1: 2020/03/14(土) 06:16:58.90
パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールの“煽り”パフォーマンスが物議を醸している。

11日にチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグのPSG vsドルトムントが開催され、2-0でPSGが勝利。この結果、2戦合計3-2で、PSGが逆転突破を決めた。

この試合、先発したネイマールは28分にCKからゴールを記録。ベンチ方面までセレブレーションに行った際、座禅を組んで瞑想するハーランドのパフォーマンスを真似した。

試合後には、MFアンヘル・ディ・マリアやMFユリアン・ドラクスラーら10名以上がハーランドのゴールパフォーマンスを真似して笑顔で喜びを示していた。こういった一連の行動について現地を含むほとんどのメディアは、ネイマールが19歳ハーランドの真似をしたのは、リスペクトからではなく嘲りであるとみている。

一方で、PSGがこういった行動に移ったのはあくまでも“報復”であったと伝えられている。ハーランドはSNSのスナップチャット上でパリという都市について「君たちのではなく、僕の街だ」とコメントしていたため、PSGの選手たちが応じたとみられている。なお、ハーランドのコメントは本物かどうか、第三者によって編集されSNSで公開されたかどうかは不明である。

しかし、ネイマールは個人でも返答しており、試合後には自身のインスタグラムを更新。瞑想パフォーマンスを行う自身の写真とともに、「パリは君たちのではなく、僕らの街だ」とコメントしている。

3/13(金) 14:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00010022-goal-socc

写真no title


スポンサード リンク

2: 2020/03/14(土) 06:18:10.75
現地時間3月11日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第2レグで、パリ・サンジェルマンはドルトムントをホームに迎えた。

【画像】「哀れだな」“怪物”ハーランドを挑発? パリSG17人の“禅ポーズ”はこちら
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=70741

 第1レグを1-2で落としていたフランスの絶対王者は、28分にCKからネイマールのヘッドで先制すると、前半アディショナルタイムにはパブロ・サラビアのシュート性のクロスにファン・ベルナトがコースを変えて加点する。

 3週間前の試合で2ゴールを奪われた19才の“怪物”アーリング・ハーランドも抑え込み、2-0で快勝。トータルスコア3-2でベスト8に駒を進めた。

 見事な逆転劇を演じたパリSGが、しかし試合後に批判を浴びる事態となった。問題となっているのは、ネイマールやキリアン・エムバペら17人の選手たちが取ったポーズだ。ピッチの上で足を組み、指を結んで瞑想する仕草……。そう、敵の主砲ハーランドが第1レグで得点した時に見せた「禅パフォーマンス」だ。

 実は、この試合で先制点を決めたネイマールも、その時にこのセレブレーションを披露していた。

 悪ふざけだったのか、それともティーンエージャーの行為がスター軍団に火をつけたのか、真相は定かではない。ただ、中立のファンの多くは、これをハーランドへの「挑発行為」として受け取ったようだ。

 SNS上では、パリSG一同の振る舞いを非難するコメントが数多く飛び交っている。

「ハーランドに対する侮辱だ」
「いじめか」
「なんて無礼な」
「恥ずかしい行為」
「哀れなだな」
「これこそが彼らがCLで勝てない理由だ」

 思わぬ批判を浴びることになったとはいえ、パリSGが難敵ドルトムントを相手にで素晴らしいパフォーマンスを披露したのは事実。この一件が、手綱を締め直すきっかけとなればいいのだが……。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200312-00070741-sdigestw-socc

3: 2020/03/14(土) 06:18:20.15
痛い痛い

4: 2020/03/14(土) 06:19:06.09
こいつらコロナに感染すればいいのに・・・

5: 2020/03/14(土) 06:20:43.22
この試合でも演技派さんはダイブして寝い回るしてたな。

6: 2020/03/14(土) 06:27:56.39
いいじゃねぇーか、別に殴り合いするわけじゃないから

8: 2020/03/14(土) 06:35:29.81
そんな低レベルなことやってるからいつまで経っても優勝できないんや

9: 2020/03/14(土) 06:35:47.23
ゴミクズチーム死んどけ

10: 2020/03/14(土) 06:36:26.89
ネイマールはガチ屑過ぎてな

11: 2020/03/14(土) 06:36:33.48
禅ポーズが仲間内でバズったからやってみただけだろ

13: 2020/03/14(土) 06:40:32.20
>>11
バズるって言葉結局バズらなかったね

12: 2020/03/14(土) 06:39:06.50
コロコロ転がるみっともない○人
性根まで腐ってるからどうしようもない

14: 2020/03/14(土) 06:42:12.18
やられたらやり返さないとな
前にもスウェーデンVSフランスで敬礼ポーズで煽られたスウェーデン側が
逆転勝利後におもっくそやり返したのあったけどあれは見てても痛快だったな
大人の対応とかいってすましてるのはジャップだけ

15: 2020/03/14(土) 06:43:33.91
これ先にハーランドが挑発したっての知らない人多いよね

21: 2020/03/14(土) 06:52:07.27
>>15
それな

16: 2020/03/14(土) 06:45:33.49
クリロナ出番や

17: 2020/03/14(土) 06:47:07.95
トゥヘルも大変だな

18: 2020/03/14(土) 06:49:10.58
座禅ボーイズ

19: 2020/03/14(土) 06:50:37.80
まあ、19歳でここまで鮮烈な印象を残したって事でもあるわな

20: 2020/03/14(土) 06:51:23.63
19歳の青年の才能への嫉妬を侮辱という形で表す民度、見習わなくてはな()

22: 2020/03/14(土) 06:55:33.81
勝ったら何を言っても良いしやっても良いんだよ
負けた輩に何かを言う資格はないしやる資格もない
負けたら何も残らん

25: 2020/03/14(土) 06:58:57.84
>>22
自分が何書いてるか理解してる?

23: 2020/03/14(土) 06:57:34.42
ハーランドはなんで座禅なんかやってんの?

24: 2020/03/14(土) 06:57:49.21
座禅できてない

26: 2020/03/14(土) 07:00:05.70
ネイマールってただの屑と思っていたが、筋金入りの屑だな。

28: 2020/03/14(土) 07:00:48.61
まあ、ハーランドも悪いんだけどね

29: 2020/03/14(土) 07:02:13.34
ネイマールかなりIQ低そう・・・おそらく掛け算すらできないだろう

30: 2020/03/14(土) 07:02:18.73
この座禅出来てない感じが二重に寒い

31: 2020/03/14(土) 07:02:43.77
セカンドレグでは座禅の甲斐もなく
何もできませんでした

32: 2020/03/14(土) 07:03:50.37
あからさまだけどゴールパフォーマンス真似ただけだろ、一々騒ぐなよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584134218/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ