20200316-00010020-goal-000-1-view




1: 2020/03/16(月) 20:47:13.24
イタリアサッカー選手協会(AIC)のダミアーノ・トンマージ会長が15日、イタリア国営放送『Rai』のテレビ番組『ケ・テンポ・ファ』に出演し、今後のセリエAについて自身の見解を示した。

イタリアでは、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、15日時点での感染者は2万人を超え、死者は1809人に上るなど深刻な状況となっている。セリエAでは、8日および9日に無観客で行われた第26節のイタリアダービーなど6試合を最後にリーグは中断。再開予定は4月5日とされているが、ユヴェントスのDFダニエレ・ルガーニを始めとして複数のチームにおいて選手の感染が確認されており、今後は不透明となっている。そんな中、8日の試合前からリーグの中断を訴えてきたAICのトンマージ会長が現地のテレビ番組に出演。持論を展開した。

「セリエAでは、4月5日の再開を検討しているようだが、明らかに不可能だ。もし上手く行くなら5月もしくは6月に再開できれば良いと考える。現在の最優先事項は自宅に待機することだ。こういった話をすると、我々が選手の健康だけを保護しようとしているように聞こえるかもしれない。しかし最初に感染者が出たレーガ・プロ所属のピアネーゼでは、マッサージ師が現在、ICUで治療を受けている状況だ。またユーヴェにおいても、100人以上が隔離を受けている。今の状況においては、選手の課題は一般市民と同じはず。(試合を開催して)選手に移動を強制したのは強引だった」

最後にトンマージ氏は、6月に開幕が予定されているEURO2020の延期を願った。

「UEFAも選手権を延期することを理解してくれることを願っている。各国リーグの日程を消化できるように力を貸すべきだ。我々は1つのチェーンであり、各国リーグの問題はヨーロッパ全体で向き合うべき問題だと考える」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00010020-goal-socc


スポンサード リンク

2: 2020/03/16(月) 20:47:50.34
トンマージってあのトンマージか?

3: 2020/03/16(月) 20:48:08.18
トンマージ懐かしい

5: 2020/03/16(月) 20:49:41.62
トンマージってあのパーマの?

6: 2020/03/16(月) 20:49:49.35
あのトンマージか
デルベッキオ師匠懐かしい

7: 2020/03/16(月) 20:51:54.85
倒産するクラブが出てくるだろな

8: 2020/03/16(月) 20:53:44.91
イタリアが5月なら東京五輪は楽勝だな

9: 2020/03/16(月) 20:56:22.82
トンマージ懐かしいな

10: 2020/03/16(月) 20:56:53.35
ユーヴェ多すぎじゃない?

13: 2020/03/16(月) 20:57:40.25
懐かしいと書きにきたら

14: 2020/03/16(月) 20:58:46.91
イタリアは今ピークだからあと二週間で再開はどうみても無理だろww
日本は四月に行けると思うが
他所の国はこれから大流行だろうしどうなるかねぇ

29: 2020/03/16(月) 21:16:49.39
>>14
日本はマスクとアルコールが一般に出回ればゴーサインが出そうだね
マスク義務にして外でやるスポーツとかクラシックみたいなのはだんだん解放するかな

15: 2020/03/16(月) 21:00:04.56
中田がローマに来たシーズンはダメだこりやトンマージとかトンマなトンマージとか言われてたな
優勝シーズンは化けた

17: 2020/03/16(月) 21:04:50.39
トンマージが会長は驚いた
選手としての全盛期は短かったな

18: 2020/03/16(月) 21:05:17.49
無理だろ

20: 2020/03/16(月) 21:05:52.59
トマージ、デルベッキオ、モンテーラ・・あの頃のローマ最高だったな

35: 2020/03/16(月) 21:23:15.29
>>20
玉子もいたよ

42: 2020/03/16(月) 21:47:58.43
>>20
バディ

54: 2020/03/17(火) 00:45:21.59
>>20
ガットゥーゾ

22: 2020/03/16(月) 21:06:46.44
このやばいイタリアでセリエAが5月6月OKなら五輪もやっていいだろうな

23: 2020/03/16(月) 21:06:57.56
もう今シーズンは終了で

26: 2020/03/16(月) 21:09:14.70
なんで5月か6月?根拠あるのか?

27: 2020/03/16(月) 21:11:10.37
コソ泥みたいな風貌だったトンマージが会長か…
スクデット獲った時のローマのメンツはワクワクしたわ
ペルージャも個性派揃いで良かったけど

32: 2020/03/16(月) 21:19:44.89
雑魚選手だったトンマージが会長ってwwwwwwwwwww

33: 2020/03/16(月) 21:20:41.21
選手協会の会長であってイタリアサッカー協会の会長じゃないからね。

38: 2020/03/16(月) 21:29:30.41
日本だと○澤が会長になってる感じか。
田○もやだけど微妙だな。

45: 2020/03/16(月) 21:55:01.23
すげえ懐かしい名前だなw
今会長やってんのか

46: 2020/03/16(月) 21:58:14.82
7月に五輪なのに6月に再開してどうするんだ

48: 2020/03/16(月) 22:02:49.67
プレミアリーグも危ういね

51: 2020/03/17(火) 00:23:26.13
これだけ急に感染して死ぬと沈静化は早いかもな
日本がやろうとしてる事の真逆だが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584359233/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ