1: 2020/03/19(木) 18:11:02.55
元日本代表指揮官のハビエル・アギーレ氏が、古巣のレアル・サラゴサでプレーするMF香川真司を称賛している。

現在ラ・リーガのレガネスを率いるアギーレ氏は、2014年8月から15年2月にかけて日本代表を指揮し、本田圭佑や香川らを指導。解任のきっかけは2011年のサラゴサ指揮時代の八百長疑惑によるものだったが、昨年12月9日にスペインの裁判所により「証拠不十分」で無罪との判決が下った。

Goalは2月、アトレティコ・マドリーやエスパニョール、メキシコ代表なども率いた実績を持つアギーレ氏にインタビュー。すると、スペインのクラブで挑戦する日本人選手に関して、香川への絶賛の言葉が飛び出した。

「香川は素晴らしい才能とクオリティを持っているよ。おそらく日本の歴史上で最も高いクオリティを持つ選手だと思う。華麗なフットボールをするし、マンチェスター・ユナイテッドやドイツでも活躍した。見ていて楽しい選手だ」

香川は、2010年にセレッソ大阪からドルトムントに移籍し、ブンデスリーガ連覇の中心選手になるなど華々しくブレイク。その後、世界屈指の強豪であるマンチェスター・ユナイテッドへと駆け上がった。

課題はフィジカル
no title


しかし、今シーズンから加入しているスペイン2部のサラゴサでは、最初の5試合でこそ2得点を記録したが、その後はケガの影響もあり失速。新型コロナウイルスの影響で中断される前、リーグ戦では先発する機会を失いつつあった。アギーレ氏は、香川が苦労している原因がフィジカル面にあると指摘している。

「セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)はとても激しく、フィジカルも必要になる。プレーのリズムやトレーニングに適応するのに苦労しているようだね。もしかしたらフィジカルコンタクトが激しいことにも苦しんでいるかもしれない」

とはいえ、香川が過去にプレーしていたブンデスやプレミアリーグも、フィジカル面が重要になるリーグだ。しかし、アギーレ氏はスペイン2部には独特の激しさがあると説明した。

「ドイツやイングランドも激しいけど、香川がいたのはトップリーグで、セグンダのそれとはまた違う激しさなんだ。スペイン(のトップリーグ)にもフィジカルコンタクトがあるけど、良い選手であればプレーすることができる。セグンダだともう少し苦労するよ。でも、怪我さえしなければ成功できるだろうね」

3月17日に31歳の誕生日を迎えた香川は、今シーズンの公式戦26試合で2ゴール2アシストを記録。少なくとも3月末までは中断期間が続くが、“日本史上最高のクオリティ”と称するアギーレ氏の期待に応えることはできるのだろうか。

3/19(木) 12:08 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00010008-goal-socc


スポンサード リンク

46: 2020/03/19(木) 18:55:53.39
>>1
香川の特出してる才能って何なんだろ?
基本的な技術が高い前提ではあるけど

てかこの身動き出来ない間に森保解任してアギーレに監督やってもらえないかね
もう不起訴で煩わしい事ないんでしょ
優秀な上に日本に合ってるタイプの監督だし

90: 2020/03/19(木) 20:51:52.67
>>1
>でも、怪我さえしなければ成功できるだろうね

アギーレも本当は知ってるんだろうな
怪我でとっくに香川が終わっていることを

3: 2020/03/19(木) 18:12:23.25
・・・・であった、ならわかる。

今はちょっと酷い

4: 2020/03/19(木) 18:13:26.21
小野の方が

5: 2020/03/19(木) 18:15:40.48
>(スペイン2部)はとても激しく、フィジカルも必要になる。

雑魚日本の至宝

6: 2020/03/19(木) 18:19:26.76
今はポンコツ

7: 2020/03/19(木) 18:19:33.88
最初のドル時代は本当にスーパースターだった
あの時ほどサッカーを見るのが楽しかった時はないぐらい
最近の選手は4大リーグにさえなかなか行けなくなったからがんばってほしい
個人的には岡崎にも注目してあげてほしい

8: 2020/03/19(木) 18:19:55.50
流石に過大評価過ぎる

9: 2020/03/19(木) 18:22:15.87
アギーレの見る目はガチだよな
2年前のワールドカップでベスト16の原動力になった乾や柴崎を若い時から使ってたのがアギーレだったわ

10: 2020/03/19(木) 18:22:39.32
四国、セレッソ、ドルでの全盛期のときは素晴らしかったよね

15: 2020/03/19(木) 18:25:46.04
>>10
全盛期というかガリガリの時はよかった。筋肉つけ出してからキレがなくなった

45: 2020/03/19(木) 18:53:14.48
>>15
不摂生じゃないの
脇腹ぷにぷにしてたし

11: 2020/03/19(木) 18:23:38.50
クオリティを讃えてるだけやで

12: 2020/03/19(木) 18:23:49.65
スペインの2部って荒くれ者の集まりみたいだな

13: 2020/03/19(木) 18:24:04.43
今はスペイン2部でも通用しないけど
過去は良かったよね

16: 2020/03/19(木) 18:26:04.70
だった。
なら、まあ概ね同意する

17: 2020/03/19(木) 18:26:18.65
マンチェスターUの1年目も悪くない成績だったよ

18: 2020/03/19(木) 18:26:40.97
レヴァンドフスキのおこぼれを貰ってただけじゃないの?

33: 2020/03/19(木) 18:43:24.40
>>18
正解。
マークを引き付けてくれるストライカーとセットで遣わないと香川は置物にもならない

19: 2020/03/19(木) 18:28:52.26
でも日本代表の親善でないガチ試合では
本田や長友に比べるとしょぼかった
アジア相手にもまったくダメダメだったな

20: 2020/03/19(木) 18:29:45.23
過去形にしなよ

21: 2020/03/19(木) 18:30:08.20
日本代表監督またアギーレに頼めよ

22: 2020/03/19(木) 18:30:26.54
能力は高かったも思うよ
でもメンタルが弱すぎたのとプロ意識が低かったのが残念
勿体ない選手で終わってしまった

23: 2020/03/19(木) 18:30:53.60
久保建英

日本サッカー史上最高傑作
これから数々の伝説を作るよ

25: 2020/03/19(木) 18:31:36.74
えっ?過去の話でしょ?今なの

26: 2020/03/19(木) 18:32:21.60
でもワールドカップで活躍できなかった

27: 2020/03/19(木) 18:32:27.77
簡単な漢字が書けないぐらい頭が悪かったからもってる技術を生かすことが出来なかった

28: 2020/03/19(木) 18:33:49.13
そうかそうか

オワコン

29: 2020/03/19(木) 18:34:14.37
そうか企業なの?

不買

goal

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584609062/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ