20200403-00000134-dal-000-9-view

スポンサード リンク




 サッカー元なでしこジャパンのスペイン女子1部ウエルバMF田中陽子(26)が3日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大が深刻なスペインの現状を伝え、「この事実を知っておいてほしです」と訴えた。


 昨年6月にノジマステラ相模原を退団してウエルバに移籍した田中は「スペインの病院では人工呼吸器が足りず65歳以上の患者が自ら人工呼吸器を外して死を待っている。人工呼吸器も場所も足りないため、医師は患者の誰を助けるか話し合わなければならない」と、治療の優先順位を迫られているスペインの深刻さを伝えた。

 そして「現実とは絶対に認めたくないけど実際に起きている。政府も国民も一人残らずこの事実を知っておいてほしいです」と思いをつづった。

 スペイン保健省は同日、国内の感染者が11万7710人になったと発表。イタリアを上回り欧州最多となった。死者も1万935人となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000134-dal-socc

 

1 2020/04/04(土)
海外のアスリートや医師からの警告。
私たちは他人事と思っては絶対にいけません。
日本だけが例外であるはずはないのです。
景気とか経済なんて、生き残ってなんぼなんです。
まずは命を守らなければいけません。

2020/04/04(土)
日本もこうなるかもしれないよ。もし、4000人の人も帰国してくるなら、尚のこと。帰国者優先なのいい加減やめて欲しい(好きで行ったならずっと隔離施設で自費で隔離してて)。元々居る人達をおざなりにするのもっとやめて欲しい。

2020/04/04(土)
自分で人工呼吸器を外しているので有れば余程苦しい、又は自分生きていることに罪悪感を感じているのであろうと思う。
日本では考えられない事であるがこの先もしかしたら明日こんなことが始まるのかもしれない。
だから、オーバーシュートを防ぎ医療崩壊を招かぬために政府は今以上に対策をとってほしい。

2020/04/04(土)
マスクを配るのに200億円も使うより人工呼吸器や仮設の患者収容施設を建設する方が良い事に日本政府は気づいて欲しい!
今からでも遅くない!
マスクは各家庭で自作して下さい。
国民の協力が必要です。
たったこれだけが何故言えないのだろう?

2020/04/04(土)
日本も一つ間違えればこうなってしまうかもしれない。
ニュースで出ている自粛しない自分勝手な若者の映像モザイクかけているけど、もしコロナになったら自費で治療して欲しいし、政府の支給されるお金も貰って欲しくないからモザイク外して欲しい。

2020/04/04(土)
こうなる前に、日本の政治家には動いてもらいたいのですが、
残念ながら、日本の腐った政治家では無理なようです。
時期に日本もこうなります。残念。

2020/04/04(土)
これは本当に危機的な状況。
日本で都内の1日の感染者が2桁とか言っている間に
スペインでは1日の感染者ではなく死者の数が
900人超に達しているのだから。
まさかイタリアよりも深刻な状況になるとは思わなかったけど、
医療崩壊が起きれば日本がこういう状況になる事だって考えられる。

だからこそいかに重症患者を増やさず、オーバーシュートまで
持ち堪えられるかがカギになってくるだろうね。

2020/04/04(土)
政府が医療崩壊対策を裏で頑張ってると思うけど、どうかな間に合うかな。
結果的に大丈夫だった、取り越し苦労だったになりたいですね。

2020/04/04(土)
自ら呼吸器を外す人。検査して感染者増えれば、重体者がベッドなくなりこうなる。日本はどうするか

10 2020/04/04(土)
良くも悪くも一致団結して立ち向かいたいよね。人類の力って集結したらすごいと思うけどな。

11 2020/04/04(土)
山中教授や楽天の三木谷さん、著名人やスポーツ選手、一般国民に至るまで、多くの人が今の日本の温い対応を指摘してるのに、一向に重い腰を上げない安倍政権。
この危機感のなさは何処から来るのだろうか謎すぎる。

12 2020/04/04(土)
良くも悪くも日本は平和ですね。
自分以外がどうなろうと知ったことではない!
自分さえ良ければそれで良い!
核家族化・過保護に育ったが故の弊害と言って良いでしょう。
私含め、自ら人工呼吸器を外す覚悟がある人間が日本にどれだけいるか?
その気持ちを汲み取れる人間がどれだけ育っているか?
日本という国を過信してはいけない。

13 2020/04/04(土)
国は関係ない。日本はのんびりしすぎてるよ。何故に今、花見に行くんだろ。何故に人のことや気持ちを考えないんだろう。かかる時はかかる…確かにそうかもだけどかかっていいもんじゃないよね。かかってからじゃ遅い。薬があるならまだしも具体的なことも何もわかってないなかで毎日生活してるんだよ!大切な人を失う、家族を失う…こんな辛いことはないよ。もう少しというか本気になろうよ。

14 2020/04/04(土)
他の記事の時にも書いた内容ですが,重要なのでまた書きます。
感染症科は、医療全体から見ると小さい診療科。
志村けんが使用したECMOを私の病院(公立総合病院。関東圏の基幹医療機関)でも使っていますが、1度に「ちゃんと」cureとcareをするのは数人が限界です。
仮に人工心肺装置が必要な人が、1度に100名出たら、1番病床が多い東京都でもキャパオーバーです。
地方自治体なら二桁でもいきなり崩壊のリスクあります。
その場合、命の選別(トリアージ)します。
具体的には、高齢者、基礎疾患持ち、喫煙者は後回しにします。

15 2020/04/04(土)
スペインの病院では人工呼吸器が足りず65歳以上の患者が自ら人工呼吸器を外して死を待っている。

「自分はもう、いいから若い人に」ということなのか?
フランコ政権を経験してきた世代なのに、ここで独裁政権の中国のおかげで命まで失うとは、あまりにも残酷。

16 2020/04/04(土) 
今日友人に普通に生活してるよと言われた。
旅行にいったり、何人もの友人と食事したりしてると。
医療従事者の人がです。

信じられない発言でした。普通の人でもかなり気を遣って生活してるのに

17 2020/04/04(土)
どんな著名人が訴えようとも日本人はどこか楽観的
補償の話ばかりで、命のための話よりお金がなきゃ死ぬんだから、やめれないとの理由でお店もやるし、いま会わないとという意味不明な理由で友達と会う
会社が休みになんないしと満員電車に揺られる
時差出勤にしても電車にぼっちなわけでなく、そういう人が10人いれば電車はそこそこ埋まる
議員は揚げ足取りと政権崩しに躍起で国民の方を向いてる人は数えるほど
もっともっとパンデミックが起こって国民がというより、人類が…という話になってから焦り出す民族なのかもしれない
それくらい、誰しも危機感がない

18 2020/04/04(土)
アメリカもです

子どもが先に亡くなり泣きながら親も後を追うなど辛い現場が最近とても多いです



日本は…助かるといいですね

19 2020/04/04(土)
映画じゃない。今、実際に起きていること。
そして、首相が今になってマスク配るのを力説しているようなことをしていたら、
この国もこうなる可能性があるということ。
日本は大丈夫、若者は大丈夫と思っている人たちにl
広く知らせてほしい。

20 2020/04/04(土)
65歳でもまだ若いのに、自ら人工呼吸器を外すのは、極めて厳しい現実だと思う。
イタリアとかスペインではそんな状況なのだろう。
日本だって同じようなことになる可能性は十分ある訳だから、本当に気を引き締めて行く必要がある。
工業立国の日本としては、人工呼吸器を増産して支援することはできないのかな。

21 2020/04/04(土)
ダメだ、どれだけこういうことを、家族に話し、伝えても、ヘラヘラ笑って、聞く耳すらもたない
それどころか蒙昧かつ偏狭な価値感で、逆に日本は特別で別格だとすら思っている
「数億人の内のたかだか数千人に自分がはいるわけがない」と思い込んでいる。
これだけ外国在住のアスリート、アーティストが必死に訴えても、こういうやつらはそういう解釈しかできない

「風の谷のナウシカ」(なんてみたことはない連中だが)の長老他連中きどりが多すぎる。俗物まるだしで、無知で鈍感なことを人生への達観と錯覚しているただの「××」。すでに戦争だって成人後に経験した連中はほぼいない現在、そんな見識や度量もまったくない人生しか送っていないのに。

22 2020/04/04(土)
明らかに、日本の方がウィルスの株はスペインより、多く中国から持ち込まれたはずなのに。なぜ日本もしくは、韓国は百人前後の死者。スペインは一万超え。イタリアも、アメリカも。その辺り、誰か説明して!

23 2020/04/04(土)
イタリアやスペインの致死率が異状なのは、こういうことか。
新型コロナの致死率は低い。
ただ、風邪やインフルエンザも肺炎になったりするし、重症化して治療しなきゃ亡くなる。

24 2020/04/04(土)
日本が諸外国のようにならないように、こんな時くらい国のリーダーとしてしっかりして欲しい!!

災害時の日本国民の団結力には世界が称賛してたんですよね、政府が正しい指示をしてくれたら皆ちゃんと聞くよ守るよ、今ふらふら出歩いてる子たちだってやる時はやるんです!
しっかりしろ、政府!

25 2020/04/04(土)
こういった海外からのリアルな声は、少し弛み気味の私達日本人の緊張感を呼び起こすよいきっかけなってくれる、が、田中選手自身は現在どの様な環境下に置かれているのだろうか、海外で生活している日本人の中には帰国したくても出来ない方々が居るとも聞く、くれぐれもお身体にお気を付け下さい。

26 2020/04/04(土)
なんとか終息できたとしても、今後30年くらい、中国、欧州、北米などの映画、音楽、小説などコロナ禍での人間ドラマを題材にしたものばかりになりそうだ。
日本、踏ん張って欲しい。BCG注射の習慣が良かった、みたいなミラクルがほしい。

27 2020/04/04(土)
日本だって、そうなる気配です。
この数日の増加を見ると、医療崩壊が迫ってる。

合コンだの飲み会だの、どういう神経なのか、イライラする。

65歳超えてるので、コロナに取り付かれたら、死に至る確率高いのに、人工呼吸器も付けてもらえずに放置される明日がヒタヒタと迫っている。

まさかこんなことで人生終わるとは、2ヶ月前までは思っても見なかった。

本気で今年中生きているかどうかが不安になってますよ。

28 2020/04/04(土)
東日本大震災レベルのことがスペインやイタリアでは起きてる‥

日本も他人事ではないけど、本当に痛ましい。

29 2020/04/04(土)
想像して悲しくなりました。家族がそのような事にはなってほしくない。どんな年代と命の重さを比べようが、大切な家族だから…
安倍内閣の後手後手な対策には最早憤りしかない。世界の状況を鑑みる事すらできない嫁がいるくらいだから、貴方はダメだ…
だからもう、日本の医療現場や海外の辛い現状を発してくれるニュースをもっともっと取り上げてほしい。

30 2020/04/04(土)
明日は我が身、パニックが怖い、集団心理に取り込まれたくない。ワクチンや特効薬の開発を急いで欲しい、医療体制を確立するしか収束への道は無い。研究者の皆さんは寝る間も惜しんで頑張っておられるのだろう、期待してます!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ