1: 2020/03/26(木) 16:22:10.62
J2甲府は26日、2010、11年にチームに所属した元日本代表FWハーフナー・マイク(32)が加入したことを発表した。背番号は44に決まった。

 昨季限りで神戸を契約満了で退団。1月の静岡キャンプから、甲府に練習生として帯同してきたが、正式にチームの一員となり、練習後に「ホッとしています」と笑顔を見せた。「毎年のようにどういう結果を残したのかチェックしていました」という古巣への復帰。「また戻って来られるのは本当にうれしいです」と話した。

 年齢を重ねたが「まだギラギラしています。もうひと花咲かせたいし、枯れたとは思っていません」と闘志を燃やしている。「練習に参加させてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と話すとともに「(J1に)昇格することが大事。チームの勝利に一つでも貢献できるように、がむしゃらに頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 ここまでハーフナーの取り組む姿勢を見てきた伊藤彰監督(47)は「彼自身がチャレンジする姿は見てとれていたところ」と評価する。ただ「厳しく言うと、彼の本当の力の50パーセント、40パーセントしか出せていないかなと思うところもある」と現状を説明。「もっと活躍できるように日々のトレーニングからやってもらいたい」と期待した。

 身長194センチの高さは大きな武器となる。それでも指揮官は「それを生かしてもらいたい、一つの戦術にしたいと思っていますが、それが使える状況になるまでは、チームとしてやることを彼がやれないと、その場に立てない」と“特別扱い”するつもりはない。

 コンディションをさらに上げると同時に戦術理解度も高め、そこから自身の特長をチームのために表現していくことが求められる。

3/26(木) 15:24配信スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260186-sph-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/03/26(木) 16:23:15.71
収入が不安定なのに甲府大丈夫かよw

4: 2020/03/26(木) 16:24:39.34
キター、元秘密兵器!
やっぱり高さだ、期待してる

5: 2020/03/26(木) 16:24:39.37
甲府しかもう手を上げないのか
悲惨な末路やな

10: 2020/03/26(木) 16:28:44.17
>>5
神戸でとんでもなく動きが遅いのを晒したからな
そういやニッキもとんでもなく遅かったな

7: 2020/03/26(木) 16:26:28.11
ポテンシャルだけで努力せずに伸び悩んだ大型FWといえば、ハーフナーと平山かな?

24: 2020/03/26(木) 16:39:26.44
>>7
ウサギメンタルの平山と違ってハーフナーは努力はしてた。
ただ背が高いのにポストプレーが苦手って云う欠点が治らなかっただけ。

8: 2020/03/26(木) 16:27:03.78
ギラギラを具現化した男

11: 2020/03/26(木) 16:29:10.72
これは朗報
胸がはくばくしてきた

12: 2020/03/26(木) 16:29:13.15
こいつは高さで勝負しちゃダメなんだよ。
本当は足が速い。
馬鹿な指導者が高さに目がくらんでそこばっかり使う。
結果大成しなかった。

23: 2020/03/26(木) 16:39:26.34
>>12
マリノスユースのときは俊足FWで比較的足元もうまかった。
トップに昇格して岡田だっけ?ターゲットマンにされちゃったのが最悪だった。

36: 2020/03/26(木) 17:35:11.04
>>12
違うね
高さという武器をモノに出来なかった本人の責任

速くて技術があるなら、さらに高さを武器にしてファンバステンみたいな万能ストライカーを目指すべきだった
その努力を怠ってただけだな

38: 2020/03/26(木) 17:39:49.83
>>36
>高さという武器をモノに出来なかった本人の責任
まあこれだな

単純にハイボールさえ上げてれば相当な活躍ができるのに
日本代表でも全然上げてもらえなかったね
香川なんかマイクに恨みでもあるのかって感じだったし

もっと要求してれば全く違ってたね

53: 2020/03/26(木) 19:09:10.20
>>38
覚えてるー。日本代表は試合前のミーティングとかで決めていないのかなって思った。
点が欲しいのにハーフナーに頑なにあげなかった。あの頃の俺たちのチームって感じ
嫌いだったあ。

16: 2020/03/26(木) 16:31:57.27
弟どうなったデカくて期待してたのだが

18: 2020/03/26(木) 16:32:11.27
なんか変なメンヘラに晒されてた記憶しかないわ

19: 2020/03/26(木) 16:33:57.65
お帰り~

20: 2020/03/26(木) 16:37:28.22
引退したんじゃなかったのか

21: 2020/03/26(木) 16:37:36.21
背が高いのにヘディングが弱い人

25: 2020/03/26(木) 16:39:26.85
左サイドから質の高いクロスがうんたらかんたら

27: 2020/03/26(木) 16:43:59.50
ラファエル190cm
ハーフナー194cm

恐怖の甲府ツインタワー

30: 2020/03/26(木) 16:47:25.78
親父は元気かな

32: 2020/03/26(木) 16:51:17.23
札幌には帰らなかったか

34: 2020/03/26(木) 17:24:45.93
単純に高さでは世界最高レベル、Jリーグなら無双
甲府は単純にハイボールを上げまくれば、マイクの得点王と
チームのJ1復帰は確実

39: 2020/03/26(木) 17:39:52.73
こんなのより柏に帰ってきてほしい

40: 2020/03/26(木) 17:42:45.33
お前2011年だか甲府辞める時ボロクソ甲府の文句言って去っていっただろうが

41: 2020/03/26(木) 17:45:34.37
FWはもう無理だろ
かつての盛田みたいにDF転向で何とか

42: 2020/03/26(木) 17:54:13.98
その意気込みをゴールという形で具現化してくれよ!

43: 2020/03/26(木) 17:57:18.33
タイでは通用しなくて逃げ帰ってきたの?

44: 2020/03/26(木) 17:57:36.39
似合ってない和彫りが超キモい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585207330/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ