20200323-00010012-goal-000-1-view

スポンサード リンク




◆「私も観戦に行けることを願う」

元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が22日、ボローニャの地元紙『コリエレ・ディ・ボローニャ』のインタビューに応じ、東京オリンピックについて自身の見解を示した。

2014年ブラジル・ワールドカップでは日本代表を率い、セリエAではユヴェントスやミラン、インテルなどビッグクラブの指揮官を歴任。ミランでは就任1年目にスクデットを獲得した経験を持つザッケローニ氏。そんな同氏の母国イタリアでは、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、死者が5000人を超えるなど深刻な事態となっている。

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、6月に開催予定だったEURO2020は来夏への延期が決定。7月に開幕予定の東京オリンピックについても、国際オリンピック委員会(IOC)が延期を検討することを発表した。

そんな中ザッケローニ氏は、4年間を過ごした日本でのオリンピック開催について、自身の考えを明かした。

「日本は完璧なマシーンだから、実施できるように全力を尽くすだろう。すべてが計画されていて、不意の出来事への対応の幅があまりないと言える。しかし、緊急事態が終了する時期は国によって違うわけであり、完璧ではない状態でオリンピックを開催することはできないはずなので、外部から見れば、開催は不可能に見える」

「日本の人たちは、すでに準備ができていると思う。しかし、彼らは他の参加者全員の準備が整う時期を待ったとしても、同じように準備を整えて迎えることができる人たちだ。東京五輪が忘れられないショーになることは間違いないので、私も観戦に行けることを願っている」
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00010012-goal-socc

 

1 2020/03/23(月)
ザックは日本人へのリスペクトがスゴイ。カルチョの国からやって来たのにサッカー後進国の日本に対しても上から目線にならず、日本人の良い所を見つけてくれた。ザックをガッカリさせないためにも五輪は延期してでも成功させるべき。

2020/03/23(月)
本当にザックさんはいつも日本のこと気にかけてくれて嬉しいな。
延期になると思うけど、ぜひオリンピック観に来てほしい。
出来れば日本でまた仕事してもらいたいな。

2020/03/23(月)
サッカーだとあまり五輪に執着する選手多くないだろうけど、年齢制限あるから仮に延期になった場合出場出来なくなる選手いるだろうな

2020/03/23(月)
ザックさん、森保に代わって五輪の日本代表を率いて欲しい。新型ウイルスですっかり忘れられたけど、今こそ、ガタガタの日本サッカー界を刷新するチャンスです。五輪延期を契機に田島会長、森保監督を解任して、新体制で出直して欲しい。

2020/03/23(月)
この人の言うことは本当にいつもいつも、感動で涙する。
なんでだろう。
私たち日本人も、ザックさんへ最大限にリスペクトと愛を伝えたい。

2020/03/23(月)
イタリアは大変なことになっているし、ザックの家は状況の深刻な北部だと思うので、くれぐれも大事にしてほしい。

2020/03/23(月)
ザックのパスサッカーが1番強豪国倒したでしょ
W杯はダメだったけどあんな面白いサッカーはもう見れないかもな

2020/03/23(月)
日本・日本人論について
ザックはぶれないね。
紳士にして、音楽的に言えば、まさにRock。

こういう人になりたいものだ。

2020/03/23(月)
「全てが計画されていて、不意の出来事への対応の幅があまりないと言える。」

ゴ~ンも同じこと言ってたっけ。
「全てマニュアル通りで柔軟に対応出来ない。日本人はトロい。」って。

言い方よね~。

同じこと言ってても、人格って出るんだな。

10 2020/03/23(月)
日本国内だけが準備、対策出来ても、入国してくる人間がそうじゃなかったら確実に広まって、五輪どころの話では無くなる。

11 2020/03/23(月)
一年延期すると来年ではあるがかなりの経済効果が見込めそうですね。
来年まで人類が生きていればの話ですが…

12 2020/03/23(月)
ザック氏の言う日本の評価、わかるなー。
この一大危機を乗り越えて、結局ウマく整えてくるのは日本ならではかもしれない。

13 2020/03/23(月)
ザックは日本を愛してくれてる。日本を去るとき、長谷部と内田が見送ったあのシーンを思い出す。

14 2020/03/23(月)
世界中の人々が打倒コロナで団結し苦難を乗り越えやっと辿り着いたオリンピックとして後世に残ると思う。

15 2020/03/23(月)
ザック、心配してくれてありがとう
我々もイタリアのコロナが早く収束してくれる事を心から祈っているよ

16 2020/03/23(月) 
いつもいつもいつもいつも日本を持ち上げ、愛してくれて有難うございます。是非とも観戦しにきてください!

17 2020/03/23(月)
マジでザック良い奴だな。彼との最後が微妙になってしまったのが申し訳ない。

18 2020/03/23(月)
ザックさんありがとう!今も変わらないあなたの愛情に感謝!!

19 2020/03/23(月)
ザックさんにそう言われると、
なんか出来そうな気がする。

20 2020/03/23(月)
もう一度ザックジャパンを見たいという人は多いはず

21 2020/03/23(月)
もうあなたの言葉はいつも私たちを温かくしてくれる。
大好きです、ザックさん

22 2020/03/23(月)
いつか日本のクラブで指揮してほしいですね!

23 2020/03/23(月)
参加する側が問題なんだよね
少なくとも今年はやめた方が良いよ

24 2020/03/23(月)
ありがたいコメント。
日本人としてジーンとする。

25 2020/03/23(月)
ザックさん、優しいなぁ。
私たちもザックさんをリスペクトしています。

26 2020/03/23(月)
もう一回代表監督してくれないかな〜。

27 2020/03/23(月)
ありがとう〜
でも流石に無理だと思う

28 2020/03/23(月)
ザックさん、くれぐれもコロナにご注意下さい。

29 2020/03/23(月)
頭の良さも出ていますね。本当に大好き!

30 2020/03/23(月)
コロナに気をつけて!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ