人をワクワクさせられるのヤバいですね」
 初心者向けのリフティング講座や、ゴールのバー当て、神業的なトラップ、リフティングの首での捕球の仕方など、数々のチャレンジ動画を投稿しているFC琉球の小野伸二が4月4日、自身のインスタグラムを更新し、最新のチャレンジ動画を投稿した。

【動画】「天晴」小野伸二が投稿したボール上げチャレンジはこちら
https://www.instagram.com/p/B-i8o_FhfL-/

「今回はボールの上げ方シリーズno.1、スローモーションもあるので見てねー」と3つの動画が投稿された。

 今回紹介された3本の動画はいずれも、軸足の外側に置いたボールをクロスした足で蹴る、いわゆる“ラボーナ”を駆使した上げ技の映像だ。1つ目はアップの映像。2つ目は少し引いた画角でボールの上げ方をスロー再生した映像。3つ目は、高く蹴り上げたボールを何気なく止めた”神業トラップ”の部分がスロー再生される。

 この投稿を見たファンは、今回も大反響。以下のようなコメントが寄せられた。
 
「簡単にやってみせてるけど、半端ないテクニック!!」
「スローの映像完全に足に引っ付いてますよね?」
「どこらへんが簡単か教えてください笑」
「ボール上げた後のピタッとトラップもやばい」
「神」
「天晴」
「上手すぎる」
「タッチが柔らかい」
「相変わらず天才」
「試合だけじゃなくて練習やボール遊びだけで人をワクワクさせられるのヤバいですね」

 Jリーグは試合日程も白紙に戻ってしまうなど、当面は試合も行えない状況だが、ちょっとしたボールタッチひとつでもファンを楽しませられる、小野伸二の魅力が遺憾無く発揮された動画だった。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200404-00071426-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2: 2020/04/04(土) 18:59:40.74
小野のボールタッチは
世界的に見ても凄かった
浦和に入ったのが失敗だった

13: 2020/04/04(土) 19:15:16.26
>>2
ワロタwwww

19: 2020/04/04(土) 19:36:38.39
>>2
フィリピン人が全てを壊したな

3: 2020/04/04(土) 19:02:31.34
トラップよりマシw
これならチャレンジ出来る子供も多いだろう

4: 2020/04/04(土) 19:05:34.60
こういうのは通常のスピードと240fpsスローモーションとセットにして欲しい

5: 2020/04/04(土) 19:07:32.58
大道芸人でも稼げるんじゃ?

6: 2020/04/04(土) 19:08:57.94
難しい
テレビ画面にぶつけそうになったww

7: 2020/04/04(土) 19:08:59.17
このピタッとトラップの方が初めて見た時、!?ってなった
https://www.instagram.com/p/B-ODoI2BMg_/

10: 2020/04/04(土) 19:13:18.81
>>7
これ凄いよなw

22: 2020/04/04(土) 19:47:38.10
>>7
機能のbsの番組で、JリーグOBが挑戦してたけど、
ほとんどできてなかった。唯一、成功してたのが
何故か、ボンバヘッド中澤だった

30: 2020/04/04(土) 20:12:00.47
>>22
あいつがなぜカードなしにボールを奪えたか、がよくわかる話だな
ボールを知っている

8: 2020/04/04(土) 19:09:55.48
サッカー大道芸人としては世界でも指折りの超一流だろう

9: 2020/04/04(土) 19:11:39.27
リフティングのプロ達は何にもしていないのか
あいつらも半端ないだろ

11: 2020/04/04(土) 19:14:30.88
ハゲはボールの扱いが上手

12: 2020/04/04(土) 19:14:43.78
過大評価されすぎのフィリピン野郎だよな

長谷部の方が百倍上だよ

25: 2020/04/04(土) 20:03:13.53
>>12
まあ実積なら長谷部のが遥かに上だよ
小野はオランダ止まりブンデスですらまったく通用しなかった
史上最大の過大評価選手

28: 2020/04/04(土) 20:08:07.13
>>12
同感
アスリート能力低過ぎて、超一流になる資質がもともとないのに過大評価されすぎてたな
怪我前から剥がすドリブルさえ出来なかったのに

14: 2020/04/04(土) 19:16:47.21
日本に天才FWと天才GKがいたならなぁ
 

15: 2020/04/04(土) 19:24:45.83
この前の動画の方がマジでやばかったな
スパイクとボールに磁石仕込んでんのかと
疑うレベルだったし

16: 2020/04/04(土) 19:25:38.29
弟の小野正朋は今なにやってるんだろ(´・ω・`)

素行は悪かったけどイイ子だったなぁ。

17: 2020/04/04(土) 19:32:03.51
前回のはまじで衝撃だったわ

20: 2020/04/04(土) 19:38:20.22
やっぱり黒人の血が混じってるんだろうな

21: 2020/04/04(土) 19:45:48.99
小野は才能ありすぎて子供にサッカー教えんの向いてないよな
サッカーセンスないヤツの気持ち絶対に理解できんやろ

23: 2020/04/04(土) 19:56:04.46
上げる技術もだけど、落ちてきたボールのトラップがヤバイでしょ

24: 2020/04/04(土) 19:57:37.36
宇佐美よりは上だぞ

26: 2020/04/04(土) 20:04:55.16
トラップの方、小学生の息子に内容を説明して「な、小野って凄いだろ~?!」って言ったら、息子が「?…多分、俺できるよ?」とさらっとやってのけた
何故だかとても悔しくなって「お前のは…投げ下ろすボールが緩すぎる!!」と強くボールを投げつけてしまった

深く反省している

27: 2020/04/04(土) 20:06:34.63
>>26
父ちゃんはつらいなw

31: 2020/04/04(土) 20:36:38.45
日韓大会のドキュメンタリーに小野がテクニック披露するシーンあったよな
トルシエ「まるでバレリーナだな」
山本昌邦「(俺は)膝痛いわ」
ゴニョゴニョしたらまだ見れるかも

32: 2020/04/04(土) 21:26:12.51

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585994311/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ