tvasahi




1: 2020/03/29(日) 22:40:37.57
人員カットなど不穏な噂が噴出し、苦しい経営状態が続いているテレビ朝日。

2月発表の四半期決算で”純利益-66%“を叩き出しているのは本サイト既報(https://www.cyzo.com/2020/03/post_234694_entry.html)の通り、
2月発表の四半期決算で”純利益-66%“を叩き出すなど厳しい状況に陥っている。

テレビ朝日は収益を改善するべく、“絶対に負けられない戦い”のキャッチフレーズでおなじみ、
サッカー日本代表試合の「放映権」を手放すという話まで業界内に漂い始めている。

「テレビ朝日は『日本サッカー応援宣言』と銘打ち試合を放送してきたが、日本代表の放映権がバカ高いことに頭を悩ませている。
一説では独占的な放送で200億円ともいわれてる金額レベルで、広告収益でまかない切れるものではない。
テレ朝は赤字に計上した費用の中でも大きい部分を占めていた。広告費低下などの問題以前に、かなり前から検討されていたようです」(キー局社員)

そこに昨今の新型コロナウイルスによる国際試合の中止が相次ぎ、放映権を手放すことがいよいよ現実味を帯びてきたのだ。

これに伴い、継続が危ぶまれている番組がある。日韓ワールドカップが行われた2002年から放送されている長寿番組
『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』(以下、やべっちF.C.)だ。

「『やべっちF.C.』は高すぎる放映権料金を二次的に活用するために立ち上がった番組で、
Jリーグ中心な番組構成も独占的な取材ができるなどのメリットを活かすため。放映権を手放したら、そのメリットは失われるし、
そもそもMCを務める矢部浩之のギャラも高くて馬鹿にならない。テレ朝サイドとしては早めに終わらせたいのが本音です」(同)

『やべっちF.C』.が2020年4月期の番組改編の俎上に載せられていたが、7月に行われる東京五輪までは延長が決まっていたという。

しかし、新型コロナウイルスの影響で東京五輪自体の延期が決定するなど状況が一変。
テレビ朝日が7月期の番組改編で打ち切りを宣告してもおかしくない状況のようだ。

『やべっちF.C.」が終了したら、矢部浩之が個人で出演するレギュラー番組は『アウト×デラックス』(フジテレビ)のみとなる。

テレ朝の経営苦によって、やべっちに思わぬとばっちりだ。
https://www.cyzo.com/2020/03/post_235741_entry.html


スポンサード リンク

45: 2020/03/29(日) 22:48:44.48
>>1
矢部いらんだろ
矢部のコーナー邪魔
サッカー番組なのにJリーグ情報削って矢部のフットサルとかリフティングとか

76: 2020/03/29(日) 22:53:10.92
>>1

デタラメ記事ばかりのサイゾー
サイゾーがソースとかアホすぎ

サイゾーのWIKI
>契約前に取材や記事執筆の経験がなくとも執筆でき、編集部ではニュースの真偽についてチェックしない、いわゆるコタツ記事である。
最新ニュースを独自の切り口で伝えると自負するが中傷やいわゆる飛ばし記事・誤報も散見され、掲載後に当事者側に否定されて謝罪を求められる事例がある[10]。
週刊文春は「報道ではなく、クリックを稼ぐためのモンキービジネス」と批判している[11]。
記事の捏造以外にも「違法なネット賭博の利用」を推奨する等、問題点を指摘する声が挙がっている

91: 2020/03/29(日) 22:54:45.46
>>1
反日をやめたら日本人も少しは見るんじゃない?在日と韓国向けの番組では広告も集まりにくいだろ

103: 2020/03/29(日) 22:55:54.49
>>1
ドラえもんの呪いだろ

156: 2020/03/29(日) 23:01:14.55
>>1
矢部もなんだかなぁ・・・
本当にサッカーが好きなら「ギャラ下げていいんでこの番組を続けさせてください!」くらいの男気見せろや
結局サッカーより金なんだろ?

3: 2020/03/29(日) 22:41:15.55
そもそも誰もみてないよ

5: 2020/03/29(日) 22:41:36.11
やべっち面白くないのに、ここまで稼いである意味勝ち組。

6: 2020/03/29(日) 22:42:10.51
きたああああああああああああああ
サッカーサヨナラ

7: 2020/03/29(日) 22:42:23.42
もうテレビはスポーツでネット配信に勝てない

64: 2020/03/29(日) 22:51:36.85
>>7
DAZN多分潰れるぞwww

83: 2020/03/29(日) 22:54:00.82
>>64
DAZNが潰れるのは間違いないだろうが
ディズニー+かアマゾンが後釜に入るだけだから何の問題もない

105: 2020/03/29(日) 22:55:58.51
>>83
メリケンはサッカー興味ないだろな

169: 2020/03/29(日) 23:03:54.10
>>105
米国の若年層は野球よりサッカーの方が関心あるってのはデータではっきり出ちまってる

8: 2020/03/29(日) 22:42:26.81
グッバイサッカー

9: 2020/03/29(日) 22:43:08.57
テレ朝有能

10: 2020/03/29(日) 22:43:12.01
矢部浩之wwww

11: 2020/03/29(日) 22:43:40.97
やべもとんねるずとかわらへんやろ

119: 2020/03/29(日) 22:57:39.22
>>11
さすがにとんねるずに失礼だわ

145: 2020/03/29(日) 23:00:01.10
>>11
やべっちはスポーツするぞくらいしかサッカ―対決やってないじゃん

12: 2020/03/29(日) 22:43:44.07
今の代表戦囲うほどの価値はないよ
しかもW杯48になったらアジア予選なんて価値暴落

147: 2020/03/29(日) 23:00:15.94
>>12
だな 早めに損切りする方が吉
そもそも予選がいつ再開されるかわからない情勢だし

13: 2020/03/29(日) 22:43:52.42
元々代表戦の視聴率下がってたし
やべっちも面白くなくなってただろコロナはとどめなだけで
原因はそこじゃない打ち切りのいい口実ではあるだろうけど

14: 2020/03/29(日) 22:44:12.62
200億とかアホか

16: 2020/03/29(日) 22:44:28.35
リストラ

17: 2020/03/29(日) 22:44:36.75
フジに取られちゃうのかな

18: 2020/03/29(日) 22:44:42.15
絶対に負けられない戦いw
引き分けはいいんかよ
絶対に勝たなければならない戦いやろ付けるなら

19: 2020/03/29(日) 22:44:44.24
アベマに金出してる場合じゃねーな

36: 2020/03/29(日) 22:47:57.82
>>19
ゴミアベマがなくなっても誰も困らんよ

20: 2020/03/29(日) 22:45:04.27
やべっちポーカーフェイス!こんばんは小林克也です。

21: 2020/03/29(日) 22:45:26.80
今の代表サッカーなんか誰が見るんだよ

22: 2020/03/29(日) 22:45:27.90
今サッカー不人気だからしゃあない

23: 2020/03/29(日) 22:45:39.88
やべっち ポーカーフェーイス!

ってかもう十分でしょ。運も実力のうち。
運を使い果たしたけどお釣り来るくらい色んなものを
手に入れたのだから。贅沢を言えば一度位笑わせて欲しかった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585489237/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ