1: 2020/03/30(月) 08:00:50.80
イタリア代表MFザニオーロらとともに“期待の若手”として海外も注目

写真no title



スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、世界最高峰のリーグと言われるリーガ・エスパニョーラ挑戦1年目で24試合に出場して3得点2アシストと及第点の結果を残している。シーズン終了後には、保有権を持つ名門レアル・マドリード復帰やレアル・ソシエダへの再レンタルが囁かれるが、英メディアは久保を21歳以下のトップタレントの1人として紹介している。

【動画】「ドリブルの魔法使い」と英紙称賛 華麗ターンにダブルタッチ…マジョルカ久保建英が今季見せたTOP5スキル

「まだ耳にしていない、クラブが契約すべきヨーロッパの21歳以下のタレントTOP5」

 このように特集したのは、英紙「デイリー・スター」だった。記事では、「欧州5大リーグの20歳以下で1000分以上プレーした選手は46人いる。そのなかには、あまり世に知られていない宝石がいくつかある」と言及。デヤン・クルゼフスキ(パルマ/スウェーデン代表MF/19歳)、ドゥシャン・ヴラホビッチ(フィオレンティーナ/U-21セルビア代表FW/20歳)、ラファエル・レオン(ACミラン/U-21ポルトガル代表FW/20歳)、ニコロ・ザニオーロ(ローマ/イタリア代表MF/20歳)とともに18歳の久保に触れた。

 2019年夏に名門レアルと契約した久保は、シーズン開幕直後にマジョルカへの1年間のレンタル移籍が決定。昨年11月10日のリーガ・エスパニョーラ第13節ビジャレアル戦(3-1)でスペイン初ゴールを挙げると、一度はベンチ要員に降格するも再びスタメンの座をつかみ、ここまでリーグ戦24試合で3得点2アシストをマークしている。

「クボはまだ18歳だが、すでに日本代表として7キャップを刻んでいる。レアル・マドリードは昨夏に彼をFC東京から獲得し、マジョルカへローンに出ている。端的に言えば、彼はドリブルの魔法使いだ。90分ごとのドリブル成功数は6.54回。欧州5大リーグでこれ以上の数値を残しているのは13人だけだ。ゴールに絡む成績(3得点2アシスト)は向上させる必要があるが、一度ボールを受け取ったらファンを確実に興奮させる」

 “ドリブルの使い手”として海外でも注目を集める久保。スペインリーグは新型コロナウイルスの影響でシーズンを無期限で中断しているが、再びピッチで躍動する久保の姿をファンは心待ちにしている

3/29(日) 19:20配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200329-00254196-soccermzw-socc


スポンサード リンク

9: 2020/03/30(月) 08:21:01.44
>>1
>欧州5大リーグでこれ以上の数値を残しているのは13人だけ
なのにまだ耳にしていないタレント・・・

15: 2020/03/30(月) 08:31:13.39
>>1
パスをくれない試合多い
アシスト未遂も多い
マークが集中しすぎ
守備に追われることが多い
レアルだったら5得点5アシストぐらいいってたんやない

39: 2020/03/30(月) 09:01:54.70
>>15
レアルのヴィニシウス2得点クソ笑う

37: 2020/03/30(月) 09:01:06.24
>>1
Eggは久保ヨイショスレ立て過ぎやろ

61: 2020/03/30(月) 10:19:41.32
>>1
久保のプレーを全時間見てる俺から言わせてもらうと
さんざんクソ差別されてパスをもらえるようになったのがやっとこの数試合でこの数字だからな
まともなクラブに行ったらすごいことになる

65: 2020/03/30(月) 10:28:41.46
>>1
>ゴールに絡む成績(3得点2アシスト)は向上させる必要がある

これは上位チームに行けば普通に増える
マジョルカでは久保に決定機パスが飛んでくるなんてシチュエーションは
皆無に近いからな

2: 2020/03/30(月) 08:02:31.45
森本みたいに早熟なだけの選手で終わらなきゃ良いけどね

13: 2020/03/30(月) 08:25:34.77
>>2
当時の森本ってすごいな。
そう考えたら

14: 2020/03/30(月) 08:29:04.50
>>2
このタイプは怪我するとプレースタイル変えなきゃ終わるタイプ
特に膝の怪我には注意して欲しい

40: 2020/03/30(月) 09:02:12.52
>>2
だからさ、森本は大怪我してんだよ、早熟ってまとめるなって
しかもそれでもセリエですっとやったんだからそれなりのレベルだぞ

3: 2020/03/30(月) 08:05:04.32
3人に囲まれても単独でなんとかしてしまうって特別な才能だからねえ・・・
マジョルカに長くいたらパスセンスとか連係力とか落ちそうであんまり長居してほしくないけど

4: 2020/03/30(月) 08:07:55.22
>ゴールに絡む成績(3得点2アシスト)は向上させる必要があるが、

わるぐちゆわれてるww

5: 2020/03/30(月) 08:09:53.44
まあ、アシスト未遂になりまくるからな。
ゴール自体も出場時間からすればおけ。

6: 2020/03/30(月) 08:10:56.04
ジャック・マーに似てる

7: 2020/03/30(月) 08:15:57.81
>あまり世に知られていない

8: 2020/03/30(月) 08:18:24.08
>>7
スペイン以外だとまだ無名なんじゃ

10: 2020/03/30(月) 08:23:22.55
マジョルカなんてゴミチームで得点増やすのは厳しい

11: 2020/03/30(月) 08:24:46.77
つまりドリブラーってだけではダメ

12: 2020/03/30(月) 08:25:01.52
両足をまんべんなく使ったスキルフルなドリブルはクロウトなら初見で本物だってわかるからな

17: 2020/03/30(月) 08:37:04.12
リーガエスパニョーラは意外と反則取ってくれるけど、
プレミアはどうだろうね。流されたらきつい。

19: 2020/03/30(月) 08:38:47.46
久保みたいなファンタジスタのほうが上に決まってるだろ。

20: 2020/03/30(月) 08:40:56.01
13人もいるのかよwって思った

21: 2020/03/30(月) 08:41:26.72
目指すはやっぱりイニエスタなのかな
彼も数字にはけして出ないけど別格だったからな

22: 2020/03/30(月) 08:43:16.35
当初プロではドリブル通用しないみたいに言われてたけどリーガでもやれてるな

23: 2020/03/30(月) 08:43:51.57
しかもドリブルは久保の武器の1つに過ぎないからな
連携でも崩すし視野の広さもあるから1発のパスも出せる
左足を切っても躊躇なく右足でプレイしてくる
相手にとって非常に守り辛い選手だろうね

24: 2020/03/30(月) 08:44:33.70
俺達の久保だからな

25: 2020/03/30(月) 08:45:00.14
新加入の人いなかったら、マジョルカで腐ってた?
それとも打破して同じような結果残してた?

26: 2020/03/30(月) 08:45:47.10
何で富安ははいってないん?

28: 2020/03/30(月) 08:47:29.18
>>26
チンチャそれな。。。まさか電通案件?

32: 2020/03/30(月) 08:54:20.76
>>26
U21カテゴリの20歳以下というややこしい括りだから入ってない

34: 2020/03/30(月) 08:56:48.65
>>26
あなたは1ぐらい読んだらどうなの?

27: 2020/03/30(月) 08:46:20.53
ともに紹介されてるレオンって雑魚だぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585522850/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ