https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO5657162009032020I00001-4




1: 2020/03/12(木) 18:58:08.66
NPB(日本野球機構)とJリーグ(日本プロサッカーリーグ)が設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」において感染症対策として専門家から受けた提言を全文公開した。

 選手・コーチ・監督・スタッフが、発熱・咳・倦怠感などの症状を認めたら休む勇気を持つこと、観客も観戦にあたっては発熱・咳・倦怠感などの症状を認めた場合にはスタジアムに行かないという文化を醸成することといったことを基本方針とし、観客による「応援スタイルのリスク評価」が具体例とともに明記された。

「ジェット風船応援」「肩組み、飛び跳ねなど集団での動きの伴う応援」「立ったり座ったりを繰り返す集団での動きの伴う応援」「指笛の応援」「トランペット・ホイッスル等の鳴り物応援」などが「感染リスク高」であるとされている。

 提言では最後に、「各球団、各クラブの対応や対策の現状を見た場合、選手、監督・コーチ、スタッフ、家族への啓発や、サーモメーター・消毒薬・マスクなどの資機材の確保、スタジアムの環境整備に、あと数週間程度の時間が必要ではないかと考えます。

 医学専門家としては、その間に各種のデータや指標が安定することと、全スタジアムに感染対策のために必要な資機材が確保され、環境清掃などの準備が整うことを前提に、公式戦開催の適否を判断されることが望ましいと考えています」とまとめている。

Webサイト:【提言】日本野球機構・日本プロサッカーリーグにおける新型コロナウイルス感染症対策


スポンサード リンク

38: 2020/03/12(木) 19:34:33.78
>>1
マジで町中でゴホゴホしている人増えてきた。

40: 2020/03/12(木) 19:36:29.15
>>1
あれ?声出して応援も禁止でしょ
なぜ抜けてるんだろう。

欧州サッカーで連続して連続して感染者、NBAでも感染者。
少なくとも観客入れて今年のシーズン開始(再開)は難しそう
迫りくる不況を前にして収入ない中で、チームを維持できるか?の持久戦になりそう。

3: 2020/03/12(木) 19:00:28.29
声出し禁止

4: 2020/03/12(木) 19:02:24.33
なぜ人類は治療薬を作ることに全エネルギーを傾けないのか?

5: 2020/03/12(木) 19:04:14.23
>>4
肺炎の治療薬かできたら割とマジで普通の死人が減って人口爆発起こるだろうね

6: 2020/03/12(木) 19:04:14.47
立ったり座ったりwwwww

特定の球団を批判するのはやめろ!

8: 2020/03/12(木) 19:04:26.21
未だ「飛沫感染」だと思っているかね?

9: 2020/03/12(木) 19:04:37.41
ていうか全員座って声も出さすおとなしく見とけって話だよ

11: 2020/03/12(木) 19:05:09.21
>>9
TVでいいな

10: 2020/03/12(木) 19:04:51.36
ツバを撒き散らすジェット風船

12: 2020/03/12(木) 19:05:41.59
感染者の近くにいるだけで罹るだろw

しょうもない提言でお茶濁してんじゃねーよ、老害ども

13: 2020/03/12(木) 19:06:20.60
中国の医療現場見れば、単純な飛沫感染でないのは分かる

29: 2020/03/12(木) 19:21:26.12
>>13
目を覚ませお前なんかにわかるわけ無いだろ

14: 2020/03/12(木) 19:07:24.60
ジェット風船はコロナ関係なく気持ち悪い

15: 2020/03/12(木) 19:08:22.74
ジェット風船とかもはやコロナミサイルでしかないなw

16: 2020/03/12(木) 19:09:30.12
立ったり座ったり何で感染リスク高いの?w

18: 2020/03/12(木) 19:11:15.39
阪神タイガースファンより。
ジェット風船禁止には賛成です。

19: 2020/03/12(木) 19:14:09.74
ジェット風船は自分で吹いて脹らますの?

最初からダメじゃね、衛生的に

20: 2020/03/12(木) 19:15:19.92
虎キチには生き地獄やで

21: 2020/03/12(木) 19:16:31.57
さらに飲み食いもきつくなるとか
野球殺しに来てるなw

22: 2020/03/12(木) 19:17:59.10
ジェット風船は唾液の雨だから仕方ない

23: 2020/03/12(木) 19:18:36.76
そろそろ無観客でやれよ

24: 2020/03/12(木) 19:19:16.65
やきう名物テポドン風船
no title

no title

26: 2020/03/12(木) 19:20:10.93
>>24
これ全部口つけた奴が飛ぶのか

そりゃダメだ

25: 2020/03/12(木) 19:19:24.69
神戸VS横浜FCが基本になるのかな?
鳴り物チャント自粛で応援は手拍子だけOK
あれはあれでアリというか落とし所はそれしかなさそう

37: 2020/03/12(木) 19:32:34.97
>>25
サポグループの活動自粛は取り付けないといかんかも
なんとかルール内でやれる応援しようと頑張っちゃうけど、
工夫すればするほど泥沼になりそうだ

27: 2020/03/12(木) 19:20:32.51
ロッテファン入場禁止

28: 2020/03/12(木) 19:20:38.90
ビールや食いもんに唾液が入りまくってるのにゴクゴクバクバクw

no title

30: 2020/03/12(木) 19:25:01.95
サッカーでこれくらい整然と応援の声を出す国って無いんじゃない?
黙って観る文化って無いのかなぁ。展開にあわせて各自が声を出すみたいな。

31: 2020/03/12(木) 19:26:43.02
ないわー。
こんなところで弁当食らってビール飲むとか絶対にないわぁ。
コロナ関係なくね。

no title

no title

32: 2020/03/12(木) 19:28:52.01
今シーズンは無理だっての
いい加減目覚めなさい

33: 2020/03/12(木) 19:29:41.95
鳴り物応援禁止やな

プロ野球の諸々とJのゴール裏は大人しく見るしかないな
黙って飲み食いせず

35: 2020/03/12(木) 19:30:50.19
地下アイドルのライブで後方の壁に寄っ掛かって彼氏ヅラするオタクみたいなテンションで観ればいいんだな

36: 2020/03/12(木) 19:32:11.33
今シーズンはどこも無観客試合決定だな

39: 2020/03/12(木) 19:35:51.10
>>36
無観客すら無理では

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584007088/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ