20200401-24010280-nksports-000-7-view




1: 2020/04/01(水) 14:48:48.27
Jリーグは1日、ウェブによる実行委員会を開いた。海外メディア(ロイター通信)が「DAZNが新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)により中断・中止になった試合について放映権料を支払わない意向を各スポーツ団体に通告したと、情報筋が明かした」と報じたことを受け、村井満チェアマンは各クラブ代表者に「そういう話は届いてません」と話したという。

またこの日の会議で、順位決定は「クラブによって試合数のばらつきがあった場合は勝率ではなく、勝ち点で順位を判断する」との案が、Jリーグから提案された。さらに債務超過や3年連続赤字の場合、クラブライセンスを剥奪する現行制度を今季は適用しないことに合意した。

当初予定していたポストユース強化策(予算3000万円)とJエリートリーグ(予算1億6000万円)の実施は中止し、クラブへの補てん金に当てる。

4/1(水) 12:55配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-24010280-nksports-socc


スポンサード リンク

2: 2020/04/01(水) 14:51:39.83
村井末期だな

3: 2020/04/01(水) 14:53:49.97
>順位決定は「クラブによって試合数のばらつきがあった場合は勝率ではなく、勝ち点で順位を判断する」との案が、Jリーグから提案された。

まだ秋春制移行の方がマシだな
全試合消化しないで順位付けるってだけでもおかしいのに
各クラブで試合数を揃えないとか

4: 2020/04/01(水) 14:54:39.32
じゃあダゾーンも視聴料客に返還しろ

9: 2020/04/01(水) 14:59:00.72
>>4
試合見れないのに契約してるお前が悪いだろアホ

21: 2020/04/01(水) 15:52:39.25
>>9
Jリーグクラブを通じて年間パス買えばそのクラブにリターンがあるから年間パス買ってる奴が多いんだよ

それを返金もせずにスポンサーフィー払わないとか言われたら怒るだろ

DAZN前で暴れる奴が出ても仕方がない
(絶対にやっちゃダメだぞ)

23: 2020/04/01(水) 15:54:31.81
>>21
「減額した放送権料を分け合ってください」

12: 2020/04/01(水) 15:39:04.50
>>4
DAZNはJリーグのみ提供している訳ではないからな
無理だろ

まぁ、これはDAZNが支払わないのは致し方ないわな
逆にこれでも払えと言ったら、J リーグはなにを提供するのか聞きたくなる

18: 2020/04/01(水) 15:46:11.57
>>12
サッカーだけじゃなくて、全てのコンテンツ中断してるやろ
アニメしかやってないやんけ

20: 2020/04/01(水) 15:52:28.74
>>18
キャプテン翼やってりゃ十分だろ

5: 2020/04/01(水) 14:54:52.50
ダゾーンは年間パスをまるまる懐に入れるのか

11: 2020/04/01(水) 15:38:36.55
>>5
せやで

6: 2020/04/01(水) 14:56:54.28
満額もらって当然だと何故思えるのか不思議

7: 2020/04/01(水) 14:57:48.44
>>6
って言う話があるよって話を始めて聞きましたって記事じゃないの

8: 2020/04/01(水) 14:58:16.47
予想外の事は客が少しずつ損するしかない

10: 2020/04/01(水) 15:22:13.35
検討はしてるだろうけど取引先に事前の
相談なしにやるのはあり得ない

13: 2020/04/01(水) 15:39:18.88
コロナ前から大赤字
コロナ後は解約殺到
普通に詰んでる

14: 2020/04/01(水) 15:40:25.38
普通に考えて

試合した数に応じた額しかもらえんだろ 

当然の話

15: 2020/04/01(水) 15:42:33.57
拒否でいいだろ普通はwwww

16: 2020/04/01(水) 15:43:58.17
焼き豚記者の嫌がらせフェイクニュース

ほんと野球関係者は陰湿だわ

19: 2020/04/01(水) 15:48:09.53
ここに出したとなるとじゃあ今休止中のコンテンツにも放映権料払えってなるし無理無理
元々そんな体力ないからどのみち払えないだろうけど

22: 2020/04/01(水) 15:54:12.23
契約次第だろ

24: 2020/04/01(水) 15:56:00.00
どっちみち野球ファンが言っていた「独占された恐怖」をこれから痛感するだろうね
まして相手は外資
突然何するかわからんぞ

だから地方局やスカパーを大事にしろとあれほど

28: 2020/04/01(水) 16:06:54.22
>>24
散々スカパーを高いとか叩いてた連中がいたからなあ
まあ浮かれるのもわかるけど

31: 2020/04/01(水) 16:22:14.75
>>24
スカパーは独占していたわけだが

25: 2020/04/01(水) 16:01:44.93
一社独占リスクの弊害は
散々言われていたのになあ

26: 2020/04/01(水) 16:02:24.26
最初はそう言うんだよね

27: 2020/04/01(水) 16:06:49.22
DAZNのCEOが我々はサバイバルモードにある、生き残りのためにあらゆる手段を模索すると言っちゃってるからな

30: 2020/04/01(水) 16:20:27.35
Jリーガー同士でサッカーゲームのネット対戦の模様を中継してくれ

32: 2020/04/01(水) 16:23:23.70
DAZNの一社独占リスクて、スカパーのときもほぼそうだったろうが
少ねえ額でゆるゆると死んでいっただけだ

33: 2020/04/01(水) 16:30:30.27
とりあえずプロスポーツは無観客開催はすべきだと思う

34: 2020/04/01(水) 16:39:38.45
>>33
無観客でも少しは収入になる方法があれば良いんだけどね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585720128/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ