20200403-00369364-footballc-000-2-view

スポンサード リンク

 【ロンドン時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグは3日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でクラブ経営が悪化しているとして、年俸の3割カットに向けて各選手と協議すると発表した。英政府は2日、選手は減給を受け入れるべきだと指摘していた。

 4月末までに定めていた公式戦の中断期間は、5月初めでも安全に再開できないと判断された。下部リーグを支援するため1億2500万ポンド(約166億円)を拠出することも決まった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000002-jij-spo

 

1 2020/04/04(土)
イギリスの非日系企業でサラリーマンやってるけど、雇用維持の名目で外出規制が解けるまで全社員1割減給になった。(業務自体はリモートで継続)

自分は持ちこたえられるが、イギリスの住宅費や物価は共働き前提で高めなのでパートナーがレイオフされた同僚は大変。

2020/04/04(土)
ウイルスの前には、権力者もスポーツ選手も有名人も皆平等。
有事の際は、衣食住に直接関係のない業界は影響が直撃することを改めて目の当たりにした。

2020/04/04(土)
選手という個人事業主とチームとの交渉を一律で行うことには疑問を呈する。選手の実力差、各国の独自のルール、契約人の力の差により金額も契約内容もすべて違う。それらを考慮せず高圧的に一律を宣した場合どこかに確実にひずみがでないと考える方がおかしい。また法や契約は遡及させないという大原則にも抵触する。各チームが経営を考え個別に話し合ったり、契約の見直しを行うことにはまったく反対しないがその場合弱い立場である選手側に契約の破棄等に対する優遇が必要なのではないでしょうか。労働者をどう抱え込むかとかどう維持するかというのはすべての業種すべての会社の最大のテーマの一つですし

2020/04/04(土)
しょうがないですね…。今季はもう打ち
切りにして、ホームとアウェーの試合数が
違う場合は、その分を調整試合として、
来季開幕前に2~3試合やればいいと思う。

2020/04/04(土)
もらっている人とそうでない人との格差が相当あるだろうからよく考えた方がよい。平等と言う面からすれば全員3割カットとなるが。

2020/04/04(土)
こういうのは一律じゃなくてクラブごとに分けたほうがいい。小さいクラブ中心に資金提供するべき。ビッククラブはどうにかなる。

2020/04/04(土)
こう言う時は仕方ないですよね。
観に来るお客さん達がコロナで大変なんだからね。
コロナが去って元気にまたプレー出来れば、いくらでも稼げる訳だし。
頑張ってください。

2020/04/04(土)
年俸の3割カットはちょっと大きすぎるのでは?
よく把握できてないけどバルサとかは三ヶ月月収の7割カット位じゃなかったっけ?

2020/04/04(土)
しょうがないとは思うけど、薄給の選手はあんまりカットしないでやってほしいね。

10 2020/04/04(土)
政府が特定の人たちに減給しろなんてひどい話だと思う。中立性とかないのかな?

11 2020/04/04(土)
可愛そう
それでも5割減ではないので世帯あたり30万円は給付されません。アベノマスク2枚ですlol

12 2020/04/04(土)
超上だけ、ある程度カットすれば十分では?

13 2020/04/04(土)
下位のチームの選手は相当厳しそう

14 2020/04/04(土)
今更的外れかもしれないが、「何してくれるんだ中国」と言いたい。

もうコロナストレスだよ。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ