20200318-00371897-usoccer-000-3-view




1: 2020/03/23(月) 21:27:26.47
世界が新型コロナウイルス(COVID-19)に苦しむ中、リバプールのFWサディオ・マネが母国セネガルに4万1000ポンド(約530万円)の寄付を行ったようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

世界各国で猛威を振るう新型コロナウイルス。『BBC』によると、セネガルではこれまでに27人の感染が確認されており、サッカー連盟も14日に1カ月のリーグ戦延期を発表している。

そんな中、コロナウイルス対策のために設立されたセネガルのFCFAにマネが多額の寄付金を送ったことが代理人によって明かされた。「状況が深刻化していくのを見て、彼は自発的に寄付を行ったんだ」とコメントしている。

マネがこのように母国へ寄付を行ったのは今回が初めてではない。昨年には故郷のバンバリにモスクや病院、スポーツスタジアムに学校などをおよそ25万ポンド (約3200万円)かけて設立。2018年には、同じく故郷のバンバリにチャンピオンズリーグ決勝に向けて300枚のユニフォームを送ったのも有名だ。

また、高級車や腕時計も必要ないと言い切るほど、どこまでもナイスガイなマネ。現在、リバプールでは全体練習を行わず、個別に調整したプログラムを各選手に提供しており、マネも自宅で個別トレーニングに励んでいるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00371897-usoccer-socc


スポンサード リンク

8: 2020/03/23(月) 21:47:14.29
>>1
大したもんだな、立派

2: 2020/03/23(月) 21:29:05.30
もっと出さんかい 儲けてるだろ

3: 2020/03/23(月) 21:29:42.57
意外とショボイ額

5: 2020/03/23(月) 21:38:40.30
一方日本人はトイレットペーパーを買い占めた

33: 2020/03/24(火) 01:30:34.43
>>5
ブリカス「…」

6: 2020/03/23(月) 21:42:03.68
すごいね

7: 2020/03/23(月) 21:47:06.27
一方日本の金持ちは…

15: 2020/03/23(月) 22:05:10.04
>>7
口は出すんだがね

9: 2020/03/23(月) 21:48:20.14
必要な額だけ何度も都度都度寄付してるだけだろ
いかにも少ない額しか寄付しないような見せ方するなよ

10: 2020/03/23(月) 21:51:54.84
一族全てを養ってるんだろう
さらに寄付とか聖人かよ

22: 2020/03/23(月) 22:38:44.11
>>10
マネは地元の村から、都市にあるクラブチームユースへセレクションを受けに行きたかったが、
家族親戚が金をかき集めても、交通費や滞在費が捻出出来なかった
それを聞いたご近所さん達が、家畜を売ってなんとか費用を捻出
ボロボロの身なりで街へ出てセレクション会場に行くと、あまりの汚さに笑われたらしい
まーその試験で度肝抜かせたらしいけど
今は家族だけじゃなく、地元の人達に100倍返ししてるんだとさ

24: 2020/03/23(月) 23:06:57.54
>>22
いい話だ

11: 2020/03/23(月) 21:53:41.57
親はマネー(お金)ってつけたんだからもっとガツガツ稼いで欲しいんじゃないの

18: 2020/03/23(月) 22:19:26.29
>>11
名前はサディオだろ…

12: 2020/03/23(月) 21:56:06.63
大して感謝もしないんだろ?アフリカ土人は

13: 2020/03/23(月) 22:00:18.35
桁2つ上イケるだろw

14: 2020/03/23(月) 22:04:47.01
ケチ

16: 2020/03/23(月) 22:05:49.96
レロイ・サネとときどきどっちだったっけと迷う

17: 2020/03/23(月) 22:08:10.79
俺もマネしたいけど金ないから無理だった

19: 2020/03/23(月) 22:20:31.62
物価が違うから5億円の価値ありそう

20: 2020/03/23(月) 22:24:23.00
意外と少ない。アフリカの物価からみれば凄い大金なんだろうが

21: 2020/03/23(月) 22:32:42.25
これは良いアフリカ人

23: 2020/03/23(月) 23:00:47.32
ケチ過ぎて笑うわ

25: 2020/03/23(月) 23:11:59.58
サラーも聖人と言われたりするけど、二人は仲悪いんだよね?
なんで?

29: 2020/03/23(月) 23:58:32.93
>>25
サラーがパス出さないから

26: 2020/03/23(月) 23:17:09.64
エジプトにコロナなんてあるのかい?

27: 2020/03/23(月) 23:44:24.54
>>26
ナイル川クルーズでえらいことになってたやん

28: 2020/03/23(月) 23:46:35.18
>>26
マーネ

30: 2020/03/24(火) 00:24:52.81
日本のプロ野球・Jリーグだったらスタジアムで募金箱持つレベル

31: 2020/03/24(火) 00:39:27.28
セネガルは気温高いからそんなに増えてないかと思った

32: 2020/03/24(火) 00:54:07.45
せめてもう一桁w

34: 2020/03/24(火) 01:43:10.73
あれ?
日本人サッカー選手わ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584966446/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ