20200324-43479172-gekisaka-000-2-view




1: 2020/03/26(木) 06:45:48.19
マドリーの意向は「ワンランク上のチーム」?

現在、レアル・マドリーからマジョルカにレンタルされている久保建英。レギュラー落ちする時期もあったものの、新型コロナウイルスの影響で中断する前の直近3試合でチームが奪った全5ゴールに関与するなど、ここにきて一気に評価を高めている印象だ。

来シーズン、マドリーに復帰するのか、マジョルカで武者修行を継続するのか、それとも他のクラブに貸し出されるのか。その動向は現地でも関心を集めている。

3月25日には、マドリー専門のウェブサイト『Defensa Central』が、「もう1年レンタル移籍をすることで、マドリーと久保側が合意した」と報道。「現時点で久保がマドリーのトップチームのスカッドに入る余地はなく、クラブはベンチに座らせて成長を止めたくないと考えている」と伝えた。

では、ローン先はどうなるのか? 「久保はマジョルカ島での生活にもチームにも順応し、ファンの信頼も掴んで快適に過ごしている。だが、マドリーは久保には欧州カップ戦に出場するようなワンランク上のチームでプレーするクオリティーがあると考えており、クラブの意向に従うことになるだろう」と記事は綴っている。
 
そして、これまでも現地で報じられてきたように、レアル・ソシエダで覚醒したマルティン・ウーデゴーが良いモデルになるとしている。そのノルウェーの“神童”は、今シーズンの活躍により、マドリー復帰が取り沙汰されている。その後釜として、同じ技巧派レフティーの久保が “ラ・レアル”にレンタルされる可能性は十分に考えられる。

もうひとり、“好例”として挙られたのが、マドリーからドルトムントに貸し出されているアシュラフ・ハキミだ。21歳のモロッコ代表DFは、ローン2年目の今シーズンに大ブレイク。左右両SB/WBだけでなく、一列前でも起用され、その攻撃性能を遺憾なく発揮している。

マドリーは、レンタルバックを検討中のこのハキミのように、まだ18歳の久保を2~3年は武者修行させたいと考えており、スペイン国内が理想だが、国外も除外されないと記事は伝えている。

EU外選手枠の問題も考えても、やはり久保は来シーズン、レンタル移籍をすることになりそうだ。マジョルカなのか、ソシエダなのか。スペインなのか、他の国なのか。日本の至宝は、はたして何色のユニホームも着てプレーすることになるのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00071136-sdigestw-socc
3/26(木) 6:01配信


スポンサード リンク

2: 2020/03/26(木) 06:46:47.16
イガンインに追いつけそう?

20: 2020/03/26(木) 07:31:47.45
>>2
イガンインはとっくに追い越してる

32: 2020/03/26(木) 07:56:39.80
>>2
ソンフンミンにしとかないともう久保の成長スピードに間に合わない

35: 2020/03/26(木) 08:02:06.79
>>2
あんな大韓民国の恥の名前出すな
おまえネトウヨだろいい加減にしろ

3: 2020/03/26(木) 06:47:43.39
そもそも来シーズン欧州サッカーあるの?

7: 2020/03/26(木) 06:52:31.94
今のマジョルカだったら別に悪くないと思うけど
ソシエダクラスのクラブで試合に出まくれたらすごいことになりそうで楽しみすぎるな
五輪中止だから合宿からやれるんだしwwすごいことになりそうww

25: 2020/03/26(木) 07:42:19.54
>>7
逆にマジョルカのレベルにない。
バルサスタイルの方がこの人には合っていたよ。

9: 2020/03/26(木) 06:53:03.06
ドルトムントでサンチョとハーランドとやってろ

10: 2020/03/26(木) 06:54:24.56
人種差別だ
日本人をスタメンで使わない海外チームは全部レイシストの罪で刑務所に放り込むべき

11: 2020/03/26(木) 07:00:54.40
もうサッカーできないだろ

12: 2020/03/26(木) 07:04:20.31
本当はドルトムント理想だけど、その分期待レベルが高過ぎてつぶれるかもしれない。ていうか今のソシエダの主力たちはドルトムント崩れだからな

17: 2020/03/26(木) 07:22:51.98
>>12
なんでスペイン語話せるのにわざわざドイツ行かなきゃいけないんだよ

49: 2020/03/26(木) 08:21:00.38
>>12
なんでレベルの低いリーグにいくのよアホか

13: 2020/03/26(木) 07:05:08.87
もうリーガは無いだろ

14: 2020/03/26(木) 07:19:24.07
ハキミは戻されるかもな
ムニエがドルトムントへ行く噂あるからな

15: 2020/03/26(木) 07:21:42.97
武漢肺炎は終息しないよサッカーは終わり
中国共産党=中国人のせいだ

16: 2020/03/26(木) 07:22:30.59
欧州はどこも危ないが
ドイツが一番安全や
ドルトムントでお願いしやす

46: 2020/03/26(木) 08:17:10.11
>>16
ドイツが安全?
寝言言ってんのかww

52: 2020/03/26(木) 08:24:34.23
>>16
ドイツの死者

3/22 10人
3/23 29人
3/24 36人
3/25 47人

18: 2020/03/26(木) 07:25:19.26
まぁ当然
何にも出来ていない

19: 2020/03/26(木) 07:30:51.70
ウデゴがソシエダに残るなら
久保がレアルに復帰するかもな
国外はないだろう

21: 2020/03/26(木) 07:34:59.39
そういえばヤヌザイって
リーガだっけ
たしかソシエダだったかと

23: 2020/03/26(木) 07:37:12.13
>>21
ソシエダでサブメンバー

22: 2020/03/26(木) 07:35:49.03
レンタル育成後に所属のビッグクラブに戻って活躍したやつ誰がいる?大抵そのままどっか行ってしまうイメージ強いわ。

36: 2020/03/26(木) 08:03:15.78
>>22
カルバハル、カゼミロ

24: 2020/03/26(木) 07:39:56.63
ソシエダ行けたらウデゴーの3倍は活躍できるわ
チームの地力が全く違う現状でしかもボール貰える回数も段違いなのにゴール数は大して変わらんし
アシストも久保は無駄にされまくってなきゃ同じくらい付いてる
ソシエダ行ったら15G15Aは軽いわ

26: 2020/03/26(木) 07:45:41.83
ソシエダ行くとしたら右サイドのライバルは今季7G7Aしてるポルトゥ
中央だとウーデゴールがライバルになる
結構厳しい

27: 2020/03/26(木) 07:46:18.87
カマタマーレかギラパンツにレンタルされないかな

60: 2020/03/26(木) 09:01:25.54
>>27
まさかの北九州w
小倉で暮らすのかぁ・・・夢みたいだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585172748/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ