1: 2020/04/03(金) 21:48:16.84
SOCCER KING4/3(金) 21:40配信
ネイマールが匿名で約1億円を寄付していたことが明らかに…地元メディアが報じる

 ブラジル代表FWネイマールは、国際連合児童基金(UNICEF)と母国で設立された基金に対し、匿名で計77万5000ポンド(約1億円)の寄付を行っていたようだ。3日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ブラジル人記者のクリス・フローレス氏がブラジルメディア『Fofocalizando』で伝えたところによると、ネイマールは先週の始め、新型コロナウイルスで苦しむ人々のためにUNICEFと地元基金に対し約1億円を寄付したという。また、本人はそれを自ら公にすることを望まなかったようだ。同氏はこのことを、他のスポーツ選手や様々な人々を感化する素晴らしい姿勢だと絶賛して報じている。

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドなど、サッカー界のスターたちにもコロナ対策への支援の輪が広がっているが、今回のネイマールの行動はさらに多くのアスリートたちに影響を及ぼすことになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-01053094-soccerk-socc
no title


スポンサード リンク

50: 2020/04/03(金) 21:58:58.51
>>1
有名人は大変だな
さいわい俺はまだバレてないよ

91: 2020/04/03(金) 22:15:25.12
>>1
政府に無心カネクレクレの日本の芸能人とえらい違いだな
クドカンにネイマールの爪の垢でも煎じて飲ませたい

132: 2020/04/03(金) 22:29:40.28
>>1
そのままパリにいてくれ

150: 2020/04/03(金) 22:39:28.20
>>1
何でバレるんだよw でもやっぱ知ってほしかったパターンでしょ(´・ω・`)

2: 2020/04/03(金) 21:48:51.98
けっきょく明らかになってるじゃん

4: 2020/04/03(金) 21:48:59.41
転んだらくれそう

94: 2020/04/03(金) 22:16:05.12
>>4
ケガ回避でもあるしな。

5: 2020/04/03(金) 21:49:01.59
お金あるのね

6: 2020/04/03(金) 21:49:06.18
ばれちゃったかーつれーなー

7: 2020/04/03(金) 21:49:19.84
かっけー

8: 2020/04/03(金) 21:49:32.00
何で匿名なのにバレるんだよw

9: 2020/04/03(金) 21:49:50.05
バレてるやwww
どこか匿名や

10: 2020/04/03(金) 21:49:50.74
なぜばれたw

71: 2020/04/03(金) 22:09:01.94
>>10 
ブラジルだからだよ

11: 2020/04/03(金) 21:50:03.15
匿名の意味知ってる?

12: 2020/04/03(金) 21:50:04.29
匿名なのに公表

13: 2020/04/03(金) 21:50:40.71
個人情報ダダ漏れじゃないか

14: 2020/04/03(金) 21:51:00.71
匿名じゃなくてもいいのに

15: 2020/04/03(金) 21:51:55.46
匿名でやって、ネイマールが自分でリークしたんだろwww

16: 2020/04/03(金) 21:52:11.81
明らかにすんなよ(怒)

17: 2020/04/03(金) 21:52:18.20
なんか太ったな

18: 2020/04/03(金) 21:52:31.85
プロ野球選手は皆だんまりか
梨田がしななきゃだめなのか

101: 2020/04/03(金) 22:17:27.33
>>18
人の財布あてにしないでお前がやれ
給付金30万全部な

19: 2020/04/03(金) 21:52:34.66
対応した側が感動して漏らしたんだろ
ブラジルではスーパースターだし

49: 2020/04/03(金) 21:58:03.12
>>19
記者か団体から漏れたんだろうね
こういうバレ方はいいと思う

20: 2020/04/03(金) 21:52:46.41
日本のスポーツ選手はこんな寄付することはないよね

27: 2020/04/03(金) 21:53:30.27
>>20
ホンダが何かやらかすかも

42: 2020/04/03(金) 21:56:09.23
>>20
タトゥーは海外の猿真似するけどねw

62: 2020/04/03(金) 22:02:42.87
>>20
匿名でやってるとこんなことを言われ、名乗ってやると売名だと叩かれる
だからこういう匿名でした寄付が後からバレるという茶番が生まれるんだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585918096/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ