20200402-00000044-tospoweb-000-2-view




1: 2020/04/02(木) 19:01:34.94
新型コロナウイルスに感染して療養していた日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が2日に退院した。

ウェブ上で取材に応じた田嶋会長は「このたびの新型コロナウイルスの感染に伴い、
多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と語った上で、
実際に感染者となった経験から現在の日本の医療を取り巻く現状に警鐘を鳴らした。

「(自身の)部屋に入るたびにごみ袋のようなものを変えたり、目につけているゴーグルのようなものを取り外して処分する。
そういうものが足りなくなってきている」と入院中の様子を振り返りつつ「そこで患者が増えてくると、
他の国のように医療関係者が感染する状態が増えてくる。医療崩壊を招いてしまう。疲弊しない状況をつくらないといけない」と訴えた。

また、新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査を受けられる例が限られている状況に批判の声も出ているが
「指定感染症となったことで、陽性になった途端に軽症でも入院しなければいけない。
検査を増やすだけだと、あっという間に医療崩壊を起こしてしまう」と検査数を増やすリスクを強調。

「うちの家族ですらPCR検査をしてもらえなかった。それは、検査を増やさないように(医療機関が)努力しているのではないか。
軽症者をどこにどう集めて治療、隔離しようとか、今のルールでは陰性が2回出ないと退院できない。
そうするとなかなか退院できず、どんどんベッドが埋まっていってしまう。
これだと重症の方が出たときに、入れないというのが目に見えている」と自身の見解を語った。

貴重な生の声が、医療崩壊を防ぐ一助となるか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000044-tospoweb-socc


スポンサード リンク

113: 2020/04/02(木) 19:18:11.63
>>1

田嶋よ、

オマエの足りない頭は、サッカーだけに専念しておく方がいい。
検査数を幾ら増やしても医療崩壊にはならねえよ。

逆に、検査数を意図的に抑えた場合は、武漢に見るごとく、完全に1000万都市が死滅してしまう。

もし検査現場が大混乱するなら、キチンと電話予約制にすればイイだけだ。
また、現在の政府に最も求められることは、「隔離病床数」の確保だ。

すでにアメリカで行われてるように、
軍の仮設テント病院で十分。伝染病対策は、治療よりも隔離収容することが優先するからな。

アメリカでは広大な敷地が幾らでもあるが、
日本では、山奥の山間部か、或いは無数にある無人島を利用すればいい。

そういう大局的な方策が取れなくて、「マスク2枚を配布」って、
安倍よ、オマエはもう総理の職責は務まらない。交替しろ。

143: 2020/04/02(木) 19:22:58.50
>>1
検査を増やさないように努力w

249: 2020/04/02(木) 19:42:14.49
>>1
あなた検査されていなかったら、今頃いないんじゃないのか?

261: 2020/04/02(木) 19:44:20.11
>>1
こいつはバカなのか?
軽症感染者は病院ではなく体育館や学校、展示場などの大型施設にベッド並べて2~3週間寝かせればいいんだよ
軽症感染者を病院で収容するからおかしなことになってんだよ!
問題をすり替えるんじゃねーよ!

285: 2020/04/02(木) 19:48:49.74
>>261
それはこいつに言ってもどうにもならん
安倍なり厚労省なりが通達出さないと
病院以外で収容できん

それを逆手に取って濃厚接触者さえ検査してない自治体がある
検査数が増えないのも通達出さない安倍が悪い

282: 2020/04/02(木) 19:48:21.97
>>1
いや、自分で陽性だって自覚ない人が普段通りに生活して感染させまくったら
結局その中から重傷者が出て医療崩壊するんだが…w

軽症患者用病院と重傷者用分けるしかないでしょ
民間のホテルに泊めてたくせに今更用意できないわけがねー

306: 2020/04/02(木) 19:53:28.65
>>1
で?
あんたの家族が感染してて広めたらどうすんの?
まぁ、帰国後でまったく接点がなかった事を都合よく言い換えてるだけかもしれんが。

322: 2020/04/02(木) 19:56:15.42
>>1
東京はもうダメかもしれんね
残念ながら東京はもうパンデミックになってるよ

411: 2020/04/02(木) 20:13:17.31
>>1
検査したら陽性患者で病院がいっぱいになるから
検査せずに感染者は市中に野放しにすればよいというおかしな事を言っている事に気づけないという

455: 2020/04/02(木) 20:25:02.77
>>1
基地外の戯れ言としか思えない。あるいは体制側のロボットか

せめて検査はしようぜ。処置するかどうかは程度で判断すればいい

465: 2020/04/02(木) 20:26:49.67
田嶋を批判してる人は>>1をよく読んで
検査しない方がいいが真意ではないから

484: 2020/04/02(木) 20:32:42.60
>>1
なんで検査数を増やすことのリスクばかり言い募って、増やさないことのリスクを言わないのか

検査しないから自覚のない無症状の感染者が動きまくって感染広げている現実を直視しろよ

518: 2020/04/02(木) 20:43:11.97
>>1
>うちの家族ですらPCR検査をしてもらえなかった。

上級国民の「うちの家族」ですらPCR検査をしてもらえなかったから、
下級国民のお前らは黙って従え、
と言いたいわけね

537: 2020/04/02(木) 20:51:30.79
>>1
おい、バカ
システムがダメならシステムを変えろよ
お前は発言できる立場だろ
それとも医療資源を上級で独占するためのポジショントークか?

2: 2020/04/02(木) 19:02:01.75
初めて田嶋が役に立った

3: 2020/04/02(木) 19:02:25.05
いや、指定感染症外して軽症者は入院させず軽症者用のホテル借り上げてそこに入れればいいだけや

67: 2020/04/02(木) 19:10:58.77
>>3
だったらお前がホテルと交渉しろよ
そんな簡単に行かないことは
中学生でもわかるはず

87: 2020/04/02(木) 19:14:14.07
>>67
緊急事態宣言出れば簡単にできるぞ
行政が強制的に指示出せる

106: 2020/04/02(木) 19:17:31.96
>>87
安倍はそれをやらないんだよな
ひたすら自分の責任になるような事をやらない

279: 2020/04/02(木) 19:47:22.87
>>106
何でもかんでもイチャモンつけるなパヨク

289: 2020/04/02(木) 19:49:18.45
>>279
お前は早く武漢に帰れ

4: 2020/04/02(木) 19:02:47.35
山中に言ってやって
あいつ何もわかってないんだよな

19: 2020/04/02(木) 19:04:51.96
>>4
ノーベル賞受賞者としてはお粗末。

36: 2020/04/02(木) 19:07:07.55
>>4
専門外のことに首突っ込んじゃダメだね
ノーベル賞受賞したからといって全知全能なわけじゃないし

170: 2020/04/02(木) 19:27:36.87
>>36
>専門外のことに首突っ込んじゃダメだね

ほんとこれ
逆に臨床医がiPS細胞の研究に注文をつければ「門外漢が口出しするな」と烈火のごとく怒るはず

109: 2020/04/02(木) 19:17:44.91
>>4
わかってないのはおまえ
軽症者用施設確保を前提で検査増やせと言っている
重症化してからアビガン等投薬してもムダ

208: 2020/04/02(木) 19:34:04.68
>>109
そもそも軽症者なら治療する必要もないぞ
アビガンなんか使わなくても治る

410: 2020/04/02(木) 20:13:03.70
>>208
軽症でもすぐに重症化する要素持ちに対してだろう

333: 2020/04/02(木) 19:59:39.92
>>4
お前の1万倍は分かってる
自分の人生振り返ってみ?いかに自分が劣ってるか分かるだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585821694/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ