20200328-23280551-nksports-000-16-view




1: 2020/03/29(日) 10:51:08.51
セルタのデンマーク代表FWピオネ・シスト(25)がクラブの命令に従わず、母国に帰るために2800キロの道のりを愛車で移動したと、スペイン紙アス電子版が報じている。

スペインでは現在、新型コロナウイルスの影響により非常事態宣言が発令され、30日間の外出禁止令が出されている。そのような状況の中、シストは2週間の自宅待機を経た後、車に乗って27時間をかけてデンマークまで移動した。クラブへの報告は移動する直前に首脳陣に対して一方的に通知しただけで、強硬手段での帰宅を選択した。

セルタはこの件について「内部的な解決をする」と述べているものの、この一方的な行為を敢行したシストが今後、強力な経済制裁を受けることになるのは間違いないという。シストがピッチ外で問題となる態度を取ったのはここ数カ月で初めてではなかったとも伝えている。

一方、シスト以外の選手は全員、セルタの本拠地であるスペイン北西部の町ビーゴで自宅待機を続けている。(高橋智行通信員)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-23280551-nksports-socc


スポンサード リンク

2: 2020/03/29(日) 10:52:06.42
>>1
さすがプロだな。

15: 2020/03/29(日) 10:57:14.51
>>1

彼にとって強硬な移動とサラリーを失っても健康的に生きる可能性は

デンマーク>>>>>スペインだったんだろう

114: 2020/03/29(日) 12:16:19.29
>>1

そして、死すと……

134: 2020/03/29(日) 12:44:31.80
>>1
何故帰ろうとした?

142: 2020/03/29(日) 12:56:25.92
>>1
フランス、ドイツ通るな
途中でガソリン入れたり飯食ったりで感染しそうだなw

3: 2020/03/29(日) 10:52:33.90
デンマークだって安心かはわからないけど、こうなったら親しい人がいるところで過ごしたいよな
許してやれば良いのに

48: 2020/03/29(日) 11:13:33.88
>>3
例外認めたらみんな理由つけて移動する

121: 2020/03/29(日) 12:19:48.68
>>3
これ本人が感染しててデンマークに広げる可能性があるから厳しいけど許すべきではないかな

135: 2020/03/29(日) 12:46:38.99
>>121
「2週間の自宅待機」の後って書いてあるから大丈夫やろ

133: 2020/03/29(日) 12:39:59.26
>>3
そうやって自分の親族死なせたイタリアの若者

4: 2020/03/29(日) 10:52:38.19
そりゃ脱出するわ

5: 2020/03/29(日) 10:53:13.44
移動はこれが一番いいだろう

6: 2020/03/29(日) 10:53:38.00
車ならええやろ

7: 2020/03/29(日) 10:54:22.16
自家用車でも駄目なのか

8: 2020/03/29(日) 10:54:32.21
25なら感染しても大丈夫やろw

9: 2020/03/29(日) 10:54:40.19
車が一番安全だよな

10: 2020/03/29(日) 10:54:52.53
デンマークでもメチャクチャ叩かれてるみたいだな

70: 2020/03/29(日) 11:30:13.80
>>10
そりゃ本人がウイルス持ち込むかもしれないんだからね

80: 2020/03/29(日) 11:33:53.69
>>70
もし感染してたとしたら
全力で母国にウイルスを持ち込む必死な姿に
胸を打つどころか笑ってしまうなw

11: 2020/03/29(日) 10:55:59.80
2800kmはすげえなw
どんだけ体力あるんだよw

23: 2020/03/29(日) 11:01:43.81
>>11
トラックの運ちゃんを尊敬しろ

92: 2020/03/29(日) 11:46:02.91
>>23
4時間ごとに30分以上の休憩と1日に8時間以上の休息期間を入れて、稚内から鹿児島までの2800キロ前後を27時間で走破できる?

12: 2020/03/29(日) 10:56:02.84
ワロタ
スペインの状況見たらこれは仕方ない

91: 2020/03/29(日) 11:44:24.16
>>12
持ち込まれたデンマークと家族 近所の人が激怒してるらしい。

13: 2020/03/29(日) 10:56:48.05
関係ないけど名古屋の伝馬区ってえろそう

14: 2020/03/29(日) 10:56:55.68
ロシアなら銃殺されてるんだよな…

16: 2020/03/29(日) 10:58:04.17
ハーランドおるし代表やと控えやろ

17: 2020/03/29(日) 10:58:58.45
>>16
ノルウェーとデンマークの区別付かないとか。。。

18: 2020/03/29(日) 10:59:03.31
何回給油したんだろ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585446668/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ