20200324-00000024-at_s-000-1-view




1: 2020/03/29(日) 20:53:19.25
 サッカーJリーグ2部(J2)のジュビロ磐田の選手会は23日、磐田市内の全小中学校に図書カード計42万円分を寄付した。スポーツだけでなく、本から学ぶことも大切にしてもらおうと2015年から毎年続けている。

 同チームを運営するジュビロの加藤真史ホームタウン部長が市役所を訪れ、村松啓至教育長に図書カード付きのしおりなどを手渡した。中学校向けには、選手が選んだ「中学生のうちに読んでおきたいおすすめ本」のリストも贈る。

 加藤部長は「本を読むことで学業もがんばってもらい、将来に役立ててほしい」とあいさつした。村松教育長は「内面の成長には本が欠かせない。良い読書活動ができるようにしたい」と謝辞を述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000024-at_s-l22


スポンサード リンク

10: 2020/03/29(日) 21:12:55.27
>>1
無能な馬鹿清水には出来ないこと

18: 2020/03/29(日) 21:54:06.45
>>10
文科省が大学の文系学部を失くそうとしてる時代に「本読め」なんて
無意味なことするズンビロ田舎が何だって?

20: 2020/03/29(日) 22:33:59.25
>>18
頭朝鮮人か?

2: 2020/03/29(日) 20:54:42.82
見てるか藤浪

3: 2020/03/29(日) 20:57:01.92
>選手が選んだ「中学生のうちに読んでおきたいおすすめ本」のリスト

これは期待薄

4: 2020/03/29(日) 20:57:40.75
図書カードって本借りる時に書き込んで本返したら判子押して元のポケットにしまっとくあれ?

5: 2020/03/29(日) 20:57:47.59
ジュビロがJ2という事に驚き
次に額の少なさに驚き

6: 2020/03/29(日) 20:59:58.57
小学生・中学生「ゲーム機がいい」

7: 2020/03/29(日) 21:06:21.45
ひとり500円

8: 2020/03/29(日) 21:09:21.27
42万とかしょぼ過ぎない?

9: 2020/03/29(日) 21:09:37.22
桁が一桁足らないわ
図書カードってお肉券と同じかよ

11: 2020/03/29(日) 21:15:48.52
多分google playカードの方が喜ぶと思う

12: 2020/03/29(日) 21:17:14.51
図書カード通販じゃ使えないだろ?○ねよ

13: 2020/03/29(日) 21:20:40.55
あー図書カードって図書券かw

14: 2020/03/29(日) 21:27:39.33
これじゃ文庫本も買えねーよって思ってそう

15: 2020/03/29(日) 21:45:50.30
少な、プロチームとして恥ずかしい
こう言うのが偽善

16: 2020/03/29(日) 21:47:24.00
いい話
図書カードを受け取れるような状況に早く落ち着くといいね

17: 2020/03/29(日) 21:49:56.41
一方、ピロ野球選手は合コンでハメ合ってコロナに感染していた(笑)

19: 2020/03/29(日) 21:59:21.50
ジュビロードをなんとかしろ

21: 2020/03/30(月) 06:59:05.04
まあジュビロがコツコツとこういう活動を頑張ろうが新コロに関係なくガラガラ閑古鳥、1年にちょっとドラゴンズが浜松に試合に来れば磐田の人も熱狂して浜松に詰めかけるからな。
球蹴るアレは野球には全く敵わねえよ。

22: 2020/03/30(月) 07:21:07.67
磐田ならこの額で充分まわるのか

23: 2020/03/30(月) 08:53:57.97
amzonでも使えるのか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585482799/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ