20200327-00372309-usoccer-000-1-view




1: 2020/04/03(金) 20:40:47.10
チャールトンは新型コロナウイルス(COVID-19)によってクラブにとって最も重要な仲間の1人を失うことになった。

チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するチャールトンは26日、クラブのレジェンドサポーターのセブ・ルイス氏(享年38)が新型コロナウイルス感染によって逝去したことを発表した。

チャールトンの発表によると、ルイス氏は1998年2月以降、ホームとアウェイに関わらず、同クラブが戦った公式戦1076試合すべてをスタンド観戦してきた並外れた忠誠心を持つサポーターだったという。しかし、その記録は新型コロナウイルスという災厄によって突然終わりを迎えることになった。

クラブにとって最も重要な仲間の1人を失うことになったチャールトンはルイス氏の逝去に際して以下のような声明を発表している。

「クラブに関わるすべての人たちの想いは、この非常に困難な時期を過ごすセブの家族と共にあります」

「ありがとう、セブ。チャールトンに対するあなたの忠誠と献身に心から感謝を伝えたいと思います。(本拠地の)ザ・バレーと国中を行き来するすべてのアウェイゲームは、あなたの存在なしでは別のものとなるはずです」

また、ルイス氏が記録をスタートした1998年に加入し、2011年からは監督も務めたクラブレジェンドである元イングランド代表DFのクリス・パウエル氏もクラブ公式サイトを通じて哀悼の意を表している。

「セブの逝去の知らせを受けて打ちのめされている。選手、監督としてこれまで多くのチャールトンサポーターと接してきたが、私が本当の意味で馴染みのサポーターはセブだった」

「アウェイゲームではいつも彼が掲げていた旗と共に彼を探していたことをよく覚えているよ。彼はチャールトンを愛し、クラブのすべてを愛していた男だった。ピッチ内外で何が起きようとも、彼はいつでもこのクラブを愛してくれた」

「今後、私たちが再びチャールトンの試合を観るとき、私たちの誰もがそこに彼がいないことを悟る日がきっと来るはずだ。私は彼こそがチャールトンの一番のファンだったと思っている」

「チャールトンはいつでも彼の家族と共にある。そして、彼の魂は今後もこのクラブと共に生き続ける」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00372309-usoccer-socc


スポンサード リンク

2: 2020/04/03(金) 20:41:54.56
38で死ぬのかよ…

5: 2020/04/03(金) 20:44:07.33
38歳で死ぬとか日本じゃ考えられないな

24: 2020/04/03(金) 20:57:05.69
>>5
これからだよ

45: 2020/04/03(金) 21:33:16.37
>>24
なんで日本だけいつもこれからなのw
2か月前からずっとこれからって言われてる気がするけど

7: 2020/04/03(金) 20:45:08.61
16歳から毎試合ってよく金あったな アウェーとか移動だけでも金かかるだろうに

11: 2020/04/03(金) 20:46:29.46
>>7
イギリスだぞ
先祖代々の資産家なんてゴロゴロいる

8: 2020/04/03(金) 20:45:08.67
サンドウィッチマンの小島さんみたいな人だな

9: 2020/04/03(金) 20:45:19.43
誰やねん(´・ω・`)

10: 2020/04/03(金) 20:45:42.69
三都主がキャップ数足りなくて追い出されたクラブ

12: 2020/04/03(金) 20:46:53.67
猿の惑星

13: 2020/04/03(金) 20:46:56.93
日本でも先祖代々の資産家なんてゴロゴロいるだろ

14: 2020/04/03(金) 20:47:14.05
サポーター(笑)

単なるファンをわざわざサポーターと呼ぶことで、うだつのあがらない人たちに偽りの人生の目的を与える
カルト宗教やブラック企業で従業員のことを、おかしな名称で呼ぶのと全く同じ仕組み
ブラック企業で言うと、「○○メイトさん」とかね

16: 2020/04/03(金) 20:47:32.08
伝説サポが早死にって戦術君みたいなもんか

17: 2020/04/03(金) 20:50:52.08
基礎疾患あったのかどうか知りたいな

18: 2020/04/03(金) 20:51:36.29
あ?
素人の話とかどうでもええわw

20: 2020/04/03(金) 20:53:51.08
ボビー・チャールトンかと思ってびっくりしたやつノシ

23: 2020/04/03(金) 20:55:59.08
>>20
もう亡くなってるし・・・と思ってたらまだ存命だった事に驚き

34: 2020/04/03(金) 21:13:23.61
>>23
全く一緒だ

21: 2020/04/03(金) 20:53:58.71
誰が死ぬかに焦点当ててるけど何才だろうが肺炎舐めてたら普通に死ぬ

22: 2020/04/03(金) 20:55:12.28
38歳かよ
日本なら年齢性別は明らかにされていませんで済まされる一大事

25: 2020/04/03(金) 20:57:13.94
38はもう老人だろ

26: 2020/04/03(金) 21:00:45.63
中国こんな細菌撒き散らしてヤバイわ!
中国産は不買させてもらうわ!
安さより命が大事

30: 2020/04/03(金) 21:04:43.80
欧州のコロナは凶悪だもんなぁ
支那から異人種間感染で進化したのかな

31: 2020/04/03(金) 21:05:05.77
LLL型だよ間違いない

32: 2020/04/03(金) 21:05:09.44
日本だって伝説になるサポーターいるよ
見ろよこの選手と一緒に戦ってる一体感
no title

43: 2020/04/03(金) 21:28:29.58
>>32他人の運動見て自分も運動した気分になっちゃう人かwww

44: 2020/04/03(金) 21:29:03.45
>>32
吐きそうやんwww

49: 2020/04/03(金) 21:41:16.66
>>32
薬物中毒者か?

53: 2020/04/03(金) 21:47:16.77
>>32
ウーマン村本

33: 2020/04/03(金) 21:13:17.85
確かに全力さんが感染したら悲しいな
他の有名サポはどうでもいい奴らしかいないが

35: 2020/04/03(金) 21:15:12.17
喫煙者だったんだろ
イングランドのフットボールなんてパブでタバコ吸いながら見るものだからな

42: 2020/04/03(金) 21:27:44.88
中国を許さない。中国は相応の報いを受けるだろう。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585914047/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ