1: 2020/03/26(木) 19:59:23.60 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の大韓サッカー協会は26日、東京五輪が1年程度延期になることで、原則23歳以下(U23)となっているサッカー男子の年齢制限をオーバーする選手について、出場資格の維持を求める書簡をアジアサッカー連盟(AFC)、国際サッカー連盟(FIFA)、国際オリンピック委員会(IOC)に送ったと発表した。

東京五輪が2021年に開催され、特例措置がなければ、原則23歳以下で争われるサッカー男子は1998年1月1日以降に生まれた選手が出場でき、予選で主軸となった97年生まれの選手は出場できなくなる。

 大韓サッカー協会は書簡で「新型コロナウイルスの感染拡大という不可抗力の理由により大会が延期になり、五輪出場のために予選に出場した選手たちが本戦に参加できないのは不公平だ」とし、現代表の参加権利の保護を求めた。

 また出場権を獲得した選手たちが不利益を受けずに本戦に出場できるよう措置を講じることを要請するとし、97年生まれの選手の五輪出場を認めるよう求めた。

 東京五輪の1年程度の延期が24日に発表された直後から、大韓サッカー協会は今後の計画について検討を始め、男子代表の金鶴範(キム・ハクポム)監督をはじめ、コーチ陣の意見を取りまとめた。金監督は97年生まれの選手たちが来年以降の東京五輪に出場するのが合理的な判断とする意見を伝えた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200326003900882?section=news
聯合ニュース 2020.03.26 19:31

no title

U23韓国代表を率いる金鶴範監督(資料写真)


スポンサード リンク

10: 2020/03/26(木) 20:02:50.39
>>1
韓国は参加しなくていいぞ

14: 2020/03/26(木) 20:05:47.76
>>1
言ってることは理にかなってるし受け入れてもいい

45: 2020/03/26(木) 20:35:24.37
>>1

こいつらが特例とか言い出すと、
必ずインチキしてくるしな。
 

54: 2020/03/26(木) 21:12:09.50
>>1
ボイコットしろよ。
あれだけ「放射能五輪」と騒いでたくせに参加するつもりか?

62: 2020/03/26(木) 23:01:21.58
>>1
反日民族の要請?
却下。

63: 2020/03/26(木) 23:04:50.21
>>1
こいつ等は兵役免除がかかっているので必死なんだろうw
97世代だけ兵役免除チャンスが消えたらそりゃあ差別感が出るので
別の問題がまたこいつ等の中で起きるからなwwwwwwwww

2: 2020/03/26(木) 20:00:45.02
ボイコットしろよ

3: 2020/03/26(木) 20:00:47.12
おまエラ、そんなこと認めたら+10歳のとかを入れてくるだろ

4: 2020/03/26(木) 20:00:50.35
ええぇ 出るつもりなの

5: 2020/03/26(木) 20:01:31.78
あぁ、兵役関係するもんな

6: 2020/03/26(木) 20:01:59.43
単に2020が移動しただけ、じゃないとなあ
そこ目指してたワケだし

7: 2020/03/26(木) 20:02:06.75
韓国は年齢詐称なんか朝飯前ですね。
何せ性別まで詐称疑惑が…

24: 2020/03/26(木) 20:14:12.89
>>7
韓国はパラリンピックのバスケに健常者の選手いたりやりたい放題だからなあ

8: 2020/03/26(木) 20:02:08.36
ボイコットはどうした?

9: 2020/03/26(木) 20:02:23.12
あれ?ボイコットするんじゃなかったの?

11: 2020/03/26(木) 20:02:58.18
おっと。
これは、あってもいいと思う。
1年延期で年齢制限に引っかかって……は気の毒だ。

16: 2020/03/26(木) 20:07:04.78
>>11
国防のことを考えたら、徴兵のがれは許されません(笑)

12: 2020/03/26(木) 20:04:19.04
来る気でいたのか?

13: 2020/03/26(木) 20:05:12.28
何やっても
すぐ敗退のくせに

15: 2020/03/26(木) 20:06:04.75
はっはっは、兵役免除のチャンスが消えたんだもんなあ。

17: 2020/03/26(木) 20:07:15.10
こいつら自分達に有利になるから、
まともっぽいこと言ってるだけだぞ。

23: 2020/03/26(木) 20:10:49.12
>>17
「韓国だけ例外を認めろ」ならいつものたわごとだが、すべてに適用ならいいことじゃないの?

65: 2020/03/26(木) 23:15:59.12
>>23
韓国のサッカー選手層が、来年23歳の世代はそれなりに粒揃いで、その下は屑ばっかだったらどうだろう?
あいつらフェアプレーとかスポーツマンシップとは無縁だからな、自分達が有利になれば他国が不利を受けようが知らん顔。

18: 2020/03/26(木) 20:07:29.86
まず、1年後に韓国がある前提で話すのはおかしい

19: 2020/03/26(木) 20:09:13.12
『コリアンアウト』を世界中に拡めないといかんな。

20: 2020/03/26(木) 20:10:02.89
はあ?
ボイコットするんだろ?
関係ないじゃないか

21: 2020/03/26(木) 20:10:34.69
たぶん自分たちが有利になる何かがあるから言ってるんだろう
けど他国の選手も可哀想だし+1年はいいんじゃね

22: 2020/03/26(木) 20:10:34.72
生年月日を捏造すれば参加できるぞ

25: 2020/03/26(木) 20:14:59.39
ムンムン「ウリウリは年齢詐称してるから、へいちゃらニダが、カムフラージュにもなるからとりあえず言っとくニダ ウリながら天才ニダ!」

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1585220363/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ