20200404-43479407-gekisaka-000-6-view

スポンサード リンク




 イギリス『ザ・サン』が3日、ファン投票サイト『ランカー』における「バルセロナ史上最高の選手」という投票で、FWリオネル・メッシが2位であることを報じた。

 史上最多6度のバロンドール受賞を誇り、バルセロナの歴代最多得点者でもあるメッシ。クラブの現エースを抑えて首位に立ったのは、同じアルゼンチン人の英雄であるディエゴ・マラドーナ氏だ。

 マラドーナ氏は1982年夏にボカ・ジュニアーズからバルセロナに移籍。しかし怪我の影響もあり、主要タイトルの獲得は加入1年目のコパ・デル・レイにとどまった。そして2シーズンを過ごしたのち、1984年夏にナポリへ移籍。1986年にはメキシコW杯で母国を優勝に導くなど、世界的なスーパースターとなった。

 バルセロナでのインパクトを欠いたこともあり、同紙は「ラ・リーガの巨人の最高選手を選ぶファン投票で、ディエゴ・マラドーナがメッシを圧倒した」と驚きをもって伝えている。

 なお、そのほかのトップ5では、3位にロナウジーニョ氏、4位にヨハン・クライフ氏、5位にMFアンドレス・イニエスタがランクイン。同紙はバルセロナの礎を築いたクライフ氏をロナウジーニョ氏が上回ったことについても「カタルーニャでの5年間、そのセンセーショナルなテクニックに目を奪われたが、ロナウジーニョの後ろにクライフがいるというのは、驚くべきことかもしれない」と記している。

以下、英『ザ・サン』が伝えた上位20選手

1. ディエゴ・マラドーナ
2. リオネル・メッシ
3. ロナウジーニョ
4. ヨハン・クライフ
5. アンドレス・イニエスタ
6. シャビ・エルナンデス
7. カルレス・プジョル
8. ロナウド
9. ジェラール・ピケ
10.ルイス・スアレス
11.ネイマール
12.ダニエウ・アウベス
13.セルヒオ・ブスケツ
14.サミュエル・エトー
15.リバウド
16.ダビド・ビジャ
17.ロナルド・クーマン
18.ロマーリオ
19.フリスト・ストイチコフ
20.ビクトル・バルデス

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-43479407-gekisaka-socc 

 

1 2020/04/04(土)
英国にもこんなマラドーナ信者が多いとは知らなかった
マラドーナはクラブチームだとナポリもしくはボカが浮かぶけどね

2020/04/04(土)
マラドーナは史上最高の1人だが
それはナポリやアルヘンの実績であって
バルサにあまり貢献してない選手を
バルサ史上最高に選ぶのはちょっとなあ…。

2020/04/04(土)
マラドーナが1位って意外だな在籍期間は約2年なのに
結果だけで見るとメッシがダントツだけど個人的にはガウショを推したい。

インパクトなら低迷してたバルサを半年で2位に押し上げた立役者の1人ダービッツとか1年在籍で37試合出場34ゴールのロナウドとか居るけど
ロナウドは思ったより数字が伸びないのはレアルに行った事が影響してそう。

2020/04/04(土)
英国人が近年の有名な選手と歴代の有名選手をあげたという感じで、ファンが選んだバルサ史上最高というランキングとは違う気がする。

私が3年前くらいに見た雑誌の同様の企画では、知らない選手も多かったけど
確認したらここのリストに出てる選手以外でも、ペップ、クバラ、セルジ、
ニースケンス、ミゲリ、ラマジェッツ、レシャック、P・アルカンタラ、
フェレール、セサル、シュスター、サミティエルとか書いてあった。
マラドーナの名前はありませんでした…
正直古すぎて全然知らない名前も記したけど、どうやら現地の記者が選んだみたいです。

2020/04/04(土)
マラドーナはバルサの選手としてはそんなにすごい戦績を残したわけじゃないけど、投票者の基準はキャリア全体なのかな?

キャリア全体でもおれはメッシが一番だと思うけどね

2020/04/04(土)
色々な影響力も考えクライフかと思ったがマラドーナか....

正直意外だ
マラドーナはバルサに所属はしたがナポリの印象が強いだろうし在籍期間も短い

これでマラドーナなんだな

2020/04/04(土)
これ本当にバルサファンに聞いたのか?今までのバルサファンに聞いたベスト11とかのアンケートとかでマラドーナとか出てきたことないけど

2020/04/04(土) 
バルサファンに聞いたって感じは全くしないな
ただバルサ歴がある選手の中での格付けランキングって感じがする

2020/04/04(土)
マラドーナ在籍数短いし何ならダービッツの方が在籍数短いけどかなり貢献してくれたぞ

10 2020/04/04(土)
バルサですらメッシはマラドーナにファン投票勝てないのか、マラドーナ信者凄いな。

バルサだけでいえばメッシに勝てる選手いないと思うが

11 2020/04/04(土)
ロナウジーニョも素晴らしいがイニエスタのほうが順位は上だと思う

12 2020/04/04(土)
メッシが2位ならクライフしかないと思ったらまさかのマラドーナ…
結構意外だったな。

13 2020/04/04(土)
マラドーナはボカのイメージが一番強いなぁ。

でもこのメンバーのうち3人がJリーグでプレイしてるって凄い

14 2020/04/04(土)
これ、誰が選んだん?バルセロナの街では違うと信じたいね。

15 2020/04/04(土)
マラドーナを知ってる世代だとメッシよりマラドーナなんだろうね。

16 2020/04/04(土)
まあサンだから信憑性も怪しいしね…
スペインでカタルーニャでムンドでクレ限定で投票ならメッシがぶっちぎってると思うよ 笑

17 2020/04/04(土)
マラドーナはバルセロナにそれほど貢献してない。

18 2020/04/04(土)
メッシ、クライフじゃないのは意外

19 2020/04/04(土)
バルサ史上最高ならマラドーナはあり得ないでしょ笑

20 2020/04/04(土)
短期とはいえロナウドが8位か。ベスト10はピケ以外クラックだなw

21 2020/04/04(土)
ありえん投票結果。気にする必要なし

22 2020/04/04(土)
日本もイギリスも書く記事に困ってるんやね
サンとか東スポとかゲンダイとかは妄想だけで記事書けるだろうからあんま変わらなさそうだ

23 2020/04/04(土)
好みは分かれると思うけど、
誰がランキング付けても7位くらいまでは
順不同だとしてもメンツは一緒だと思う。

24 2020/04/04(土)
個人的ベスト5は上からマラドーナ、クライフ、ロナウド、ロマーリオ、メッシだなぁ。

25 2020/04/04(土)
面白いランキングだね
マラドーナが1位でブスケツがネイマールより下とは
1位は文句無しにメッシでしょ

26 2020/04/04(土) 
活躍してないんだから、おかしい。

27 2020/04/04(土)
マラドナより釜本。

28 2020/04/04(土)
マラドーナよりロマーリオが上。

29 2020/04/04(土)
マラドーナはボカとナポリのイメージしかない

30 2020/04/04(土)
グアルディオラは入らないんですね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ