1: 2020/03/19(木) 18:32:26.34
Jリーグは19日、臨時の実行委員会を開き、今季のJ1、J2で降格なしとする方針を決めた。

 昇格は通常通りで、昇格ができるのは2位までのチームを想定。該当チームが上のカテゴリーのライセンスを持っていない場合は、これまでと同様、昇格しない。詳細は25日までにつめるが、来季のJ1は20チームで行い、22年シーズンに通常の18チームに戻す見込みだ。ただし、試合の消化率が75%を下回った場合は昇格を見送る可能性がある。

 村井満チェアマンはウェブを利用した記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で、過密日程や敵地での連戦になる可能性があり、公平性が保てなくなることを理由に挙げた。その上で「頑張った選手に拍手を送る、激励をする象徴としての昇格は残す。競技結果の罰則ともとらえられる降格は留保する。競技が公平でない時に、降格は選手のパフォーマンス以外にもさまざまな要素が盛り込まれている」と説明した。

 また、4月3日に目指す公式戦の再開については、3月25日に判断するとした。

3/19(木) 18:08配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000056-mai-socc

写真no title


スポンサード リンク

45: 2020/03/19(木) 20:55:47.48
建前上は>>1だが
実際のところは金だよ
こういう状況下では最善の策だと思う

46: 2020/03/19(木) 21:01:47.35
>>1
>ただし、試合の消化率が75%を下回った場合は昇格を見送る可能性がある。

昇格が無くなった場合は
J1の優勝も無しにしてね
でないと納得が行かない

48: 2020/03/19(木) 21:10:03.30
>>46
いまだにガラケーのアホなオッサンに納得してもらう必要は無いかな

2: 2020/03/19(木) 18:33:25.65
祝 千葉残留

47: 2020/03/19(木) 21:04:18.35
>>2
元々今年はプレーオフ狙いらしいからかわらん

3: 2020/03/19(木) 18:36:44.34
鳥栖だけ別ルートで降格、と言うより消滅しかけてるんですがそれは

11: 2020/03/19(木) 18:45:18.40
>>3
それな

5: 2020/03/19(木) 18:41:19.07
18に戻すのに、いきなり4つ落とすのか、2年に分けて3つずつ落とすのか

6: 2020/03/19(木) 18:41:28.19
25日に判断とかまだ夢みたいなこと言ってんだなw

7: 2020/03/19(木) 18:41:29.87
雑魚チームが実力主義じゃなく若手育成にリーグ戦使って、勝ち点10台のチームが3チームぐらいありそうだな
邪、けさい、湘南辺り 鳥栖は財政破綻で強制降格

8: 2020/03/19(木) 18:41:43.47
鹿島の政治力ぱねぇな

9: 2020/03/19(木) 18:42:59.82
参入POは無いの?

10: 2020/03/19(木) 18:44:16.79
本当に来月3日から再開してくれたら飛び上がるほど嬉しいのだが

自粛自粛でいつまですればいいかわからないから口火を切ってくれ

12: 2020/03/19(木) 18:45:25.62
無駄にACLもある神戸はラッキー

13: 2020/03/19(木) 18:47:27.80
どうすんのこれ
残留争いくらいしか見どころないリーグなのに

18: 2020/03/19(木) 18:54:19.63
>>13
消滅すんじゃね
なくても誰も困らない

14: 2020/03/19(木) 18:52:45.46
入れ替え戦が一番盛り上がるのに

15: 2020/03/19(木) 18:52:59.34
今シーズンの18位は来期-10,17位は-8スタート位にすればほぼ公平になるんじゃね。(
j2昇格組はマイナスなしで)

16: 2020/03/19(木) 18:53:01.23
鹿○ア×ントラー○の球団事務所、家宅捜査したほうがいいよ

17: 2020/03/19(木) 18:53:42.93
下位2チームを自動降格にしろよ

19: 2020/03/19(木) 18:54:43.90
2021年
J1:20、J2:24、J3:14以上?

50: 2020/03/19(木) 21:38:51.79
>>19
J2は最大2クラブ昇格2クラブ参入だから22維持で来季4クラブ降格
J3の上位クラブのライセンス次第では20~21クラブになる可能性もある
その場合は降格枠が減る
20クラブなら例年通り降格枠は2

つまり沼津やYSや青森頑張れってこと

20: 2020/03/19(木) 18:56:18.55
(´・ω・`)降格しないなら今シーズンはじっくりチーム作りできるな

21: 2020/03/19(木) 18:59:19.19
これいいの?
鳥栖とか残留争いするチームなんかは
何連敗しても何百失点しても平気ってことでしょ?
それで今年、補強費とか1円も使わなくて来年に取っておくとかできるじゃんね

22: 2020/03/19(木) 19:01:19.27
その判断は勘弁してくれよ
現状でもJ1レベルでないチームが4チームぐらい混じっている
現状より2チーム減らしてもいいぐらいなのに、さらにレベルが下がることになる

DAZNのおかげで海外にも放映権が売れるようになったが、
J1の顔であるトップリーグのレベルが下がるのは商品価値的に良くないよ

29: 2020/03/19(木) 19:13:30.73
>>22みたいなリーグというものを知らねえ馬鹿ばかり生んだのが日本のスポーツメディアの報道だよなあ

23: 2020/03/19(木) 19:01:32.40
選手A「こりゃ朗報じゃわいw」
選手B「降格がなけりゃ必死にやらんでもいいっちゅうこったなw」選手C「首位争いでもしとれば別だが下位チームが手ぇ抜けるのはありがたいこっちゃw」
選手D「ケガしない程度にそこそこ頑張ろうかい皆の衆w」
選手一同「わっはっはっはっwww」

24: 2020/03/19(木) 19:07:47.74
現状だと消化できる試合数が違うとか特定のチームだけ無観客試合を強いられるとか起こりかねないしな

25: 2020/03/19(木) 19:08:07.34
五輪によるアウェー連戦問題や経営面の他に
チーム内での感染者が出た場合のことを考えた先手か
まぁ納得せざるを得ないかな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584610346/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ