20200321-00367777-footballc-000-1-view




1: 2020/03/21(土) 18:41:15.49
 中国サッカー協会(CFA)は21日、スペイン1部のエスパニョールに所属する中国代表FWウー・レイの新型コロナウイルス感染が確認されたことを明らかにした。

 CFAはエスパニョールよりウー・レイの感染について連絡を受けたとのことだ。同選手の症状は軽いものであり、現在治療を受けていると説明されている。

 エスパニョールは今月17日に同クラブの選手とスタッフ合わせて6人のコロナウイルス感染が確認されたと発表したが、個人名や詳細については伏せている。ウー・レイがその6人の中に含まれているのか、あるいは新たに感染が確認されたのかは明らかにされていないが、スペイン『コペ』は同選手が6人に含まれていた模様だと20日に報じていた。

 現在28歳のウー・レイは昨年1月に中国の上海上港からエスパニョールへ移籍。リーガエスパニョーラ1部でゴールを挙げた初の中国人選手となり、昨季はリーガ16試合に出場して3得点、今季は中断までに公式戦38試合に出場して7得点を記録していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200321-00367777-footballc-socc


スポンサード リンク

2: 2020/03/21(土) 18:41:35.35
ユーレイにはならないで!

3: 2020/03/21(土) 18:42:01.91
あー、あいつか!

4: 2020/03/21(土) 18:43:00.08
スペインなんかにいるからこうなる

11: 2020/03/21(土) 18:46:44.99
>>4
2月 母国のみんな大変だなぁ(他人事)
3月 スペイン大流行で自分感染

6: 2020/03/21(土) 18:43:18.82
久保くんさんに風評被害きそう

9: 2020/03/21(土) 18:45:47.94
コロナ深刻すぎるw

12: 2020/03/21(土) 18:46:48.89
若く健康とはいえ、スポーツ選手の感染者も増えてきてるし、誰かしらは犠牲になっちゃうだろうね

34: 2020/03/21(土) 19:21:53.26
>>12
スポーツ選手なんて不健康の塊だと思うけど

13: 2020/03/21(土) 18:47:29.50
中国共産党 「中国での感染者・死者ともにゼロです!中国は世界一安全!!」

15: 2020/03/21(土) 18:50:17.56
【武漢ウィルス】アメリカ 共和党議員、「中国はコロナ被害を賠償せよ」と主張 日本も中国への責任追及を 03/20 【賠償請求問題】

■アメリカでは中国に損害賠償を求める動き
トランプ氏だけでなく、アメリカでは、中国の責任を追及する動きが起きている。

共和党のジョシュ・ホーリー上院議員は、自身のツイッターで「中国共産党が世界各国にウィルスを蔓延させた経緯について、国際調査が必要だ。
共産党は、自身が解き放ったパニックで被害を受けた他国に対し、賠償しなければいけない」との考えを示した。

さらに米法律事務所バーマン・ロー・グループはこのほど、中国当局などを相手取る集団訴訟を提起。
当局による対応の誤りで感染が世界に広がったとして、数十億ドル規模の損害賠償を求める。
中国側が賠償に応じなければ、アメリカ国内にある中国当局の資産を凍結するなどの措置を取るという。

一方の日本では、中国に対する責任追及や、感染症の原因を究明する動きが後退している。
中国政府は、国内で徹底的な情報統制を行い、米疾病対策センターの支援の申し出などを拒否し、さらには他国に責任をなすりつけるフェイクニュースまで流し始めている。

中国共産党の独裁によって生じた「人災」に対して、日本は善悪の視点から、責任を問う声を上げるべきではないか。

16: 2020/03/21(土) 18:54:09.28
中国の感染者数と死亡人数は1桁増やすと辻褄が合うって思ってるのワイだけだよな?

17: 2020/03/21(土) 18:57:40.24
中国サッカー界唯一の希望ウーレイはヨーロッパ行くの五年遅かった。

20: 2020/03/21(土) 19:01:20.63
え、リーガに中国人いたのかよ

22: 2020/03/21(土) 19:02:07.84
てか7点も取ってるのかよw

24: 2020/03/21(土) 19:03:23.29
>>22
リーグだけじゃないけどね

23: 2020/03/21(土) 19:03:02.21
かわいそうに
中国が悪いんだから中国は謝罪と賠償しろよ

25: 2020/03/21(土) 19:04:59.00
リーガで活躍するってすげーな プレミアごときよりも遥かに技術と瞬発力を要求されるからな

32: 2020/03/21(土) 19:20:44.43
>>25
なんでいきなり他リーグを貶すんだ?
なんでお前がリーガでマウント取るんだ?

26: 2020/03/21(土) 19:06:03.95
まーた差別の火種だよ

27: 2020/03/21(土) 19:06:16.54
中国はたまーに規格外の選手出てくるな
バスケもおったし

37: 2020/03/21(土) 19:22:53.37
>>27
こいつは別に規格外じゃねえだろw

東洋人アスリートで規格外と言っていいのは
歴史上イチローとヤオミンだけだろうな

28: 2020/03/21(土) 19:15:55.51
中国人がスペインで感染か

29: 2020/03/21(土) 19:17:42.25
やはりコイツか

30: 2020/03/21(土) 19:17:43.33
感染しちゃったか

31: 2020/03/21(土) 19:19:34.02
チャイナウイルス!

35: 2020/03/21(土) 19:22:30.56
海外で高みの見物してたら普通に感染するの巻

36: 2020/03/21(土) 19:22:34.05
普通に活躍してたな

38: 2020/03/21(土) 19:27:55.62
まぁ若いし軽症で済むだろ。感染しなかったらそれはそれでコイツなんなの?って目で見られるだろうし

39: 2020/03/21(土) 19:29:49.42
チームで35%が感染してるバレンシアは?
イ・ガンインも感染?

40: 2020/03/21(土) 19:31:45.06
ウーレイ活躍したのに
エスパニョール降格やろな

43: 2020/03/21(土) 19:36:44.90
ウーレイは良い選手だよ
後遺症残らないといいけど

44: 2020/03/21(土) 19:37:03.36
中国の希望が

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584783675/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ