1: 2020/03/11(水) 19:41:39.34
新型コロナウイルスが世界各地で猛威を振るっているが、欧州サッカー連盟(UEFA)は予定通りに欧州選手権(EURO)2020を開催する意向のようだ。『ESPN』が伝えている。

 新型コロナウイルスの感染が拡大し、サッカーを含めたイベントの開催に影響が出ている。今夏の東京五輪開催も危ぶまれ、延期の可能性も報じられるなど前代未聞の事態。欧州はイタリアを中心に感染者が急増しており、EURO2020前にリーグ戦が消化できない状況に陥っているが、UEFAは現時点では3か月後に迫る大会開催に踏み切る姿勢だという。

 EURO2020は6月12日にスタディオ・オリンピコ(ローマ)で開幕戦が行われ、欧州12か国、12のスタジアムで分散開催が予定されている。一方、開催地を減らしてスケジュールを再編する可能性はある。UEFAは現状を深刻に受け止めて世界保健機関(WHO)と密に連絡を取り合い、開催地を確定する計画だという。UEFA関係者が『AP通信』に明かしたことが分かった。

 数日前にはUEFAが大会の一年延期を検討しているとも報じられたが、同氏は「完璧な誤報」と否定しつつ、「UEFAはトーナメントを延期またはキャンセルしなければならないという要請を受けたことはない」と述べている。

3/11(水) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-43478906-gekisaka-socc

写真
no title


スポンサード リンク

62: 2020/03/12(木) 00:27:49.95
>>1
今大会はヨーロッパ数か国での分散開催だけど、ヨーロッパ南側の国は厳しいんじゃないの?

2: 2020/03/11(水) 19:43:24.42
最初はみんなそんな事言うんだよ

3: 2020/03/11(水) 19:45:09.23
無謀

4: 2020/03/11(水) 19:46:31.49
ユーロとか無理に決まってんだろ

5: 2020/03/11(水) 19:46:42.56
ホント金の亡者🧟‍♂

6: 2020/03/11(水) 19:49:40.91
東京五輪にとっては喜ばしいニュースか
状況によっては無観客かもしれないけど

7: 2020/03/11(水) 19:50:40.95
強行決行してくれ!!!
楽しみがないから頼む(´・ω・`)
イタリアは出場しなくいい危ねえからwww

43: 2020/03/11(水) 22:26:14.52
>>7
フランスドイツスペインもヤバいやろw

44: 2020/03/11(水) 22:43:05.40
>>43
イタリアは総人口に対してコロナの死亡者数の割合が世界一高いからヤバすぎる

45: 2020/03/11(水) 23:05:38.02
>>44
確かに死人多いな

ブッフォンやローマの音楽学校は今どんな心境やろな

9: 2020/03/11(水) 19:55:05.35
なんだぁ?
DAZENかスカパーか
知らんが放映権持ってたら
大損やろ

11: 2020/03/11(水) 19:56:28.99
>>9
今年もユーロはWOWOW

10: 2020/03/11(水) 19:55:10.95
東京五輪の100倍むり

12: 2020/03/11(水) 19:56:50.85
選手にまで感染する恐れがあるから中止か延期だろうね
UCLですら決勝まではやれないだろう

ユーロとW杯は欧州最大のイベントだから中止したくないのは分かるが

欧州は中国を超えるコロナ大国化の運命が既に決まってしまったからな

13: 2020/03/11(水) 19:58:01.02
世界は五輪よりユーロだもんな

14: 2020/03/11(水) 19:58:10.77
12か国でやったら感染者が国境越えまくって偉いことになるな

15: 2020/03/11(水) 19:58:33.91
開催国の大半がコロナ蔓延してるし
長期の大会だから無観客でも危ういだろ

16: 2020/03/11(水) 19:58:56.51
無観客で放映権料だけは確保しそうだな

17: 2020/03/11(水) 19:59:37.49
出来るわけねえだろ

18: 2020/03/11(水) 20:01:12.42
チケットは発売済みだが、送付がまだの状態。
んで、3/26、31 に残り4チーム決定の最終予選が有り。
4月上旬に最終決定するかもおー。

20: 2020/03/11(水) 20:05:38.11
>>18
ドイツ、フランス、ポルトガルの組入るとこかわいそうw
不参加選ぶよなもう
負けるわコロナの危険あるわやってられん

23: 2020/03/11(水) 20:45:34.77
>>20
ドイツは移動なしでの3戦共、ミュンヘン。
ポルトガルは、毎試合移動が。
ドイツとフランスが勝ち抜けだろうね。

19: 2020/03/11(水) 20:03:48.05
武漢ウイルスを連呼された中国が
夏頃にはユーロウイルスと連呼して復讐しているだろう

21: 2020/03/11(水) 20:14:05.62
観客いれたらやばそう

22: 2020/03/11(水) 20:38:26.05
これによりヨーロッパ全土に広がるな

24: 2020/03/11(水) 20:47:55.65
老人か持病持ちしか死なないからやっちゃえ

25: 2020/03/11(水) 20:49:07.38
これって色んな地域から集まるからな
つうか中国人も押し寄せるのでは

26: 2020/03/11(水) 20:51:13.89
EUROは無理やろ~
来年に延期だな

28: 2020/03/11(水) 20:53:26.71
欧州は意地でも延期はしないんだな

29: 2020/03/11(水) 20:55:27.55
欧州はアホが多いわ

30: 2020/03/11(水) 20:58:39.35
1ヶ月後には欧州主要国が武漢化している可能性はなくはない

31: 2020/03/11(水) 21:00:34.34
正直オリンピックよりEUROの方が楽しみなんで
普通に開催してくれ
各国リーグとかどうでもいいし
欧州の人間がコロナでどうなろうと知らん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583923299/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ