1: 2020/03/25(水) 20:09:23.29
漫画情報サイト「アル」が提供するサービス「私を構成する5つのマンガ」が、ツイッターで話題になっている

 これは好きな漫画を5冊選ぶと画像が自動生成されSNSでシェアできるという機能だ。好きな漫画を手軽に紹介できるため、多くの人がこの機能を利用し、ツイッターではハッシュタグ「#私を構成する5つのマンガ」がトレンド1位を獲得した。

■グラップラー刃牙は子供のころから好き

 トレンド欄に掲載されている数値によれば、「#私を構成する5つのマンガ」は3月24日16時時点で直近17万以上ツイートされており、中にはサッカー元日本代表・本田圭佑選手のつぶやきも見られる。漫画好きで知られる本田選手は、自身を構成するマンガとして『沈黙の艦隊』(講談社)・『キングダム』(集英社)・『蒼天航路』(講談社)・『グラップラー刃牙』(秋田書店)・『サンクチュアリ』(小学館)の5冊を挙げている。

 『沈黙の艦隊』は「独立」を宣言した原子力潜水艦を中心に、国際政治を大きなスケールで描いた漫画。『キングダム』は春秋戦国時代を舞台に、戦乱の世を描いた中国時代劇だ。また『蒼天航路』も中国が舞台で、三国志に大胆なアレンジを加えた漫画となっている。

 『グラップラー刃牙』は現在もシリーズ展開が続く格闘技漫画。2020年1月31日付けの「アル」によるインタビューによると、本田選手は子供の頃から『グラップラー刃牙』のファンだという。

 残る『サンクチュアリ』は男たちがヤ○ザと政治家、2つの立場から日本に変革をもたらす社会派漫画だ。スケールの大きな「熱い」作風の漫画が目立つ。

 本田選手は以上の5冊についてツイッターで「まだ読んでない漫画があったら、騙されたと思って是非読んでみてください!」とオススメしている。選出された漫画に対し、ファンからは「読んでみたいです」「中々シブそうなラインナップですね」などのコメントが寄せられた。

3/24(火) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000007-jct-spo

写真
no title


スポンサード リンク

13: 2020/03/25(水) 20:11:59.84
>>1
漫画が悪いとは言わないが活字の本もちゃんと読めよ
だからサッカー以外ではいまいち「もしかしてバカ?」って言われるんだ

160: 2020/03/25(水) 20:35:48.12
>>13
いやテーマが私を構成するマンガなのに活字の本を挙げる方が頭悪いんじゃ。。。

329: 2020/03/25(水) 21:00:02.93
>>13
本田さんはスティーブ・ジョブズの本が好きだよ。

40: 2020/03/25(水) 20:17:13.19
>>1
本田「そして最後にゆるゆり」

44: 2020/03/25(水) 20:17:24.42
>>1
沈黙の艦隊って面白いの?

どうせ大東亜戦争の時の日本海軍の話でしょ?

74: 2020/03/25(水) 20:23:37.91
>>44
面白いよ
冷戦時代の原潜の話

115: 2020/03/25(水) 20:28:54.20
>>44
めちゃ面白い
普通の戦争物でも無いしイロモノでも無い

128: 2020/03/25(水) 20:30:47.45
>>44
当時は国会でも取り上げられていたくらいに、リアル寄りの政治マンガ。今なお、かわぐちかいじの最高傑作なのは間違いない。

177: 2020/03/25(水) 20:38:52.02
>>128
てっきり最高傑作は神々の山嶺だと思ってたよ

そこまで言うなら読んでみよう、楽しみだ

188: 2020/03/25(水) 20:39:53.12
>>177
やべえ、それ入れるの忘れてた
まじ面白いよな

3: 2020/03/25(水) 20:09:57.82
たしかに蒼天航路ぽいなw

377: 2020/03/25(水) 21:05:52.06
>>3
曹操は見返してやるとか小物みたいな事言わない。

415: 2020/03/25(水) 21:13:06.77
>>3
董卓好きそう

4: 2020/03/25(水) 20:10:46.77
ファンタジスタ…

5: 2020/03/25(水) 20:10:53.22
なんかVIPでよく見かけるスレタイみたいだな

6: 2020/03/25(水) 20:11:06.58
刃牙の幼少期三連戦は至高

7: 2020/03/25(水) 20:11:09.24
めぞん一刻

8: 2020/03/25(水) 20:11:30.06
スラムダンク
ブラックジャック
シュート
デスノート
モンスター
かな

9: 2020/03/25(水) 20:11:33.02
闇金ウシジマくん

10: 2020/03/25(水) 20:11:37.22
俺は4p田中くん、風光る、ドリームスそして天プラで構成されてる

57: 2020/03/25(水) 20:19:49.51
>>10
お前の顔が正面から見れないのだけは解った

11: 2020/03/25(水) 20:11:44.88
沈黙の艦隊とは意外だな

323: 2020/03/25(水) 20:59:19.47
>>11
牢獄の庭を歩く自由より、嵐の海だがどこまでも泳げる自由を 私なら選ぶ!!

12: 2020/03/25(水) 20:11:47.15
蒼天航路はちゃんと曹操死んだところですっぱり終わったのがよかった

14: 2020/03/25(水) 20:12:06.12
話の内容が高校生みたい

309: 2020/03/25(水) 20:57:44.26
>>14
ほんとこれ w

15: 2020/03/25(水) 20:12:21.78
キングダムとバキはまだ読んでるのか

16: 2020/03/25(水) 20:12:52.42
刃牙は画がダメだわ
受け付けない

17: 2020/03/25(水) 20:13:31.72
どの部分、どういう風に構成される(影響される)のかまで言わないと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585134563/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ