DiQc_DCXkAAPBHT




1: 2020/03/18(水) 06:54:10.29
同じ日にEURO2020も1年延期が決定

南米サッカー連盟(CONMEBOL)は3月17日、新型コロナウイルスの影響により、今年の6月から7月にかけて、コロンビアとアルゼンチンで開催予定だったコパ・アメリカを1年延期することを発表した。

開催地の変更はなく、延期後のスケジュールは21年の6月11日~7月11日になる予定。南米10か国に加え、招待国のカタールとオーストラリアが出場する。

『ESPN』によれば、CONMEBOLのアレハンドロ・ドミンゲス会長は次にようにコメントしたという。

「これは予期せぬ状況に対する超例外的な措置であり、ウイルスの感染拡大を回避するという根本的な必要性に対処するためだ。この決定を下すことは容易ではなかったが、選手と南米のサッカーファミリーの一員であるすべての人の健康を守る必要がある。世界最古の国際大会は、2021年にかつてないほど強力になって戻ってくるだろう」

同じ日に、EURO2020(欧州選手権)も1年延期されることが決定した。サッカー界はまさに未曽有の事態となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00070908-sdigestw-socc
3/18(水) 6:49配信


スポンサード リンク

2: 2020/03/18(水) 06:58:20.31
去年やらなかった?

5: 2020/03/18(水) 06:59:36.13
>>2
コパはここ最近異常な事になってる

3: 2020/03/18(水) 06:58:27.99
これは2年後でいいだろw

21: 2020/03/18(水) 08:45:28.10
>>3

カタールワールドカップ

4: 2020/03/18(水) 06:58:36.92
つか来年ヤベーな
ユーロあってもコパあって世陸あって東京五輪かあー

まぁ五輪は憲章変えれないなら中止かな?

6: 2020/03/18(水) 07:08:49.83
オリンピックはやります!

7: 2020/03/18(水) 07:11:33.14
これで五輪の1年延期も難しくなったな

8: 2020/03/18(水) 07:12:50.35
もともとユーロコパ五輪は全部今年やる予定だったのに、五輪中止派ってマジでバカなの?

9: 2020/03/18(水) 07:19:19.71
>>8
来年は世界陸上やら世界水泳が7~8月にあるから、五輪やるなら春から初夏しかないんだよ
そこにユーロコパが丸被りする

23: 2020/03/18(水) 08:54:39.84
>>8
つU23

男子サッカーの場合、五輪と通貨でない方のEUROやアメリカズカップとは出場選手は被らないから

10: 2020/03/18(水) 07:19:49.64
去年日本が招待されたよな?毎年やってるの?

11: 2020/03/18(水) 07:23:29.52
カタールW杯がすぐ次の年にあるし、4年に1度のサイクルを崩すのは痛いなあ。特別感薄くなる

17: 2020/03/18(水) 08:08:09.75
>>11
最近のコパは4年に1回とか無視してるから

20: 2020/03/18(水) 08:25:26.32
>>11
欧州はネーションズリーグやってるしコパアメリカはほとんど4年に一度じゃないからもはや特別感なんか無いだろ

12: 2020/03/18(水) 07:37:33.79
これはオリンピックのオーバーエイジ枠が豪華になるな!

13: 2020/03/18(水) 07:39:12.60
最近のコパアメリカは“メッシさんにタイトルを取らせる”ためのスポンサーによる大会に思えてくる

14: 2020/03/18(水) 08:02:38.32
オリンピックからサッカーを除外すれば、多少は負担軽減になるな

18: 2020/03/18(水) 08:08:31.17
>>14
IOCが認めないだろ

15: 2020/03/18(水) 08:05:14.25
昔は4年に一回だったろ

16: 2020/03/18(水) 08:07:06.23
>>15
そう決まってもいない
結構いい加減、多分CONMEBOLの会長の腕次第なんだと思う

19: 2020/03/18(水) 08:09:18.11
アメリカが関わっていないと、スムーズに決まりますな。

22: 2020/03/18(水) 08:46:32.48
コパアメリカは去年やったが、今年は南米100周年記念大会かなんかで、今年もやる予定だった。

24: 2020/03/18(水) 08:55:27.23
これはオリンピックも延期あるな

25: 2020/03/18(水) 09:37:51.99
完全に東京五輪中止になってるの決定済みやな

五輪が延期なら
ユーロやコパはこんな早く延期とか言えないからな
五輪が開催か、中止しかないからこういう判断できるわけだしな
終わったな東京

もう決定しているんだけど、中止にすると、さらに経済打撃がすごいから発表を遅らせてるのだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584482050/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ