20191208-00351888-footballc-000-2-view[1]




1: 2020/03/19(木) 02:24:40.22
サッカーのJリーグ、今季降格なしを検討


 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2月下旬から全公式戦を中断しているサッカーのJリーグが、
今季はJ1、J2とも降格なしとする案をクラブ側に提示していることが18日、複数の関係者への取材で分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000006-kyodonews-socc


スポンサード リンク

2: 2020/03/19(木) 02:26:13.30
昇格は有りw

3: 2020/03/19(木) 02:26:37.75
モチベ低くなるな

4: 2020/03/19(木) 02:28:06.30
横浜FCついてるなあ

5: 2020/03/19(木) 02:30:21.65
昇格は?

7: 2020/03/19(木) 02:32:08.34
>>5
昇格は2チームって書いてあるだろソースに

6: 2020/03/19(木) 02:30:36.67
J2クラブ、選手、サポーター、スポンサーの気持ちを少しでも考えた上での決断なのか!?
だとしたら、ふざけるな!!
今シーズン、シーズン自体を中止なら納得するが、ではJ2やJ3は何の為に試合するのか!?ってなるよ。結果を求められる、それがプロなんだからね

14: 2020/03/19(木) 02:42:59.75
>>6
頭悪いなあ
スレタイしか読まずに条件反射か

16: 2020/03/19(木) 02:46:36.06
>>6
スレタイ速報で憤るって恥ずかしくね?

106: 2020/03/19(木) 07:48:54.38
>>6
こういう人が身近にいるとストレス溜まりまくるだろうな

9: 2020/03/19(木) 02:33:05.91
清水に朗報

10: 2020/03/19(木) 02:33:55.74
4月3日の再開を目指しているリーグは情勢の不透明さを踏まえ、4月17日や5月1日の仕切り直しも検討している。

 リーグ案ではJ2、J3とも上位2チームは自動昇格する。今季18チームのJ1は2021年シーズンに20チームで争い、4チーム降格として22年シーズンには18チームに戻すことを検討している。
https://this.kiji.is/613054711002104929

11: 2020/03/19(木) 02:37:08.70
マジかよ…また沼にはまり続けるのか…

12: 2020/03/19(木) 02:40:16.01
湘南もってるな

13: 2020/03/19(木) 02:41:45.29
ラッキーと思うかもしれんが次の年は倍降格するんだぞwww

23: 2020/03/19(木) 02:54:48.62
>>13
本来それくらいやらないとチーム内が澱んでるところは変わらない

136: 2020/03/19(木) 08:28:07.91
>>13
当然そうじゃないの?
それとも二年掛けて3チームづつ落とす?

15: 2020/03/19(木) 02:46:35.55
降格がないやきうはー
と、いつも言ってる人たちにとっては無価値なシーズンになるのか
えらい事態になったな

17: 2020/03/19(木) 02:46:38.67
は??????

今季はJ1、J2とも降格なしとする案をクラブ側に提示していることが18日、複数の関係者への取材で分かった。

18: 2020/03/19(木) 02:48:17.37
>>17
サカ豚が夢にまで見たプロ野球システムの採用だぜ
泣いて喜べよ

28: 2020/03/19(木) 02:59:18.10
>>18
豚双六って何?w

39: 2020/03/19(木) 03:34:11.02
>>18
プロ野球システムを受け入れてるマヌケなんてスポーツ界では野球だけだろドアホwwwww
レジャーの野球なんかと一緒にするなキモいんだよ

19: 2020/03/19(木) 02:50:35.61
つまらん
非常事態だからしゃあないんだろうけど

20: 2020/03/19(木) 02:51:31.66
Jリーグ、今季は降格なし検討 再開は4月17日や5月1日案も
2020年3月19日 02時02分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020031801002577.html

21: 2020/03/19(木) 02:52:57.29
来季のJリーグはJ1J2J3が逆ピラミッドのクラブ数になるということか。

32: 2020/03/19(木) 03:02:53.12
>>21
J2は24チームになるぞ

37: 2020/03/19(木) 03:29:08.04
>>32
そうだそうだ。
来季J2の試合数がえらいことになりそうだし、今のような情勢にならないことをまずは祈りたい。

51: 2020/03/19(木) 03:53:48.22
>>32
昔、香川とか乾がいたJ2時代みたいだな
あの頃のJ2年間50試合くらいあってミッドウィークの水曜日に試合も普通だった
若い選手には試合経験積めていいけどベテランはコンディション調整大変だな

54: 2020/03/19(木) 04:01:04.08
>>51
42試合固定になってからガチ度が上がった気がするけど、あのまったりした混乱こそJ2の真髄でもあったから
懐かしく寂しくも感じる

22: 2020/03/19(木) 02:54:18.33
ACLもある神戸はラッキーだな

24: 2020/03/19(木) 02:55:33.79
まあ日本はいち早く収束するだろうから行けると思うけどねえ
多分五輪は延期だからその期間もリーグにあてられるし

75: 2020/03/19(木) 05:09:39.33
>>24
パンデミックだから鎖国しない限りは収束なんかないぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584552280/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ