20200325-23250788-nksports-000-5-view




1: 2020/03/25(水) 19:33:26.32
Jリーグ村井満チェアマン(20年3月撮影)

新型コロナウイルスの感染拡大防止へ、Jリーグから異例の“お願い”だ。臨時の実行委員会を25日に実施し、4月3日のリーグ戦再開を見送り、
J1は5月9日、J2は5月2日、J3は4月25日の再開を目指すことで合意した。
ウェブ上で会見した村井満チェアマン(60)は5つの合意事項を表明。
その中には、感染拡大のリスク削減を図り「約2カ月間のアウェー観戦の自粛」を盛り込んだ。

     ◇   ◇   ◇

「再開」と「安全」を両立させるには、再延期はやむを得なかった。
村井チェアマンは4月3日の再開断念の理由に「お客様を守るための装備の準備」を挙げた。
マスク7万枚と消毒液300リットルは確保できたが、体温を測るサーモメーターは必要数の約450個そろうのが同18日。
J3、J2、ゴールデンウイーク後にJ1と日程に余裕を持たせながら3段階で再開し、感染防止策の成熟度を深めていく方針をとる。

合意事項には苦渋の思いで“お願い”も盛り込んだ。リーグ戦はホームアンドアウェー方式。
全国にクラブがちらばり、試合のために長距離移動をするのは選手だけではない。
敵地での声援は、選手の背中を力強く押す。そんなサポーターの力を十分承知した上で、村井チェアマンは政府が全国的な大規模イベント開催への慎重な対応を求めていることも踏まえ
「(人が)全国各地から集まることが懸念されている。全国に(ウイルスを)持ち帰ることも想定される。
再開後2カ月をめどに遠距離で観戦に来るアウェーのお客様に自粛をお願いすることを想定している」と長距離移動を伴うアウェー観戦の自粛を求める意向を示した。
「長距離」の定義や近距離クラブ同士の対戦など、詳細は協議を重ねる。

スタジアム内でも密集状態をつくらないよう、指定席では前後左右を空けるなどして収容率50%以下を目指すことに。
NPBとの「新型コロナウイルス対策連絡会議」で提言された、感染症のリスクを減らすために肩組みや大声での声援などの応援スタイルの変更も引き続き議論していく。

2月下旬からの中断で延期となったのは、合計314試合。延期となった五輪期間を含め、平日と週末に試合をどう組み込んでいくかの検討を進める。
「相当、難易度が高い意思決定だったと思う。個々の利害を超えて判断いただいたクラブの皆さまに感謝申し上げます」。サッカーのない日常に、ようやく光が差し込んできた。【浜本卓也】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-23250788-nksports-socc
3/25(水) 19:21配信


スポンサード リンク

23: 2020/03/25(水) 19:45:13.41
>>1
まああり
つば吐きまくる応援も自粛しよう
両ゴール裏ともホームにしてゴール裏も分散できる

2: 2020/03/25(水) 19:34:09.17
このまま続けば選手よりもクラブやスタッフが持ち堪えられないな
世界中のクラブが壊滅する

3: 2020/03/25(水) 19:35:09.16
>>2
というかそれってサッカーだけじゃないし、スポーツだけの話じゃないよね
本当先が見えないって怖いな

4: 2020/03/25(水) 19:35:09.70
単純に無観客試合でいいじゃん

9: 2020/03/25(水) 19:37:06.79
>>4
もっとtoto買って自宅観戦推奨するべきだな
競馬競輪競艇のように無観客でやっても維持できるように

25: 2020/03/25(水) 19:46:52.47
>>4
観客収入の無い試合に
誰が開催費用出すんだよ

5: 2020/03/25(水) 19:36:06.52
表明したその日に東京が緊急事態になってるからなぁ
なかなか難しいとは思うけど、この日程で開催できるくらい世の中が落ち着いて欲しい

6: 2020/03/25(水) 19:36:08.53
もうウイイレで決めろよ
1日で全節終わるだろ

7: 2020/03/25(水) 19:36:41.99
DAZNで応援\(^o^)/

10: 2020/03/25(水) 19:37:20.43
今年はサッカーも野球もシーズン自体中止になると思う

11: 2020/03/25(水) 19:38:07.43
K-1ファンのガ○ジどもと同じで
マスクつけて騒ぐなと言ってもマスク外して
チャント歌い出す池沼ファンばかりだしな

12: 2020/03/25(水) 19:39:09.57
そのまま欧州みたいに秋春制に移行するチャンスやん

13: 2020/03/25(水) 19:39:18.74
打ち切りだな。

14: 2020/03/25(水) 19:39:25.86
とにかく試合開催しないことにはDAZNマネーだって入らないんだからゼロよりはマシの精神で行くしかないよ

15: 2020/03/25(水) 19:40:52.60
>感染拡大のリスク削減を図り「約2カ月間のアウェー観戦の自粛


なんでホームなら感染しないってなってんの?

16: 2020/03/25(水) 19:42:23.85
>>15
サポーターの長距離移動での感染リスクとか

17: 2020/03/25(水) 19:42:28.03
>>15
感染者を広域に広げないための措置だと思う

27: 2020/03/25(水) 19:48:09.96
>>15
アウエーだと北は北海道から南は佐賀、大分と感染圏が広くなる

19: 2020/03/25(水) 19:43:27.84
中止以外ないやろ
何を抵抗してるんだ

20: 2020/03/25(水) 19:43:59.48
コレからパンデミックなるってのに5月なんかぜったいムリだろ
今年はないな来年も無いかもしれないけど

21: 2020/03/25(水) 19:44:21.89
〇×〇×〇
×〇×〇×
〇×〇×〇

26: 2020/03/25(水) 19:47:11.56
>>21
超快適じゃん。

36: 2020/03/25(水) 20:15:09.86
>>21
年間シートとかどうするんだろ

22: 2020/03/25(水) 19:44:30.80
無観客でいい

24: 2020/03/25(水) 19:46:00.96
DAZNは今がチャンスだけどコンテンツが無い最大の弱点がw

28: 2020/03/25(水) 19:49:26.05
k-1であんだけ叩かれたんだし無理でしょ

29: 2020/03/25(水) 19:57:40.45
マスク着用もしくはタオマフ等で口鼻覆い
コール、チャント、ブーイング、指笛、口笛、肩くみ、ハイタッチ禁止で

30: 2020/03/25(水) 20:00:19.92
>>29
正直、試合に対する音の反応は拍手だけで良いと思う

31: 2020/03/25(水) 20:03:24.38
入場収入より、ネットでのスポーツ賭博の方が儲かるだろう?

最近は、毎週のようにテレビで競馬を中継している。
スマホで勝ち馬投票券を買わせているんだろうな。

イギリス方式だよ。
何でもかんでも賭け事の対象にするようになる。

サッカーは、その先頭を走って、」イタリアのように八百長疑惑で沈没する事になる。

サッカーの指導層の望みだから仕方が無いよ。

32: 2020/03/25(水) 20:10:09.32
やるなら無観客だろ舐めてんのか

33: 2020/03/25(水) 20:10:47.85
ただの風邪に騒ぎすぎ

34: 2020/03/25(水) 20:12:34.55
いきなりアウェー差別かよ?チョッパリらしいな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585132406/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ