i=https%253




1: 2012/04/16(月) 02:41:27.01
FC岐阜公式戦、台湾での放送について基本合意のお知らせ FC岐阜オフィシャルサイト
http://www.fc-gifu.com/news/post-1636.html

標記の件につきまして、2012シーズンJ2リーグ戦・FC岐阜ホームゲームより数試合を台湾で放送することで基本合意いたしましたので、お知らせします。
試合放送の詳細については、今後、Jリーグと現地放送局とで、放送内容等を調整し、詳細が決定次第お知らせ致します。

◆今西和男社長コメント
この度、Jリーグや関係皆様のご協力により、台湾でのFC岐阜公式戦の放送を実現できる見通しとなり、大変嬉しく思っております。
FC岐阜はこれまで、トップチームのキャンプ、アカデミーチームの遠征、台湾でのサッカー教室など様々な活動を通じて、台湾の皆様と交流を続けて参りました。
この度、公式戦の放送を通じて、台湾でのサッカーの普及・発展の一助となればと考えております。
さらにはアジアのトップリーグであるJリーグに関心を持って頂き、日本と台湾の交流がより一層、盛んになることを願っております。
今後も台湾サッカーの普及・発展に貢献して参ります。


スポンサード リンク

2: 2012/04/16(月) 02:56:19.60

Jってどれくらい海外で見られてるの?
http://unkar.org/r/soccer/1245151640

【サッカー】Jリーグ、東南アジアでTV中継? 4カ国と本格交渉 ★2[11/09/15]
http://2chfootball.net/2011/09/jtv4.html

【サッカー/Jリーグ】横浜M×仙台戦が欧州のテレビ局「ユーロスポーツ」で異例の生放送
http://football-2ch.com/archives/52914613.html


【サッカー/Jリーグ】鹿島・大迫に香港紙が熱視線!ACL戦帯同も
http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1236289579/

香港でJリーグ人気が上昇、川崎F-東京Vの開幕戦は生中継。
http://www.narinari.com/Nd/2008038996.html

香港でブレイク!
http://supportista.jp/news/712


【サッカー】Jリーグ、東南アジアでTV中継? 4カ国と本格交渉[11/09/15]
http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/mnewsplus/1316042513/

3: 2012/04/16(月) 06:21:06.76
台湾サッカー事情。|広報日記『アテ・アマニャン』|公式ブログ|FC岐阜オフィシャルサイト
http://www.fc-gifu.com/blog/201202/post-184.html

台湾のプロスポーツで代表的なものは、野球とバスケットボールです。台中市にもチームがあるそうです。

昨年、ユースが遠征で使ったグラウンドは、台中市の真ん中に位置し、3面くらいとれる広さです。
http://www.fc-gifu.com/blog/2012/02/07/DSC_2902.jpg

気候が年中を通して、温暖なので、芝生も生えやすいと思います。
普通の芝でしたが、ヨーロッパ系の芝を植えればすぐに生えるような気がします。

それから、台中日本人学校へお邪魔してきました。
日本人の子どもたちが200人以上学んでいる学校です。
校長先生と教頭先生とお話をさせて頂きましたが、その中でサッカーについても聞いてみました。
もちろん、芝生のグラウンドもあります。

お昼休みには、サッカーをしているそうです。
将来の夢で、これまで野球選手が多かったそうですが、今年はサッカー選手が1番になったそうです。
嬉しいお話でした。

キャンプ中に選手が訪問して、子どもたちと遊べると良いのですが、スケジュールがタイトなので難しそうです。
選手みんなで、寄せ書きを書いて届けようと思っています。

テレビでは、プレミアリーグが放送されていて、昨日もチェルシーvsマンUの試合がやっていました。
みなさん、それを観ているようです。

台湾でもサッカーへの関心が高まっていることは間違いないようです。
まだまだ、サッカーの発展の余地はあると思いますが、関係者の皆さんの情熱は凄いので、
環境を整えればレベルアップしそうな感じがしました。

4: 2012/04/16(月) 06:39:06.46
台湾サッカーの礎となれ、J2ボトムズ

5: 2012/04/16(月) 08:05:29.80
FC岐阜 弱すぎw

6: 2012/04/16(月) 08:15:19.59
キャンプも協力してくれたんだよね
ありがとう台湾

7: 2012/10/10(水) 11:58:09.36
何でまたそんな雑魚チーム??
てか、どうせ見せるならJ2よりJ1流せばいいのに

13: 2014/02/01(土) 18:53:36.54
>>7
J2流したらいかんのか!

8: 2012/10/10(水) 13:03:11.49
糞華人朝鮮人

9: 2012/10/10(水) 13:16:57.71
元GMが勝手に決めてきたこと
Jの承認も受けてなくて激怒され
辞めなければライセンス出さないといわれた

10: 2014/02/01(土) 15:56:13.50
台湾中継楽しみにしてます。
さーて、衛星アンテナ買わなくっちゃ。

11: 2014/02/01(土) 15:57:52.58
2年前のネタだろ

12: 2014/02/01(土) 16:00:56.99
おや、同じ地域かな?
偶然だねw

19: 2016/03/08(火) 21:18:10.61
こんなザコチーム見せたら、日本の恥。

26: 2019/06/18(火) 20:11:20.73
( ´,_ゝ`)プッ

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/taiwan/1334511687/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ