20200331-43479318-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




 ヴィッセル神戸は30日、DF酒井高徳が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを発表した。韓国『朝鮮日報』が翌31日に「Jリーグ初の新型コロナ感染者に“ビックリ”」と題して報じている。

 神戸によると、酒井は25日から体調不良を訴え、30日のPCR検査で陽性と判定された。発表時点で酒井以外に症状が見られる選手やスタッフはおらず、クラブは保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定やトレーニング施設の消毒などの対応を実施。今後のスケジュールや調査結果は改めて公表するとしている。

 同紙はこれを受け、「Jリーグ初の新型コロナ感染者に“ビックリ”」との見出しで「日本プロサッカーのJリーグが初の新型コロナウイルス感染者発生に大騒ぎとなった」と伝えた。

 続けて「酒井はドイツのシュツットガルト、ハンブルガーSVに所属していたDFだ。2014年のブラジル・ワールドカップと2018年のロシア・ワールドカップでは日本代表の一員として活躍した」と経歴を紹介。酒井の「コロナウィルスは、本当にどこに潜んでいるかわからない。自分以外の方の感染がないことを本当に心から願うことしかできません」といったコメントも取り上げている。

 また、「来月7日に練習を再開する予定だった神戸は、感染者の発生で構想が頓挫した。神戸は『所管保健所の指導のもとに、運営の再開を予定しております』と述べた」とクラブの状況を伝え、「5月9日の再開を目指していたJリーグの歩みにも赤信号がついた。追加で感染者が発生した場合、5月中の開催も難しくなる場合がある」とJリーグへの影響も指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-43479318-gekisaka-socc

 

1 2020/03/31(火)
相変わらず嬉しそうだな
自分の国の出来事よりも、日本の出来事の方が
気になってしょうがないんだろうな

2020/03/31(火)
自分の国の無関心すぎる若者たちの方を気にした方が良いんじゃないか?
日本もだけど。

2020/03/31(火)
日本は基盤がしっかりできているので、特に大騒ぎにはなっていないが。人のことを気にするより、自分のことに気をかけてはどうかな?Kリーグとやらは、まだ潰れないのかな?

2020/03/31(火)
そこまで大騒ぎってわけでもないが。
それに韓国は日本のこと言ってる余裕あるの?

2020/03/31(火)
すごく楽しそうに報じますね

二度と日本と国交を持たないで欲しい

2020/03/31(火)
他国よりも自国に目を向けたほうがいいのでは?
自国だって完全に制圧したわけではないでしょ。

2020/03/31(火)
どうせ5月も無理だろうし、それまでには酒井は治ってる。すでにプロ野球で藤浪もコンパで感染ってるし、大騒ぎしてる奴はいない。

2020/03/31(火)
大騒ぎしてないし。そもそもおたくの国に関係ないだろ!?

2020/03/31(火)
日本のことは放っとけって!
いちいち意識しなくていいから。
自国の心配だけしとけ。
ちなみに通貨スワップは断固拒否!!!

10 2020/03/31(火) 
そう?

ゴウトクはトロフィーに
足のせないけどね。

11 2020/03/31(火)
ごうとくの感染って日本でなの?
潜伏期間が人によって長いのではないか?
何ヶ月も潜伏する可能性は無いのか?

12 2020/03/31(火) 
こんなの欧州リーグだってたくさん感染者出て自粛してるのに何騒いでるの?
悪意しか感じない。

13 2020/03/31(火)
大騒ぎになっていませんよ!
なにしろ日本のマイナスイメージをてんこ盛りに報道するのが生き甲斐ようで。

14 2020/03/31(火)
自国の心配をされては?

15 2020/03/31(火)
本当に嬉しそうですね。
こっちはkリーグには全く興味ないけど

16 2020/03/31(火)
いちいちこっちを見るな️

17 2020/03/31(火)
大騒ぎしてるのはあなたの国だけでしょ

18 2020/03/31(火)
日本ネタをまた海外にばら撒くのかな?

19 2020/03/31(火) 
いいから関わってくんな!

20 2020/03/31(火) 
日本の事に構わないでください。

21 2020/03/31(火) 
こっちを見るな <`Д´l||>

22 2020/03/31(火)
日本に関わるな

23 2020/03/31(火)
お願いですからこっち見ないで下さい。

24 2020/03/31(火) 
騒いでませんよ。

25 2020/03/31(火) 
もうかまわないで下さい。

26 2020/03/31(火)
大騒ぎなのはお前らだけだろう。

27 2020/03/31(火)
酒井コロナ選手の誕生だ!!!

28 2020/03/31(火)
いちいちうるさいな。面積は北海道よりも小さい割に感染者数は1万人超え。はっきり言って日本よりも韓国の方が赤信号だ。それだというのに、よく日本のこと気にしてあーだこーだ言う暇あるね、

29 2020/03/31(火)
関係者から感染者が出てないってことだけが唯一の取り柄やから、韓国紙は嬉しそうに反応してるね

30 2020/03/31(火)
サッカーとテコンサッカーは、違う競技だよね?肘打ちや膝蹴りは、Jリーグでは有りません。
カンフーサッカーと親善試合でもやってたら?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ