20200325-00010004-goal-000-1-view




1: 2020/03/25(水) 11:27:10.46
病院も感謝のコメント
ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドが母国ポルトガルの病院に医療機器を寄付するようだ。イギリス『インデペンデント』や『ユーロスポーツ』が伝えている。

昨年末に中国で確認されて以降、全世界で猛威を振るう新型コロナウイルス。ポルトガルもこの影響を受けており、24日現在、感染者は2300人を超し、30名以上もの死者を出すなど深刻な状況に陥っている。

そんな中、先日には所有するホテルを病院として無償提供すると誤った情報が報じられたロナウドが、代理人のジョルジュ・メンデス氏と協力して、首都リスボンのサンタ・マリア病院に医療機器を寄付。ベッド、人工呼吸器、心電図モニター、輸液ポンプ、シリンジが10ずつ、2つの病棟に届けられたようだ。

さらに、第二の都市ポルトのサント・アントニオ病院には、15台の集中治療用ベッド、人工呼吸器、モニターなどがポルトガルのスターから寄付される。同地区の行政トップは「ロナウドとメンデスに感謝を伝えたい。現在どれも必要なものばかりだ」とコメントを寄せている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010004-goal-socc


スポンサード リンク

2: 2020/03/25(水) 11:27:33.13
またネトウヨのデマ?

3: 2020/03/25(水) 11:28:03.73
見てるか本田
これが真のアスリートの姿だ

4: 2020/03/25(水) 11:28:25.29
ロナウドは昔からこういうことやってるよな

14: 2020/03/25(水) 11:33:48.47
>>4
ほんこれ

5: 2020/03/25(水) 11:29:07.99
誤報はかわいそうだったな

6: 2020/03/25(水) 11:29:47.09
どこかのが減るわけだがw

7: 2020/03/25(水) 11:31:31.27
メッシとペップみたいにお金で渡すのとどっちが良いんだろうね。すごいカッコいいことしてるのに違いないけど

21: 2020/03/25(水) 11:56:41.28
>>7
どちらも慈善行為なんだし優劣付ける必要あるかよ馬鹿

26: 2020/03/25(水) 12:16:03.23
>>7
メッシのほうが優れてるに決まってる
サッカー界ではそう言わないと蔑まされるぞ

28: 2020/03/25(水) 12:21:59.66
>>7
金なんか渡しても何に使われるかわからんし
今医療器具なんか争奪戦だし
手間かかるけど医療器具をピンポイントに送った方が効果がある
ロナウドの方が偉いよ

8: 2020/03/25(水) 11:32:06.18
なんかやろうとしてたのにそれを盛って報道されちゃっただけじゃねぇの?

9: 2020/03/25(水) 11:32:39.15
一方本田さん
「コロナ聞いてるか!お前なんかに負けへんぞ」
コロナに話しかけていた。。。。

18: 2020/03/25(水) 11:53:49.35
>>9
仕方ない。100万円、いや、50万円くらい寄付するか、仕方ない。

10: 2020/03/25(水) 11:32:42.68
素晴らしい

11: 2020/03/25(水) 11:33:08.66
この人ほんま顔以外は完璧やな

12: 2020/03/25(水) 11:33:16.40
入院したのかとおもたわ

13: 2020/03/25(水) 11:33:29.07
そらあんな誤報が流れた手前やるしかなかろう
ていうかこれ狙って流されたデマだろうなw

15: 2020/03/25(水) 11:35:59.63
ホモの鑑だな

16: 2020/03/25(水) 11:44:17.28
あのフェイクニュースに釣られて
ロナウドを絶賛した後に「#安倍は辞めろ」と書いてた人がツイッターにいたww

17: 2020/03/25(水) 11:50:07.97
こういう時に普段金持ち自慢してるちびヒゲ猿とゼンカモンとなんちゃってドクターは金をばらまけよw

19: 2020/03/25(水) 11:54:04.13
母国だけかよ…

20: 2020/03/25(水) 11:56:01.46
さすがだな

22: 2020/03/25(水) 11:58:02.14
こういう実物の寄付の方が助かる
金があっても買えないものが今は多いし

23: 2020/03/25(水) 12:02:57.79
クリロナはイケメンだ
武漢ウイルスばらまいたシナ人寄付しろや

24: 2020/03/25(水) 12:12:46.85
もうCロナウドとかクリロナとかじゃなくて、ロナウドで良くないか?
ブラジルのロナウドを、ブラロナとか前ロナウドとか呼称すべき。

27: 2020/03/25(水) 12:17:20.25
誤報っ 誤報っ

29: 2020/03/25(水) 12:24:47.59
林檎さん聞いてるか
ロナウドとは格が違いすぎるが、
著名人とは政府にたかるんじゃなくて、
自ら行動の規範を示したり寄付をしたりするんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585103230/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ