1: 2020/03/22(日) 07:06:31.73
写真
no title


「シンジは今まで私がプレイしてきた中で最高の選手の1人。本物の名手だった」

元日本代表MF小野伸二についてこう語ったのは、オランダ・フェイエノールトで小野とチームメイトだったパトリック・パーウベだ。

今回パーウベはオランダ『Algemeen Dagblad』にて「過去のチームメイトから選ぶベストイレブン」を紹介しているのだが、そのイレブンに2人の日本人選手を含めているのだ。その1人が小野というわけだ。

2人は2001-02シーズンにUEFA杯を制覇しており、当時の小野は世界的に高い評価を得ていた。パーウベも小野を真のボールマスターと評価していたようで、ドレッシングルームでもよくトリックを披露していたと振り返っている。

また今回のベストイレブンにて中盤には同じくフェイエノールトからジャン・ポール・ファン・ハステル、ポール・ボスフェルトを選んでおり、パーウベにとってフェイエノールトでの思い出が特別なものだと分かってくる。

そしてもう1人、パーウベはVVVフェンロ時代のチームメイトから本田圭佑を右のウイングで選出している。

「本田とはフェンロで本当に素晴らしい時間を過ごした。最終的に彼はCSKAモスクワへの移籍を選択したが、最良のステップではなかったと思う。より良いルートを歩んでいれば、彼はもっと多くのものを得たかもしれない。それでも、彼のクオリティには敬意を払っているよ」

パーウベはこのように本田を評しているが、何より凄いのは前線3トップの面子だ。パーウベは右に本田、左にフェイエノールトから元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー、そして最前線にPSV時代から元ブラジル代表FWロナウドを選んでいる。本田、ファン・ペルシー、ロナウドと、日本のサッカーファンにとっては夢のような3トップだ。

・パーウベの選んだイレブン

GK
ハンス・ファン・ブロイケレン

DF
フィリップ・デームス
ダンテ
ウルリッヒ・ファン・ホッベル
キース・ファン・ウォンデレン

MF
小野伸二
ジャン・ポール・ファン・ハステル
ポール・ボスフェルト

FW
本田圭佑
ロナウド
ロビン・ファン・ペルシー

the WORLD
2020年3月21日 21時40分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18000476/


スポンサード リンク

3: 2020/03/22(日) 07:09:06.64
それはごもっともだけど、△の考えは違った

4: 2020/03/22(日) 07:10:38.26
小野はフィリピン人にぶっ壊されなければレアルの10番背負ってたのにな

5: 2020/03/22(日) 07:13:01.73
CLに出れるという理由だけでロシア幽閉の道選んだんだよな本田は
結果デメキンになるわ膝壊すわで散々だった

84: 2020/03/22(日) 08:21:10.95
>>5
まだ幽閉とか言ってる奴いたんだ
ホンダの実力が足りなかっただけなのに

88: 2020/03/22(日) 08:23:04.15
>>84
移籍話は当然あったに決まってるだろ

91: 2020/03/22(日) 08:25:32.25
>>88
はぁ?なんの話をし始めた

6: 2020/03/22(日) 07:13:13.27
本田圭佑は南極大陸

7: 2020/03/22(日) 07:15:33.74
PSVやアヤックスを待つべきだった

8: 2020/03/22(日) 07:15:36.47
たらればで話をしても意味がない。
その時そのチームしか行けなかったんだから、それが本人の実力。

10: 2020/03/22(日) 07:15:58.07
ロナウドとファンペルシー意外しょぼいな

11: 2020/03/22(日) 07:16:13.37
モスクワ抑留したおかげでミランに行けたんだけどなw
移籍金ゼロと金欠が合意してな

12: 2020/03/22(日) 07:16:54.95
小野はケガに泣かされた。

本田は性格が仇となった。

二人とも日本では群を抜いてたけど、世界でうまくい言ったかと言えばそうではない。

本田は自分から選んだけど、小野は不可抗力。

13: 2020/03/22(日) 07:17:42.51
ごもっともだけどさ

15: 2020/03/22(日) 07:18:46.43
小野伸二が怪我したのは日本のせいなんであんなフィリピンボコボコしたのか

16: 2020/03/22(日) 07:19:25.75
しょーもな
五輪代表発表までこうしたくだらん本田のヨイショ記事をたれ流し続けるんだろうな
まぁもう五輪も中止・延期だろうけど
正式発表されるまでは請け負った工作依頼はこなさないとならないんだろうね

17: 2020/03/22(日) 07:19:44.69
確かにその世界線がみてみたかった

18: 2020/03/22(日) 07:20:08.74
本田と同世代のアフェライも結局バルサいって泣かず飛ばず
ドイツやイングランドでも同じく
結局今は堂安のチームメイト

19: 2020/03/22(日) 07:20:18.06
まあ本田はミランにまで行けたから正解っちゃ正解
フェイエから日本送り返された小野の方が選択ミスってるよ

21: 2020/03/22(日) 07:23:24.45
>>19
ミラン行けたのもキセキみたいなもんじゃね?
怪我と病気?の後だったし
もっと早く脱出して活躍する本田が見たかったわ

20: 2020/03/22(日) 07:21:14.43
今より環境は整えられてないし
なぜロシアか不思議だったなぁ

22: 2020/03/22(日) 07:23:29.64
ワールドカップがあって代表に滑り込みたかったんだな
CL出れるクラブで実際CLでゴール決めて存在感示してW杯代表もゲット

23: 2020/03/22(日) 07:24:19.75
めちゃ期待されてたよな当時の本田

24: 2020/03/22(日) 07:25:29.15
怪我離脱の多いゲームメーカーとか取るチームなかなかないわな…

25: 2020/03/22(日) 07:26:15.08
小野と本田を比べちゃダメだろ、チームタイトルも個人タイトル差がありすぎる

27: 2020/03/22(日) 07:28:00.45
>>25
小野はリーグ優勝とかねえじゃん
本田はオランダより上のロシアリーグでリーグとカップ制覇してるし

32: 2020/03/22(日) 07:29:52.71
>>27
UEFACUP優勝で
評価かさ上げされてるからな当時のフェイエ
リーグだとPSVアヤックスに及ばない3番手だったけど

35: 2020/03/22(日) 07:32:45.91
>>32
UEFAカップもCLグループリーグ敗退してそっち回ることになっただけだし小野が本田よりタイトル面で上回ってるってことはない

28: 2020/03/22(日) 07:28:04.32
>>25
どっちも凄かったって話でしょ?

31: 2020/03/22(日) 07:29:48.17
>>25
△本人乙

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584828391/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ