20200323-00000034-cnippou-000-1-view




1: 2020/03/24(火) 18:26:22.78
東京五輪出場を決めているサッカー男子、オーストラリアのアーノルド監督が新型コロナウイルス感染拡大で大会が来年に延期になった場合に、原則23歳以下の年齢制限を出場権の獲得に貢献した選手が出場できるように24歳に引き上げることを求めたと地元メディアを引用してロイター通信が24日、伝えた。

 アーノルド監督は「国際サッカー連盟(FIFA)と国際オリンピック委員会(IOC)が特例として考えると思うし、選手も夢をかなえることができる」と述べた。既にIOC調整委員会のコーツ委員長(オーストラリア)とも話したという。(共同)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000132-kyodonews-spo


スポンサード リンク

67: 2020/03/24(火) 18:54:01.48
>>1
スレ立てしたこいつ、小学校も出てないのか?
頭悪すぎw

3: 2020/03/24(火) 18:27:03.15
24歳「以下」な

47: 2020/03/24(火) 18:45:24.23
>>3
シニア五輪

5: 2020/03/24(火) 18:28:43.52
おっさんばっかの大会になるのか胸熱

6: 2020/03/24(火) 18:29:12.30
東京五輪は1997年1月1日以降生まれに資格がある
途中24歳になろうがその規定を適用すればいいだけ

7: 2020/03/24(火) 18:29:22.25
コロナ蔓延の原因たるサッカーなんか、一番に排除するべき

8: 2020/03/24(火) 18:29:22.35
延期が1年ですむと本気で思ってるのかねい 

2年になるだろ

9: 2020/03/24(火) 18:29:35.51
日本が有利になるように決めたい

11: 2020/03/24(火) 18:30:02.99
OA要らんな

13: 2020/03/24(火) 18:31:21.47
ワールドカップとかぶるんだから五輪でサッカーなど必要ない

五輪代表がかわいそう?フル代表入ればいいじゃない

15: 2020/03/24(火) 18:31:30.32
冗談顔だけにしろよッ

17: 2020/03/24(火) 18:32:30.31
オリンピックの価値が一番高いわけではないスポーツってテニスとサッカー以外何がある?

51: 2020/03/24(火) 18:47:18.81
>>17
バスケ野球ゴルフ

18: 2020/03/24(火) 18:32:37.33
サッカーはややこしいんだよ、内部で話せって

サッカー側が超上の立場で年齢制限してるんだから

19: 2020/03/24(火) 18:33:12.03
クラブチームが派遣を拒否するだろ
とくにヨーロッパ

20: 2020/03/24(火) 18:33:46.13
五輪の出場要件は年齢ではなくて生年月日で定められてるからそこを変えない限り延期になっても出れる

21: 2020/03/24(火) 18:33:56.35
サッカーは五輪から永遠に撤退したほうがいいわ

23: 2020/03/24(火) 18:34:57.89
24歳以上…?
24歳以下の翻訳間違いだろw

24: 2020/03/24(火) 18:35:01.37
来年関西でワールドマスターズやるぞ

26: 2020/03/24(火) 18:35:14.46
久保くんさんも堂安も出られないじゃんw

28: 2020/03/24(火) 18:36:08.18
サッカーは2020で資格のあった年齢選手だろう延期なら普通に

32: 2020/03/24(火) 18:38:28.76
来年ならオーバーエイジを24歳限定
再来年ならオーバーエイジを24~25歳限定にしてあげればよいのでは?

40: 2020/03/24(火) 18:41:54.83
>>32
かつオーバーエイジを5人とかに増やせばいいと思う

35: 2020/03/24(火) 18:39:22.10
制限をなくすんじゃなくて、生年月日で制限をそのまま持ち越しならいいんじゃね?

36: 2020/03/24(火) 18:40:06.12
こりゃ元ソース、ひどすぎる記者だな

37: 2020/03/24(火) 18:40:50.25
24以上なら熟女枠やんけ

38: 2020/03/24(火) 18:41:19.83
アーノルドクラシック

39: 2020/03/24(火) 18:41:26.15
24歳「以上」じゃなくて「以下」だろ
1年延期したら本来の2020年開催の時点でU23の制限ギリギリの選手はもう出られなくなってしまうからU24として開催しろと

63: 2020/03/24(火) 18:53:09.61
>>39
延期になったら
そんなのオーストラリアが言わなくてもその問題になるわけだよね
馬鹿なの?

41: 2020/03/24(火) 18:42:19.86
1年どころか2年延期になりそう

42: 2020/03/24(火) 18:42:53.25
んー欧州クラブがゴネそう
ただでさえ過密日程になるからな

43: 2020/03/24(火) 18:43:17.14
以上ワロタ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585041982/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ