20200313-00000127-dal-000-3-view




1: 2020/03/13(金) 21:14:01.47
サッカー女子の国際親善大会「シービリーブスカップ」に出場した日本代表(なでしこジャパン)が13日に開催地米国から帰国し、成田空港で取材に応じた。

 東京五輪前最後の国際大会で3連敗の最下位という結果に高倉麻子監督は、完敗を認めながらも「自分たちを信じて金メダルを目指す」と前を向いた。

 ミスからの失点が目立ち、3戦で計7失点という結果に「相手FWの圧力が国内では予測されないものがあった」と国際大会の厳しさを痛感した。しかし、敗戦の中にも手応えを感じた。「勝っても負けてもチームで積み上がっている」と高倉監督。特に3戦目の米国戦は「自分たちでかなり主導権をとって、ゴールまで行けるシーンがあった」と前の2試合から奮起した選手たちを評価した。

 4月11日に予定されていたニュージーランド代表との国際親善試合(仙台)の中止が発表された。高倉監督は「(決定に)従いながら、やれることをやる」とした。新型コロナウイルスの影響で東京五輪の延期もささやかれている状況だが、今大会唯一得点を挙げたFW岩渕真奈は「不安はない。やることは一緒。とにかくやり続けて行くだけ」と“本番”へ前進あるのみとした。

3/13(金) 19:54配信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000127-dal-socc


スポンサード リンク

20: 2020/03/13(金) 21:26:37.41
>>1
無能 クビ

61: 2020/03/13(金) 23:03:59.29
>>1
なんであんなにコロコロ選手を変えるんだろう?
連携を高めてパスの精度を増さないともう無理だね
男子高校生相手にハイプレスと裏抜けされた時の対処を練習しないと…

2: 2020/03/13(金) 21:14:38.68
どの口が言うか

3: 2020/03/13(金) 21:15:02.08
五輪やる気かよ

4: 2020/03/13(金) 21:15:36.69
なでしこはどうしてここまで弱くなったの?馬鹿なの?

14: 2020/03/13(金) 21:20:12.25
>>4
相対的なもんだけどね。以前は女子サッカーはピッチ狭くするか12人とかに
人数増やすようにした方がいいって意見が多かったけど、今の欧米女子は
男子と同じレギュレーションで問題ないって感じだわ。まあ、プレスかけられたら
まともにビルドアップできないのは無策すぎるけど。

27: 2020/03/13(金) 21:30:17.01
>>4
今は頭が足りないかな
フィジカルガーって言い訳するレベルにすら達していない惨状
澤みたいなレジェンドが監督やって優秀な分析官を下につける形がベストだと思う

42: 2020/03/13(金) 21:46:12.87
>>27

澤は女子サッカーがどんなものなのか分かってるしせっかくのブランドにキズがつくから監督は絶対やらない

39: 2020/03/13(金) 21:42:41.89
>>4
今までは金にもならないから適当にやってた他の国が金になりそうだってことで本気出したから

5: 2020/03/13(金) 21:16:29.35
マジで解任しろ負けグセがついてもうた
なでしこブランドは失墜し列強に対して格下のそれ

6: 2020/03/13(金) 21:17:05.43
もう辞めてくれー

7: 2020/03/13(金) 21:17:16.17
川澄どこいった?

8: 2020/03/13(金) 21:17:16.45
今日から成田で2週間隔離されるの?

9: 2020/03/13(金) 21:18:06.96
さっさと辞めろよ、監督

いつまでやってんだよ

10: 2020/03/13(金) 21:18:13.77
この監督負のオーラしかない

11: 2020/03/13(金) 21:18:18.28
コロナ持って帰ってきてそう

12: 2020/03/13(金) 21:18:19.72
海外で集会するなよ

13: 2020/03/13(金) 21:18:37.72
特攻するのは死んでもいい若い奴
上級は命令するだけでええねん

15: 2020/03/13(金) 21:22:09.06
よかったね五輪中止で恥かかなくて

16: 2020/03/13(金) 21:22:31.84
とっとと解任しろ

17: 2020/03/13(金) 21:24:41.89
まだ田中のこと嫌ってるの?

22: 2020/03/13(金) 21:27:42.14
>>17
そりゃ戦犯なんだから嫌うだろ

18: 2020/03/13(金) 21:25:56.77
自分たちを疑うことも時には必要だよw

19: 2020/03/13(金) 21:26:04.00
目指すのは自由だが可能性は限りなくゼロだ
弱すぎるわ

21: 2020/03/13(金) 21:27:39.56
もしオリンピックが延期になったら高倉監督は解任だろうな

そうしないと、馴れ合いだって言われるぜ。それぐらいヒドい状況

23: 2020/03/13(金) 21:28:02.52
気持ちじゃないんだよ!

24: 2020/03/13(金) 21:28:39.43
ここに置いときますね。

永里亜紗乃
シーズン前に大会に出て、シーズン前だからと言い訳に使うなら出ないで欲しいよ。
じゃあやる意味何?見る意味何?
集中力とかミスとかそんな話は聞いてないゲームプラン聞いてる。
で、いつ辞めるの?
誰か教えて〜

25: 2020/03/13(金) 21:28:42.51
絶対に無理。現実に向き合えない監督では選手が可哀想。本番で負ければ、平気で選手のせいにしそう。

28: 2020/03/13(金) 21:30:35.36
森保の解任か、高倉の解任かみたいになってる

29: 2020/03/13(金) 21:31:16.26
女監督なんて無能しかおらんだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584101641/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ