1: 2020/03/21(土) 19:47:37.28
◇21日・トレーニングマッチ 札幌4-2鹿島(カシマスタジアム)

 サッカーのJ1鹿島は21日、本拠地・カシマスタジアムで札幌と練習試合(45分×2)を行い、4―2で敗れた。1―1の後半20分に右CKを東京五輪代表世代のDF町田浩樹(22)が頭で押し込んで勝ち越しに成功しながら逃げ切れず、終盤に連続3失点で手痛い逆転負けを喫した。鹿島は1月下旬のアジア・チャンピオンズ(ACL)プレーオフでメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に敗れるなど、公式戦3連敗中。リーグ戦中断を生かしてチームの立て直しを図りたかったが、“春まだ通し”といった様子だった。

 終盤の連続失点で試合巧者らしからぬ、まさかの逆転負けを喫した。新シーズンに入ってから、ACLプレーオフ、ルヴァン杯1次リーグ初戦、J1開幕戦を全て落とし、公式戦3連敗中の鹿島。リーグ再開に向け、練習試合といえども勝っておきたかったが、守備のもろさを露呈させた。

 失点はいずれも右からのクロスをヘッドで決められた3点とFKによる1点。2ー1とリードしながら逃げ切れず、後半33分、同43分、同47分と立て続けにゴールを割られた。

 センターバック町田は「あの(連続失点の)時間帯は雰囲気がふわっとしていた。クロスの対応やクロスを上げさせない守備をもっともっと厳しくやっていかなければいけない」と猛省した。1ー1から勝ち越し点を頭でねじ込んだ守備の要は自分が退いたその後の踏ん張りどころでの大量失点を悔しがった。

 天皇杯決勝(元日)まで戦った関係で、一部主力を除けば、オフはわずかに6日間しかなかった。疲労が抜け切れていない中で、ザーゴ監督による新体制がスタート。新戦力も多く加わったことから、チームとしての仕上がりは遅い。

 指揮官は「攻撃では非常にいい部分が出たが、守備のところでミスが多かった」と振り返り「自身が理想とするチームとは程遠い状況にあることは間違いない」と完成度の低さを強調。国内外主要タイトル20冠を誇る“常勝”軍団の立て直しには時間がまだまだ必要かもしれない。

3/21(土) 18:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00010036-chuspo-socc

写真no title


スポンサード リンク

4: 2020/03/21(土) 19:51:44.42
>>1
雑魚やな。

2: 2020/03/21(土) 19:50:31.45
札幌が強すぎただけさ

40: 2020/03/21(土) 20:48:23.88
>>2
それはない

3: 2020/03/21(土) 19:50:45.91
今年、降格がなくて良かったな鹿島は

5: 2020/03/21(土) 19:52:09.48
どうしたも何も札幌は今やカップ戦ファイナリストじゃん
仙台清水あたりの雑魚と同格に扱うなよ

6: 2020/03/21(土) 19:52:36.37
今期降格なしとか糞つまらんな

7: 2020/03/21(土) 19:53:41.03
降格無しで良かったな
政治力の強さだ

8: 2020/03/21(土) 19:54:13.80
商品名   ザーゴ
カテゴリー スポーツ
商品の状態 やや傷汚れあり
商品の説明 ブラジルで実績のあるサッカーの監督です
欧州スタイルのサッカーを教える事が出来るとの評判で購入しましたが、
こちらの事情が変わった事により泣く泣く出品します

9: 2020/03/21(土) 19:54:21.69
解任待ったなし!

11: 2020/03/21(土) 19:55:48.39
鹿島はもうずっと弱いなww

12: 2020/03/21(土) 19:55:53.89
大岩が有能だったことを認めなかった鈴木満が耄碌しただけだろ
おまけに後任がブラジル人監督じゃ余計に駄目だろ
しかも給料とか大岩の10倍とかレベルだろ
本当、鹿島はもうオワコンやで

13: 2020/03/21(土) 19:56:01.09
ACLで連戦だから仕方ない

14: 2020/03/21(土) 19:56:39.86
昌子は何で鹿島に戻らなかったのかな

20: 2020/03/21(土) 20:04:46.01
>>14
既に奈良の交渉が終わった段階で昌子側が逆オファーしただけらしい
だから奈良の獲得競争に負けた脚に行った
代理人の不手際かな

16: 2020/03/21(土) 19:57:16.10
あのアトレチコみたいなクソサッカーが叩き込まれているから
すぐに変えられないわなw

17: 2020/03/21(土) 19:59:48.80
鹿島もとうとう世代交代に失敗したか
もうブラジル人監督とかやめれば良いのに
せめてレオナルドみたいな欧州にどっぷり浸かったブラジル人にしておけ

18: 2020/03/21(土) 20:02:18.42
村松は通用してる?
静岡学園の

19: 2020/03/21(土) 20:02:49.93
ザーゴは今のうちに切っておいたほうがいいと思うが
公式戦しないことには切る判断もできん、これは困ったね

21: 2020/03/21(土) 20:09:10.80
鹿島が最下位脱出できるのはいつなのか……

23: 2020/03/21(土) 20:16:37.88
まあどうせちょっとジーコがやってきて猛ゲキを飛ばしてスピリットを再注入すれば見違えるように動きがよくなり憎いほど図太くタイトルを獲得するアントラーズが戻るだろ。
これまでどれだけ俺達アンチアントラーズがそれで煮え湯を飲まされてきたことか。

24: 2020/03/21(土) 20:18:49.36
ガラガラじやん、Jリーグ解散だな

25: 2020/03/21(土) 20:19:17.16
何がダサいって途中から代表の親善試合みたいに控えバンバン出してグダグダになって負けたのにそのあとやった控え組同士の試合でも負けてるとこだよな

26: 2020/03/21(土) 20:19:21.43
鹿島が調子が悪くてせっかくの降格チャンスなのにコロナのおかげで
今年は降格無しとかどんだけ悪運が強いんだよ

27: 2020/03/21(土) 20:21:42.36
監督の名前が悪いよな
雑ー魚

28: 2020/03/21(土) 20:24:03.91
どうしたって?
札誇に失礼だな。

29: 2020/03/21(土) 20:26:45.50
そしてみんなコロナへ

30: 2020/03/21(土) 20:28:23.67
空虚なスタジアムに響き渡る終了の笛・・
それはまた、30年に及ぶ鹿島暗黒時代の始まりを告げる笛でもあったのだった ~完~

31: 2020/03/21(土) 20:29:27.60
中身は別物
名前だけ鹿島
以前の選手は全部カシマシタ

32: 2020/03/21(土) 20:31:28.34
鹿が降格しそうだから、武漢を理由に今年は降格なし!ってしたんだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584787657/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ