no title




1: 2020/03/27(金) 14:43:24.08
かつて日本代表を率いたイタリア人監督のアルベルト・ザッケローニは、現在の新型コロナウイルスの危機を受け、9年前に発生した東日本大震災が起きた日本を振り返った。

 3月25日付のイタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで、ザッケローニは、「この新型コロナウイルスの悲劇は、2011年の日本での地震とその後の原発事故をよく思い起こさせる」と述べた。

「当時、私はあそこで家に閉じこもっていた。窓から外を見て、砂漠だったよ。人々は何時間も地下鉄に閉じ込められた。ひどい瞬間、ひどい日々だった。徐々に普通に戻っていったんだ。

 だが、この非現実的で悲劇的な状況は終わりがないかのようだ。私は今、中国や日本、UAEと、指揮を執った国々から連帯のメッセージを受け取っている。それはうれしいことだ」

 イタリアの人々は、感染拡大を防ぐために家にいることを求められている。もともとインドア派ではないというザッケローニも、「そうしなければいけない」と強調した。

「家族といることをより楽しんでいるよ。この悲劇的な状況における唯一の利点だ。98歳で私より元気な父との時間を楽しんでいる。ただ、家の中でしっかり閉じ込めているがね。私は、我々の大半が(ウイルスを)もらっていたんじゃないかと感じる。妻も息子も、胸の圧迫感にまぶたの腫れ、軽い頭痛と、これまでなかったおかしな症状があった」

 感染が拡大する前を振り返り、「サッカー界はもっと早く中断すべきだった」と語るザッケローニは、いずれ再出発の時が訪れるともコメント。そのうえで、「その時は人々との関係、毎日の生活、サッカーやスポーツを見られる喜びと、すべてがより激しいものになる」と述べ、延期が決まった東京オリンピックにも言及している。

「安倍首相がオリンピックに『ノー』と言ったことは喜ばしい。それで正しいよ。世界的なお祭りでなければならない。すべての国が参加すべきだ。スポーツの再生となるだろう」

 さらにザッケローニは、かつて自身が指導した“教え子”へも想いを馳せた。

3/27(金) 6:11配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00010005-sdigestw-socc


スポンサード リンク

22: 2020/03/27(金) 15:09:35.38
>>1
ザックさんだいじょうぶか?

3: 2020/03/27(金) 14:44:11.26
写真
no title

6: 2020/03/27(金) 14:45:53.79
ザック大丈夫け?

7: 2020/03/27(金) 14:47:25.09
ザックさん

身体に気をつけて

8: 2020/03/27(金) 14:47:41.98
ザック無事でよかった

9: 2020/03/27(金) 14:48:04.80
ザック気を付けて

10: 2020/03/27(金) 14:48:52.26
日本での生活がいい経験になってるな
わざび食べるのかな

11: 2020/03/27(金) 14:51:50.35
>>10
新型コロナウイルスはワサビに弱い

27: 2020/03/27(金) 15:16:09.58
>>10
わさび好きとか(笑)
電通の作り話を信じてるアホ発見w

13: 2020/03/27(金) 14:52:43.93
>98歳で私より元気な父との時間を楽しんでいる

親父凄すぎワロタw

14: 2020/03/27(金) 14:52:58.97
ザック生存確認
もう若くないから気を付けて

15: 2020/03/27(金) 14:54:45.31
ザック 「コロナにはワサビ」
ピクシー 「コロナにはアユ」
ジーコ 「コロナにはアシュケー」
トルシエ 「コロナにはダバディー」

16: 2020/03/27(金) 14:54:58.70
安心
マルディーニ治ったかな

17: 2020/03/27(金) 14:55:52.96
今イタリアのどこに住んでんだろ

18: 2020/03/27(金) 14:56:06.35
Jリーグで監督やってほしい

19: 2020/03/27(金) 14:56:44.22
ザックさんも気をつけてな
ザックパパも

20: 2020/03/27(金) 15:00:51.04
ザック大丈夫そうでよかった

21: 2020/03/27(金) 15:05:24.77
日本は絶対に諦めないとか五輪は延期なしで日程通りにやるだろうとかこの前いってたのに真逆の発言w

23: 2020/03/27(金) 15:10:33.60
みんな同じ事言ってた。

24: 2020/03/27(金) 15:13:08.29
ザックさんお元気で良かった

25: 2020/03/27(金) 15:13:16.93
では今日の試合では、ロングボールの放り込みサッカーを行います

28: 2020/03/27(金) 15:22:13.06
このジジイ、震災直後に真っ先に日本から逃げた癖に
何言ってんだ?
偉そうにあの震災を語るなよ
ほんと最悪な監督だったわ

29: 2020/03/27(金) 15:22:29.28
これがザックの遺言になるとはな。

30: 2020/03/27(金) 15:22:57.58
親父さんすごいなw
やっぱり近年イタリア、フランス、スペインは日本人に年齢追い抜きそうだからね

31: 2020/03/27(金) 15:24:43.84
>胸の圧迫感にまぶたの腫れ、軽い頭痛

めっちゃ重要やん
俺もなんかそんな感じうけてる

32: 2020/03/27(金) 15:40:31.29
ご意見番と化してて草

33: 2020/03/27(金) 15:52:45.39
ザックは日本の両親

34: 2020/03/27(金) 17:01:40.08
ふざけんなよオリンピック延期を日本の責任にしようとすんなよクソ虫

35: 2020/03/27(金) 17:13:03.19
日本人ぽいイタリア人

36: 2020/03/27(金) 17:23:01.91
今んとこ無事だったんだな
ザッケローニは確か北部のイタリア人だからやべーとこにいるんじゃないかね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585287804/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ