1: 2020/03/14(土) 06:03:01.76
新型コロナウイルス感染拡大の影響で公式戦を中断しているJリーグが、大幅な日程再編を強いられた場合、J1参入プレーオフ廃止も視野に入れていることが13日、分かった。12日に3月中の延期を発表。村井チェアマンによれば4月中旬までに再開すれば全日程を消化できる見通しというが、それ以降ならば大幅な再編を迫られ、プレーオフ廃止の可能性もあるという。

 同プレーオフは18年に名称変更となり、導入された制度。J1の17、18位が自動降格、J2の1、2位が自動昇格となる他、J2の3~6位がトーナメント方式で戦い、勝ち抜いた1チームとJ1の16位が、残り1枚のJ1への切符を争う。

 複数の関係者によれば、廃止となればJ1の16~18位の自動降格、J2の1~3位の自動昇格となる可能性が高い。例年より厳しい残留争いとなるJ1にとっては、より過酷な一年となりそうだ。

3/14(土) 5:30配信スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000097-spnannex-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/03/14(土) 06:03:13.59
どうでもいい

3: 2020/03/14(土) 06:04:13.38
かめへん

4: 2020/03/14(土) 06:07:55.99
知らんがな

5: 2020/03/14(土) 06:10:32.53
自動昇格枠だけ上げりゃいいじゃん

6: 2020/03/14(土) 06:10:34.71
降格無しでJ1チーム増やせば良いじゃん。

7: 2020/03/14(土) 06:12:06.35
最初から入れ替え2.5枠がおかしい
普通20チームもあったら4枠が当たり前

17: 2020/03/14(土) 06:31:01.82
>>7
18チームだよ
見てないのにいちゃもんだけつけにきた煽り野郎ってバレバレだなw

8: 2020/03/14(土) 06:17:03.83
3~6位に入ればいいやとだらけた試合を見せられるお客さんの気持ち

12: 2020/03/14(土) 06:22:59.61
>>8
そんな気持ちで試合してたらその順位にも入れない。
明日からやるからと、だらけた生活している自分自身を見ればわかるでしょ

9: 2020/03/14(土) 06:18:22.28
ちょっと待って


後ろに延ばしちゃダメだからね

10: 2020/03/14(土) 06:20:31.37
入れ替えは2チームでいいよ

11: 2020/03/14(土) 06:21:23.10
はい湘南死んだ~

25: 2020/03/14(土) 06:53:57.48
>>11
はい清水も死んだ~

13: 2020/03/14(土) 06:25:27.43
17位18位自動降格
1位2位自動昇格
で終わり

14: 2020/03/14(土) 06:26:14.53
プレーオフと言えば山岸のヘッドだな
あれは一生忘れられん

15: 2020/03/14(土) 06:26:18.42
毎年J1とJ2の全チームを入れ替えたらいい
J2チームはJ1に上がれるし、J1チームは対戦相手が変わらないからレベルを維持できる
どちらも文句は言うまい、まさにウィンウィン

16: 2020/03/14(土) 06:28:41.91
既に1試合消化してしまってるし
入れ替え枠の変更は揉めるぞ

18: 2020/03/14(土) 06:31:53.09
誰も興味ない

20: 2020/03/14(土) 06:34:25.29
>>18
興味ないならそもそもスレ開けてレスつけないよねw

19: 2020/03/14(土) 06:32:14.25
五輪期間中断するって言ってたけどやればいいじゃん

五輪が中止しそうだし

21: 2020/03/14(土) 06:39:45.15
2.5枠を2枠にするのではなく3枠か。
それなら良いぞ。
どうもJ1の16位に甘過ぎると思っていたから。
実際は2枠にしそうな気もするけど。

22: 2020/03/14(土) 06:40:24.13
こういう事態だし、そのくらいやってもいいぞ
落ちたくなければ勝てばいいだけ

23: 2020/03/14(土) 06:42:50.32
確かにどっちでもエエ

24: 2020/03/14(土) 06:48:45.26
J2の3位が昇格してもJ1では通用しないのがこれまでの歴史

26: 2020/03/14(土) 06:55:24.96
こ…今年は入れ替え無しでいいんじゃないか?しょ…しょうがないよね

27: 2020/03/14(土) 07:08:29.79
今季は打ち切りで昇降格は無しでいいじゃん。

28: 2020/03/14(土) 07:19:21.43
こうなると横浜FCと湘南と仙台が自動降格か

29: 2020/03/14(土) 07:19:31.61
今季は打ち切りで札幌、清水、鹿島のJ2降格でいいよ

30: 2020/03/14(土) 07:22:08.79
日程が無茶苦茶でリーグ戦が
成立しないしACLのクラブは
破綻するわ。
優勝も降格も参考レベルで
実質今年は消化試合だろ。
もう詰んでるよ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584133381/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ