1: 2020/03/27(金) 06:55:36.64
Jクラブの大多数が来季のJ2降格クラブ数「4」に反対し、Jリーグが「3・5」に減らす検討を始めたことが26日、分かった。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、Jリーグは最低でも2か月以上という中断に入っている。
日程、会場で公平性が担保できないことから、村井満チェアマンは今季はJ2、3への降格なしを発表していた。

リーグ側は元のチーム数に戻すため、21年シーズンは4チームの自動降格、2チームの昇格を提示。
クラブ側から「4クラブも自動降格するリーグは、世界中どこを見てもない」と意見を受け、調整に入った。

J1下位3チームを降格、J2上位2チームを昇格とし、
もう1枠はプレーオフや入れ替え戦を経て、決定する案が協議される。

3/27(金) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-03260318-sph-socc

写真
no title


スポンサード リンク

12: 2020/03/27(金) 07:06:49.00
>>1
降格3.5ならともかく、自動降格3.5って意味不明だぞ

2: 2020/03/27(金) 06:57:16.28
降格におののくとはクズどもが
鹿嶋市民の俺、高見の見物w

3: 2020/03/27(金) 06:57:22.26
鹿島救済制度のせいで・・・

4: 2020/03/27(金) 07:01:57.76
今季も通常通り昇降格すればいいだけの話

5: 2020/03/27(金) 07:02:20.77
クソ経営がしやすくなるだけやん
そもそもこいつら自分が昇格したらもう降格無しのシステムにしたいってやつらばっかりだし

6: 2020/03/27(金) 07:04:43.81
税リーグのレベルがさらに落ちるな

7: 2020/03/27(金) 07:05:13.84
つか今年の昇格を無しにすりゃいいのに

11: 2020/03/27(金) 07:06:42.78
>>7
つか今年はもう、無理やろ
てかワクチンできるまで
全世界でスポーツ無理やろ

15: 2020/03/27(金) 07:20:08.67
>>11
今年は何がなんでもやるよ
最悪観客なしや選手に陽性反応出てトップの選手が隔離されてもユースから無理やり選手集めて試合をこなす
なんで今季の降格なしの決定した

28: 2020/03/27(金) 08:46:47.09
>>7
試合数確保できないならそうすべき

8: 2020/03/27(金) 07:05:22.52
既得権益の保護

9: 2020/03/27(金) 07:06:00.07
サッカーってだけで新型肺炎を連想するから嫌

13: 2020/03/27(金) 07:06:49.39
>>9
藤浪

10: 2020/03/27(金) 07:06:13.99
東京がパンデミックだから5月の延期が伸びるよ
結局は17戦で終了し、昇格もなしになると見てる

14: 2020/03/27(金) 07:11:10.47
これだけは言っておく

 甘 え る な

16: 2020/03/27(金) 07:26:42.07
え?3減って2増えるならチーム数が奇数になっちゃわない?

17: 2020/03/27(金) 07:30:58.61
大多数って、降格圏内のチームのことだろ

18: 2020/03/27(金) 07:31:02.80
てかいくつかの古いクラブは潰れてもいいんじゃね?

19: 2020/03/27(金) 07:46:19.91
3.5チーム??

20: 2020/03/27(金) 07:53:35.04
たま蹴りは解散しろや
このゴミレジャー

21: 2020/03/27(金) 07:56:13.68
奇数でリーグするのは難しいぞ

22: 2020/03/27(金) 08:05:28.03
鳥栖が消滅で実質2.5だな

23: 2020/03/27(金) 08:09:21.57
大多数のクラブが反対。
大体毎年下位のチームが反対してるのが目に見える

24: 2020/03/27(金) 08:34:17.62
頭わるいなあ
2+2でいいだろ
何でプレーオフの入れ替えにこだわってるのかわからん
自動降格は2でいいだろう
プレーオフの入れ替えを最大2にすりゃいいだけじゃねえかよ
何でこんなこともできないのか

25: 2020/03/27(金) 08:35:26.29
今期の降格を先送りしただけなんだから、それに対してなぜ反対なのか分からん
地元のクラブが降格圏内だったら反対するかもしれんけどw

26: 2020/03/27(金) 08:37:47.49
たけやま3.5の時代だな。

27: 2020/03/27(金) 08:40:00.54
こんなの自動昇格無くせばいいだけだろうが
プレーオフで入れ替え戦やってそこで勝てば昇格にすりゃいいんだよ
ようは自動降格が2で入れ替え戦が2
何でこんな判断ができないんだ

29: 2020/03/27(金) 08:52:45.36
いや、ダメだろ フェアじゃない

30: 2020/03/27(金) 08:56:51.27
ぬるま湯はやめろよ
ゆとりリーグかよ

31: 2020/03/27(金) 08:58:28.34
降格数はどうでもいいが、今年の順位を加味しろよ!
確実に手抜きチームが出るから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585259736/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ