1: 2020/03/24(火) 07:06:15.41
新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断しているJリーグの再開は5月2日が有力となった。

 25日の実行委員会で4月3日の再開可否を最終判断するが、村井チェアマンは「4月上旬が仮に難しい時は18日、次が5月2日と2週間単位でシミュレーションしながら日程の検討を進めている」と話した。関係者によると18日の可否は11日に、5月2日の可否は4月25日に判断の期日を設けているという。

 この日のJリーグとNPBとの「新型コロナウイルス対策連絡会議」で専門家チームが「早期開催は非常に難しい」と提言。「できれば4月の後半に」との意見も出た。Jリーグがサーモメーターを全56クラブの会場に配置できるのも4月中旬以降。現状は5月2日の再開が最も現実的だ。

 4月中の再開が困難となれば日程の大幅再編やルヴァン杯などの大会方式の変更は不可避。密集を回避させやすいJ3などから日程を分散させ再開する案がある一方、さらにずれ込めば最終手段の無観客も視野に入る。

3/24(火) 5:30配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000028-spnannex-socc

写真
no title


 4月3日の再開を目指したJリーグの村井満チェアマン(60)は23日、連絡会議後の合同記者会見で「(専門家の)意見をもとに意思決定を行いたい」と再々延期となる可能性を示唆した。

 3人の専門家は再開は時期尚早との見解を示した。Jリーグは2月下旬から公式戦を中断し、今月18日に再開を一度断念している。開催時期は25日に全56クラブでの実行委員会で決めるが、再々延期となれば4月18日、それも難しければ5月2日と、2週間単位で再開をシミュレーションしているという。

 一方、J1に比べ、全国的な人の移動が少ないJ3については「一律的に中止と考えずに、どうしたら(試合が)できるか考えていく」。感染のリスクを回避できれば、J1に先立って再開させる可能性を指摘した。

3/24(火) 7:00配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000030-sanspo-socc


スポンサード リンク

45: 2020/03/24(火) 08:30:28.22
>>1

新型コロナウイルスって中国で開発された生物兵器らしいけど、
中国経済減速に危機感を感じた中国共〇党が自国民(生産性の低い老人など)を減らしつつ
他国の芸能、スポーツを衰退させ経済を減速させる目的の

要は他国も巻き添えにした自爆テロらしい

●参考
コロナウイルスの起源:ゲノム解析により、2つのウイルスを結合させたキメラウイルスの可能性を示唆 ★2
(ニュース速報+)

コロナウイルスって中国武漢で人為的に開発された生物兵器ではないかと議論されている
武漢の研究所が爆破されたのは証拠隠滅?
中国で感染者があまり増えないのは(埋められた感染者もいたかも知れないけど)
すでにワクチンが開発済みだったから?

2: 2020/03/24(火) 07:07:03.54
いや中止で

4: 2020/03/24(火) 07:08:45.97
無理矢理にでも再開しないと放映権料とやらが入らないんだなw

5: 2020/03/24(火) 07:10:55.54
サーモメーターって・・
体温普通でも感染しているタイプなのに

6: 2020/03/24(火) 07:11:51.47
>>5
やってるふりの良い訳ですから

7: 2020/03/24(火) 07:12:16.99
今年はもう無理
中止しろ

8: 2020/03/24(火) 07:12:21.84
これも延長になるかも

9: 2020/03/24(火) 07:12:53.13
J3なら客もスカスカだから平気だろ

58: 2020/03/24(火) 09:01:25.09
>>9
んなこたーない
一昨年の川口能活引退試合なんかは1万人超えてたよ

11: 2020/03/24(火) 07:15:32.13
今無観客でもやればダゾーンで全世界が見てくれるぞ

何もしなくても出場給以外のベースを払わないといけないなら
無観客でも試合せざるおえないよね

13: 2020/03/24(火) 07:17:14.25
>>11
×せざるおえない
○せざるをえない

26: 2020/03/24(火) 07:44:43.38
>>11
ダゾーンが持ってるのは国内放映権だけ。
海外放映権を買ったのは電通。

12: 2020/03/24(火) 07:15:36.18
中止は無理
死ぬクラブが多くなるし、来年以降に響くわ
少なくともルヴァンカップみたいな不要なカップ戦は日程的に中止でいい

14: 2020/03/24(火) 07:24:15.30
>>12
税金泥棒のサッカーは死んでいいよ

22: 2020/03/24(火) 07:38:42.85
>>12
ルヴァンカップの裏でやるACLや代表戦も中止にしないと意味ないしねぇ
現実的にはリーグ戦のホームアンドアウエーの2戦を1試合にするのが現実的かな

34: 2020/03/24(火) 07:56:20.05
>>22
各国のリーグに影響が出てるからACL中止でしょうね。
CLは意地でもやるだろうけど、今年に限っては欧州のチームだって格下の大陸王者と戦うCWCとリスクを追ってまでやりたくないでしょ。

51: 2020/03/24(火) 08:40:59.73
>>34
中止つーても日本だけで決められる話でもないし
韓国・中国とか感染の爆発早かったしねぇ
終息も早いんじゃね
Jリーグがすべて判断できるリーグ戦で調整する方が自然

15: 2020/03/24(火) 07:25:48.48
今年は中止でいいよ

16: 2020/03/24(火) 07:26:58.93
税リーグなんだから当然の自粛だな
自粛しない反社会的チームは税金カットで

52: 2020/03/24(火) 08:49:26.38
>>16
自治体はtotoを財源とするスポーツ助成金だけはほしいですが。

17: 2020/03/24(火) 07:27:04.45
最近は体温を重視するとこ増えてるな
これはサーモメーターだが原始的なとこだと体温計か
フィギュアの大会だと羽生など選手たちは体温計で体温測ることを要求された

72: 2020/03/24(火) 10:24:27.26
>>17
あれ、仕事で使っているが参考にしかならんよw
ただないよりマシ、あれで高い体温は間違いなくヤバイから

18: 2020/03/24(火) 07:27:07.80
相撲だけやってれば問題ないわ

19: 2020/03/24(火) 07:28:41.21
五輪今年やらないからだいだろ。
五輪が来年になったら五輪+チーム数増による試合増でむしろ来年の方がキツイんじゃね?

20: 2020/03/24(火) 07:31:30.97
もう2週間ぐらい外出禁止出さないと根本的に安心出来ないので
サッカー・野球・その他興行主だけで
いつ再開とか言えないよね

21: 2020/03/24(火) 07:33:15.40
弱い・面白くない・テレビでもやらないのにJリーグJリーグて五月蝿いよなw

23: 2020/03/24(火) 07:41:20.35
K-1もやったんだ
やれるよ!

24: 2020/03/24(火) 07:42:36.57
J3ってどうせ客入らんもんな

25: 2020/03/24(火) 07:42:44.55
シーチケ持ちなのにこれじゃ水曜開催が増えて痛いわ

27: 2020/03/24(火) 07:45:29.90
5月なんか今より酷い可能性すら有りそう
資金に困ったクラブが大量解雇して戦力がリセットされそうだな

28: 2020/03/24(火) 07:46:15.49
サーもがいるくらいならやめとけって

29: 2020/03/24(火) 07:47:00.46
延期ありきだろ最初から

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585001175/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ