20200331-23310594-nksports-000-3-view

スポンサード リンク




コロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(28)が今夏、レアル・マドリードを退団する可能性が高いとスペイン紙アスが31日に報じている。


ハメスは新型コロナウイルスの影響によるリーグ戦中断期間前までジダン監督の戦力に入っておらず、厳しいシーズンを送っていた。そのためアス紙はRマドリードでのキャリアが終わりを迎えているという見解を示している。

またレアル・ソシエダードに今シーズン期限付き移籍で所属し、大ブレイクしているウーデゴールの今夏の復帰が濃厚であることも、ハメスの居場所をなくす大きな要因となると推測されている。

そのためハメスに残された選択肢は2つあるという。1つ目はクラブにとってベストな選択肢となる今夏売却。2つ目は契約が2021年6月で契約が切れるので、1シーズン我慢して在籍し、来年無料で好きなクラブに移籍するというオプションである。

ハメスはバイエルン・ミュンヘンでの2年間の期限付き移籍を経て、昨年夏にRマドリードへ復帰した。しかし、けがもあり思うように出場時間を得ることができず、現在はジダン監督の戦力外になっている。

今季ここまでの公式戦出場時間はわずか650分。これはトップチーム25選手中21番目。ハメスの下にはナチョ(641分)、1月からBミュンヘンに期限付き移籍したオドリオソラ(434分)、ブラヒム(170分)、マリアーノ(65分)の4選手しかいない。

Rマドリードは昨年夏、Aマドリードとナポリからの5000万ユーロ(約60億円)のオファーを受け入れなかった。そして今夏売却する場合、手取り775万ユーロ(約9億3000万円)という高額な年俸がネックとなる。しかしクラブは14年夏に8000万ユーロ(約96億円)で獲得した選手を来年夏、無料で手放すというリスクを避けることを望んでいるため、今夏の移籍市場で放出する可能性が高いだろう。

(高橋智行通信員)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-23310594-nksports-socc

 

1 2020/03/31(火)
結局期待されたほどの活躍はできず
使い方次第ではもっといい選手になってたはず

2020/03/31(火)
俺はレアルファンだが、ハメスを使ってくれない事には納得いかなかった。。
ハメスには本当はレアルの中心選手になって欲しかったけど、ここまで冷遇されるのであれば正直今のうちに他のクラブで活躍して欲しい。

2020/03/31(火)
ハメスは華もあるしどこにいてもプレーを見たい選手。
レアルは好きだけど移籍はして欲しい数少ない選手。

2020/03/31(火)
レアルではなかなか出場機会に恵まれなかったが試合に出ればしっかり活躍してくれた。
華もあるし、移籍すればまだまだ活躍できるよ。バイエルンでもよかったしね。

2020/03/31(火)
レアルではなかったんだろうなぁ。
噛み合うチームに行けば間違いなくトップレベルの選手なのに。プライベートや怪我等、
マイナスイメージが付いたタイミングも悪かったかなー。実力プラス運やタイミングとか、
全部が揃わないと厳しい世界なんだろうな。

2020/03/31(火)
各クラブの収益がガクッと下がった今、
60億なんて出せるクラブはないだろうね
ポグバを売り損なったユナイテッド同様、
レアルも3,40億で売れれば万々歳かな?

2020/03/31(火) 
率直に言って、移籍先を間違えて、キャリアを空費してしまった感がある。
スキルフルでいい選手なのだけど。

2020/03/31(火)
数々の栄光を手にできる素質と環境に恵まれながら、ストイックさが足りずに大成出来なかったね。

2020/03/31(火)
前々回のW杯だっけ。ハメスのプレーはインパクト有ったな。まだ若いから新天地で活躍してほしい。ってか日本に来ないかな。

10 2020/03/31(火)
タイプ的にはマドリーよりバルサタイプの気はするが、
今のバルサに居てもグリ、コウチ同様ハマるポジションが無さそう。

11 2020/03/31(火)
物凄く大雑把にはレコバのようなイメージでしょうか

好調なら世界屈指の選手で、単独で相手をねじ伏せる時もあるけど
安定感がなく、クリロナやベイルがいる状態では出番は限定される

地方クラブの王様、ビッククラブのスーパーサブに会いそうですが

12 2020/03/31(火)
6年ほど前、ワールドカップで日本と対戦した頃はビジュアルが男前でクリロナウドのようなプレイヤーになると思っていた。

13 2020/03/31(火)
ジダンの元から離れた方が幸せだよ
レアルファンだが今のレアルは正直好きではない
目を閉じればロベカル、フィーゴ、ロナウド、ベッカム達のレアルが頭に過ぎる
その中にジダンあなたもいたんだよ

14 2020/03/31(火)
むしろ出るの遅すぎた。気づけば28だし。他クラブでならまた輝き取り戻すよ。

15 2020/03/31(火)
ハメスやベイルのこういう記事はかなりの数読んだからちょっと飽きたかな

16 2020/03/31(火)
移籍したほうが良いでしょ
ナポリとか最適だと思うけど??
ミランもありかな?

17 2020/03/31(火)
ジダンは好き嫌いがハッキリしすぎてると思う。なんか戦術というか私情を挟んでいるような気がする。

18 2020/03/31(火)
マジで残念で仕方がない
僕は彼のファンなんで違うクラブでレアルをぼこってほしい

19 2020/03/31(火) 
オンザボールは凄いんだけどね。
やっぱ守備できないと。

20 2020/03/31(火)
今からでも良いからプレミアで見たい。

21 2020/03/31(火)
ネイマールやムバッペが移籍するならPSGが買いそうだけどね

22 2020/03/31(火)
ハメスとコウチーニョは高いのもあって扱い辛い感じになっちゃったね

23 2020/03/31(火)
結果論だけどレアル行かなきゃよかったな。

24 2020/03/31(火)
アンチェロッティの時が1番輝いていた
ジダンとは性格があってなかったような気がする

25 2020/03/31(火)
やっぱり一流でも輝けない事はあるね
コウチーニョと被るなぁ

26 2020/03/31(火) 
アルダ・トゥランと交換して欲しい

27 2020/03/31(火)
技術はあるけどムラっ気があって…
あんま走らなくて…
結構破天荒で…
ジダンが嫌いそうな選手ではある。

28 2020/03/31(火)
アンチェロッティが一番、ハメスの使い方を分かっていたよな。

29 2020/03/31(火)
1年目がピークだったな

30 2020/03/31(火)
アビスパはどうですか?。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ