1: 2020/03/14(土) 15:55:38.23
SOCCER KING3/14(土) 15:41配信
プレミア再開不可の場合、リヴァプールが王者確定? 現在2位と勝ち点「25」差

 新型コロナウイルス感染症の影響でプレミアリーグ再開の目途が立たなくなった場合、現在首位に立つリヴァプールがそのまま王者となる可能性が高いようだ。13日に、イギリス紙『メトロ』が同紙『テレグラフ』の記事を引用して報じた。

 世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスは、プレミアリーグの運営にも影響を与えている。13日には、サッカー協会(FA)、フットボールリーグ(EFL)、ウィメンズスーパーリーグとともに、4月3日までの全試合を延期することで合意に達したことを発表。シーズンが途中で完全に終了した場合に優勝チームをどのように決定するかといった規則は現状なく、新型コロナウイルスの影響が長引けばさらなる混乱がサッカー界を襲う可能性がある。

 今回の報道では、仮にプレミアリーグ再開の目途が立たずに今シーズンが終了となった場合でも、リヴァプールがそのまま王者となることを示唆している。現在のリヴァプールの勝ち点は「82」であるのに対し、2位のマンチェスター・Cは勝ち点「57」、3位のレスターは勝ち点「53」とリヴァプールから大きく引き離されており、もはや優勝を争うだけの力を残していないと評価される可能性が高いとのことだ。

 果たして、プレミアリーグは予定通り4月に開催再開となるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-01046561-soccerk-socc
no title


スポンサード リンク

9: 2020/03/14(土) 16:05:12.63
>>1
ミナミーノ誇らしいw

3: 2020/03/14(土) 15:57:57.79
今シーズンの成績は無効でいいだろ

5: 2020/03/14(土) 15:58:59.25
これから欧州で、コロナが蔓延する
ピークは10週間後

6: 2020/03/14(土) 16:01:51.81
南野すごいじゃんw

7: 2020/03/14(土) 16:03:09.40
ある意味南野のおかげで優勝出来たようなものだな

8: 2020/03/14(土) 16:03:45.13
レスターCLやん
よく持ち直したな

10: 2020/03/14(土) 16:07:01.98
今年の優勝は参考記録だな
ドンマイリバポ

11: 2020/03/14(土) 16:07:50.62
負け犬マンシーオタの遠吠え

12: 2020/03/14(土) 16:08:16.12
普通に明日で決まるかもしれなかったのに

13: 2020/03/14(土) 16:08:36.23
最多勝ち点優勝に挑戦できないのは辛いな

14: 2020/03/14(土) 16:12:55.07
優勝してもスタジアムで騒げないから締まらないよな

15: 2020/03/14(土) 16:14:14.69
優勝無しもかわいそうだけどこんな形での初優勝もかわいそう
試合さえこなせば間違いなく優勝という位置にいてこうなるなんて完全に呪われてるな

28: 2020/03/14(土) 16:56:20.17
>>15
優勝したことなかったのか?

30: 2020/03/14(土) 17:07:02.93
>>28
プレミアリーグになってからは無い

32: 2020/03/14(土) 17:16:38.08
>>28
イングランドがプレミアリーグを創設してからはなし
それ以前の形式では普通にある

16: 2020/03/14(土) 16:17:13.58
ノーカウントだろ

17: 2020/03/14(土) 16:18:05.21
こんだけ圧倒しててケチがつくのは可哀そうだな
偽優勝とか言われるんだろうな

18: 2020/03/14(土) 16:20:00.84
スタジアムでのサポ入れてのセレモニー、パレードなんかは延期確実、
ヘタすりゃこれらもナシだから、まあ寂しい優勝になるわな
後年振り返るときもコロナ騒ぎのほうが大きく扱われるだろうし

19: 2020/03/14(土) 16:20:50.31
> no title


見てないから知らなかったが
思ったより黒人少ないな
プレミアはもっと黒人多いイメージだった

20: 2020/03/14(土) 16:22:11.64
プレミアでぶっちぎりでもアトレティコに勝てない

27: 2020/03/14(土) 16:49:25.06
>>20
最近は結構苦しい試合が多くなっててアリソンのビッグセーブでなんとか切り抜けてたチームだからな
それがなくなって今の調子ならあんなもんだ

21: 2020/03/14(土) 16:22:54.15
ダゾーン野球しかないんだけど解約しようかな

22: 2020/03/14(土) 16:24:31.42
プレミアリーグ1シーズン最多勝ち点:100
マンチェスター・シティFC (2017–18)

29節/全38節で勝ち点82
これ更新する可能性十分あったんじゃないか?

23: 2020/03/14(土) 16:26:15.62
プレミアはさすがに決まりでいいだろ

接戦のリーガ、セリエ、ブンデスが問題

25: 2020/03/14(土) 16:37:16.83
負けなし記録が途切れていたのがせめてもの救いか

26: 2020/03/14(土) 16:44:08.30
今シーズンタイトルを獲得したクラブは結局マンCだけで
リバポはカラバオカップ、FAカップ、CL敗退してリーグは無敗優勝が無くなり最多勝ち点を狙おうとしたらリーグ休止
呪われてるな

29: 2020/03/14(土) 17:06:57.28
優勝決まってからが面白かったのにな

31: 2020/03/14(土) 17:14:27.59
他が弱すぎじゃ
25てブンデスでもないだろ

33: 2020/03/14(土) 17:25:25.88
>>31
バイエルンが12-13シーズンにドルトムントに25差つけて優勝してる

34: 2020/03/14(土) 17:29:50.32
8試合と1分け分も差が付くって何だよ?他が調子悪すぎだろCLでもさっさと敗退したし

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584168938/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ