20200401-00369175-footballc-000-1-view




1: 2020/04/01(水) 15:35:04.61
 Jリーグは1日、オンラインでのメディアブリーフィングを行った。新型コロナウイルスの影響でJリーグを放映しているライブストリーミングサービス「DAZN」の放映権支払い拒否の噂を否定した。

 新型コロナウイルスの影響でJリーグでは、4月3日から5月13日までに開催が予定されていた合計151試合の延期を発表している。そんな中、DAZNでは『キャプテン翼』のアニメ放送やトレーニングマッチなどを配信している。

 31日付の『スポーツビジネス・デイリー』は「新型コロナウイルスの影響で試合延期、コンテンツの配信中止などになったことにより、放映権料支払い拒否の話をスポーツリーグに進めている」と報じていた。

 会見でDAZNの放映権料に関して質問された村井満チェアマンは「DAZNは大事なパートナー。我々との契約に変更などの申し入れはない。Jリーグは協業していますし、フレンドリーマッチなどの放映をお願いしていますし、キャプテン翼のアニメを載せていこうなど、様々なことをやっていこうと話している。今、ご心配いただいていることは日本においてはありません」と放映権料支払い拒否に関して否定した

4/1(水) 15:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00369175-footballc-socc


スポンサード リンク

3: 2020/04/01(水) 15:36:27.59
>>1
重複誘導

【サッカー】<DAZN>J放映権料不払い報道に...村井満チェアマンは各クラブ代表者に「そういう話は届いてません」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585720128/

4: 2020/04/01(水) 15:37:53.47
クラブ経由で買える年間パス
まだ行使してねえ

31: 2020/04/01(水) 16:42:06.47
>>4
開始日の有効期限あるぞ

5: 2020/04/01(水) 15:38:36.83
コロナ前から大赤字
コロナ後は解約殺到
普通に詰んでる

6: 2020/04/01(水) 15:39:30.77
やっすいから大した違いねーわってことなんかな

8: 2020/04/01(水) 15:44:57.22
こんな状態でも金が有るとこには有るんだな

10: 2020/04/01(水) 15:50:14.01
これDAZNが 「大丈夫」って言ってくれてるの?

まだなんも言ってないだけじゃね?

14: 2020/04/01(水) 15:54:52.68
>>10
それ

海外は先に報道で出す企業風習あるしな

11: 2020/04/01(水) 15:51:31.89
dazn はヤバイかもか。
Netflixは逆にコロナで売り上げ伸ばしそうだけど。

liveが大事なスポーツ中継に特化というのはよいビジネスだと思ったけど。。。こんな落とし穴があるとは。。。

12: 2020/04/01(水) 15:53:11.39
いや、もらってもいない前に油断し過ぎだろう

13: 2020/04/01(水) 15:54:37.97
サッカーの試合が見たくて加入したのにキァプ翼は酷すぎね?

15: 2020/04/01(水) 15:54:54.54
>>13
じゃ解約しろよw

41: 2020/04/01(水) 18:13:26.35
>>13
バッタもんわろた

16: 2020/04/01(水) 15:55:13.00
Daznの契約者は、世界で800万ぐらい日本は150万ぐらいで、日本だけだと業績は赤字。
世界の契約がなくなって売上げが激減するのに、Jにだけ今までと同じように金が払えるはずがない。

17: 2020/04/01(水) 15:59:28.74
>>16
日本・ドイツ・カナダ・ブラジル・イタリアで95%以上占めてるはず
イタリアがあの惨状だから厳しいだろうね

18: 2020/04/01(水) 15:59:47.67
DAZNから公式コメントがないとどっちを信じて良いかは分からん
けど、現状大赤字のDAZNが契約者大幅減になってるから各コンテンツに払えるだけの体力が有るとも思えない

30: 2020/04/01(水) 16:33:24.98
>>18
そりゃ見れないのに月額意味ないからな。

dazn は月額費しばらく無料とかにした方が会員繋ぎ止めによくね?

19: 2020/04/01(水) 15:59:57.67
DOCOMOが補填します

20: 2020/04/01(水) 16:00:58.91
>>19
補填するなら電通だよ
近年でも補填してるのは電通だし

21: 2020/04/01(水) 16:03:31.72
どうして日本だけが例外だと思えるんだろう

DAZNにとってもっと優先度の高い
価値あるリーグがあると思うのだがな

22: 2020/04/01(水) 16:03:59.94
10年で2100億の支払いか、途中で潰れたら貰えないだろうけどな

24: 2020/04/01(水) 16:13:51.06
ん?
この話題で野球関係あるの?
コンプレックス酷くない?

26: 2020/04/01(水) 16:18:16.14
>>24
野球の放送権も持ってるからね

27: 2020/04/01(水) 16:19:53.67
そもそもあのニュースがフェイクっぽいがな

28: 2020/04/01(水) 16:22:50.47
契約しっぱなしだったんで昨日解約した

29: 2020/04/01(水) 16:26:41.64
DAZNが死ぬじゃん
放送ながせないのに…
日本相手だけの問題ではない

32: 2020/04/01(水) 16:55:36.87
つか 契約者数減ってるのに金払えはきついだろ

DAZN潰したら Jにもよくなくね?

33: 2020/04/01(水) 16:58:20.40
旧ソ連のベラルーシではプロサッカーリーグ戦を開催中
ベラルーシではコロナの死亡者ゼロ

34: 2020/04/01(水) 17:01:00.72
過去の試合配信してよ

35: 2020/04/01(水) 17:03:21.86
>>34
解約続出してるから嫌です

36: 2020/04/01(水) 17:19:41.70
支払いしてるならしゃーない、ワイの年パスそのままで我慢する

37: 2020/04/01(水) 17:59:30.25
巨人にちゃんと20億入るのか
よかったよかった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585722904/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ