1: 2020/04/03(金) 06:59:58.78
岡崎慎司「日本人ならできるはずだ。スペインから日本へのメッセージ」

日本の現状とスペインの状況はちょっと違うので参考になるか分かりませんが、聞いてもらいたいことがあります。イタリアやスペインは、新型コロナがじわじわと感染拡大をしはじめた時、先手先手で対応をしていなかったように思います。初期の時に動いていれば、ここまで酷い状況にならなかったのじゃないか…。日本が近い将来今のヨーロッパみたいになる事は容易に想像が出来ます。だからこそ国が一言、「自宅待機」を命じてくれるなら、と思ったりするのです。現に、ここスペインでも自宅待機要請が出てからというもの、妻曰く、みんなの中に一体感のようなものが生まれたと言います。夜8時には必ず、医療関係者や、スーパー、警察の方への感謝を表す拍手が毎晩欠かさず行われていたり。みんなが外出制限を守り、自宅待機を続けてる事からこそ、一体感が生まれているのでしょう。

僕はサッカー選手であり、経済や政治のことは疎いですが、日本人はもともと真面目ですから、強制しなくても1人1人がお互いの事を考えることが出来るし、まとまれるはずだ、と思います。コロナとの戦いに1番強いのは日本人だと思っています。命さえ助かれば、経済はまた助け合いでなんとかなると思うのは軽薄な考えでしょうか?
今全世界を恐怖のどん底に叩き落している新型コロナのニュースを見ながら、僕自身が体験してきた、日本人として戦ってきたメンタリティーのことを思い出すのです。

日本人なら出来るはず、だと。

手遅れかもしれない、と言われてる厳しい状況ですが、いいや、遅いことはない。まず、1人1人が、家にいて家族と過ごしたり、まず出来ることからやりましょう。
こんなことを僕自身、自問自答しながら、僕は毎日、トレーニング動画をアップし続けていきたいと思います。みんな、乗り越えましょう。

全文は↓
https://www.designstoriesinc.com/panorama/shinjiokazaki/
no title


スポンサード リンク

25: 2020/04/03(金) 07:09:20.76
>>1
嫌だ馬鹿か。金くれよだったらよ。あたりまえだろ馬鹿か。

34: 2020/04/03(金) 07:13:43.66
>>1
首相夫人が芸能人を引き連れレストランで飲み食いし、首相が「それの何が悪い」って国会の場で答弁する国だから
そんな奴がトップの国民が自宅待機なんかする訳ないだろw

58: 2020/04/03(金) 07:24:10.33
>>1
なんで海外にいる日本人ってどいつもこいつも日本を心配するメッセージ送るんだ
自分らの現状こそ一番心配することだろ
差別とか暴動とかよ
マジ意味不明だわ

103: 2020/04/03(金) 08:01:24.80
>>1
他国のように補填がないから働かなきゃ生活できないとです

111: 2020/04/03(金) 08:06:21.16
>>1
お前に偉そうに言われる筋合いはない

2: 2020/04/03(金) 07:01:10.93
戦時中の標語かよ

64: 2020/04/03(金) 07:28:39.66
>>2
欲しがりません 勝つまでは

75: 2020/04/03(金) 07:40:27.24
>>2 >>4
クサヨ発狂案件

97: 2020/04/03(金) 07:57:05.40
>>2
すんまさん、戦争経験してないのでわかりません

3: 2020/04/03(金) 07:01:16.12
スペインから脱出しないの?

4: 2020/04/03(金) 07:01:23.09
気持ち悪い

5: 2020/04/03(金) 07:01:44.58
香川だけでなく、岡崎まで政治的発言するのかよ
この世代はやっぱイキリ本田の影響下勘違いしてる奴ばかりだな

13: 2020/04/03(金) 07:04:42.75
>>5
スペインは1万人死んでるんだぞ
それをまじかに見て何も感じないわけがないだろ
世界で一番コロナが危険な場所からの訴えは説得力ある

28: 2020/04/03(金) 07:10:46.46
>>21
さっさと祖国に帰れ、在日
>>5
スペインがこんなことなる前の2月に岡崎は警告したのかよ
してないだろ?
日本はその時世界から叩かれながら対応してた

99: 2020/04/03(金) 07:59:42.79
>>28
私ロス生まれだしwwそれにアメリカと日本の二重国籍だよ?将来はアメリカ国籍えらぼーっww

102: 2020/04/03(金) 08:00:55.82
>>99
どうせ母親が日本人の雑種だろ
種は外人だからハナから日本人じゃねーよ

60: 2020/04/03(金) 07:25:36.77
>>5
これのどこが政治的なんだろうか?

6: 2020/04/03(金) 07:03:01.29
それでも数パーセントは我関せずで外で遊び歩くんだよ。
そもそも強制法ないんだから無理、
感染して人が死んでも政治や行政の責任でもないんだよ。
そう、それが倭人列島人

7: 2020/04/03(金) 07:03:16.92
岡崎なら「待て!」と命令されればずっと待っていられるだろうね

8: 2020/04/03(金) 07:03:49.96
自宅待機したいよ

9: 2020/04/03(金) 07:04:02.34
だからさ、働かなきゃその“出来ること”も出来ないの。そりゃ餓死することも出来る

96: 2020/04/03(金) 07:56:54.81
>>9
娯楽のこと言ってたんだろ

10: 2020/04/03(金) 07:04:38.01
 
無収入で?
 

11: 2020/04/03(金) 07:04:38.05
以下一緒に過ごす家族なんかいない禁止

12: 2020/04/03(金) 07:04:40.81
岡崎はいいやつ

14: 2020/04/03(金) 07:04:45.39
まず自宅待機したくても出勤があるからムリ

105: 2020/04/03(金) 08:01:49.46
>>14
仕事なんだよな

15: 2020/04/03(金) 07:04:49.98
お前の植毛、コロナ拾いやすくね?

16: 2020/04/03(金) 07:05:17.16
罰則がないとヒトでも居られないヒトばっかりだってことよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585864798/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ