1: 2020/03/10(火) 17:56:49.01
サッカー解説者のセルジオ越後が日本サッカー界のコロナウイルス対応について言及した。

セルジオ越後コメント

マラソンもレスリングもやってますよね。結構やっているじゃない。

相撲もテレビを見ながら記事を書くとか、野球もプレシーズンマッチをやって記事を書くとか。メディアが本来の伝える仕事を素晴らしくやっているのもマーケットじゃないかなと思いますね。

このまま行ってメディアも雑誌もつぶれたらリーグもつぶれますよ。自分だけじゃない、自分の周りにすごい産業があってそれがリーグを支えているという認識をもう少し持つべきじゃないかなと思いますね。

スポンサーが払ってくれるお金は試合のため、放映権も試合のため。マーケットがずっと止まるということは収入が減るということじゃないかな。

入場料だけじゃないんですね。各チームに放映権の分配金をやっているけど、これだけ試合をやらないで売り上げが上がらなかったら本当に大丈夫かなというところも考えなくちゃならないよね。

産業が止まっちゃいけないんですね。今、デパートから飲食関係まで時間を短縮してもやっている。誰も中止にしていない。電車も止まっていない。

産業があってスポーツがあるんですね。新聞とかテレビとかラジオの売り上げがガタ落ちしたらどうなるんだというところも含めてできる範囲のことを。

だから担当の決断が早くほしいんですよね。

今は無観客だけども、お客さんが来るようになったらその時に満員にしてくださいというお願いを込めてやったらいいと思うんですよね。

J1、J2、J3は全試合が売り切れたとか満員になる社会じゃないんですね。入るところと入らないところがありますから。スポンサーあるいは放映権をもらってプールしたところをこういうときに使わなかったらいつ使うんだということじゃないかなと思うんですよね。まさか一銭もプールしてないことはないでしょうね。

声を上げて今のスポンサーに理解をもらって応援してくださいと言えば、できないことはないと思います。

やることを全てやってそれで決断するという準備が必要。国がOKというまで待つのであればトップはいらないんですよ。

3/10(火) 17:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010002-tvtokyos-socc

写真
no title


スポンサード リンク

39: 2020/03/10(火) 19:00:22.47
>>1
日本サッカー界は、こいつの話なんか一切聞いてないからどうでもいいよ

2: 2020/03/10(火) 17:59:58.30
今頃言って後だしじゃんけんするなよ、無能

3: 2020/03/10(火) 18:00:05.13
批判するだけの仕事は楽だよな
責任取らなくていいし

4: 2020/03/10(火) 18:00:37.64
無観客じゃ大赤字でクラブが倒産するだろ

5: 2020/03/10(火) 18:00:49.05
こいつもやきうジジイと言ってることが変わらんな

6: 2020/03/10(火) 18:02:16.31
Jリーグの無観客試合は「ある期間に限り」あり得る。大相撲と同じ(今場所のみ)。
プロ野球も何試合かあるだろう。しかしオリンピックは別だ。
無観客オリンピック実施はあり得ない。

9: 2020/03/10(火) 18:02:41.16
3月は政府の要請だから仕方ないだろ
4月からは開幕戦の神戸ルールでやればいい

10: 2020/03/10(火) 18:04:17.76
メディアや雑誌が潰れたら、別のメディアや雑誌が生まれるだけだと思う。市場ってそういうもんでしょ

11: 2020/03/10(火) 18:06:12.24
選手はいるんだし遊ばせとくのも勿体無い
無観客なら観客席がいらないんだから
クラブの練習場みたいなピッチだけあるところで試合すれば安上がりなんじゃないの?

12: 2020/03/10(火) 18:10:54.13
税リーグw

13: 2020/03/10(火) 18:12:08.62
無観客だと貧乏クラブが潰れる?

14: 2020/03/10(火) 18:12:12.14
サッカーで無観客試合は違反に対する罰なんだがなあ

15: 2020/03/10(火) 18:13:23.32
無観客試合はペナルティーが課せられたときか
第三国で試合するときとかしかないよな

16: 2020/03/10(火) 18:13:32.96
セルシオも仕事がなくて困ってる模様

17: 2020/03/10(火) 18:15:27.36
どちらかというと、ある程度の期間ウイルスと
適切に戦うためには無観客試合に慣れることが必要で
耐える力のある経済も大事だ、みたいな構えに
ならんもんかな

18: 2020/03/10(火) 18:15:37.66
とりあえずトトは成立するんやから

その金を分配しろ

19: 2020/03/10(火) 18:18:20.24
無観客でも良いけど、年間パス買ってる人に返金するんだよな?スポンサーに広告費のキックバックで渡した分もどうするの?

20: 2020/03/10(火) 18:19:14.80
この程度でおわっちゃうようなら、
日本でサッカーって売国スポーツはその程度しか人気なかったってこと
諦めろサカ豚

22: 2020/03/10(火) 18:22:27.75
絶対出てくると思ってたけどやっぱり焼き豚というか煽り厨が出てきたなw

23: 2020/03/10(火) 18:23:28.41
無感客でやって潤うのはメディアだけじゃないか
周辺の飲食や警備 交通会社 全部なんの恩恵も無くなる
感客が来ることによってスポーツ産業は成り立ってるんだ
シーズン始めのまだ調整が効く時期でJやNPBはラッキーだったんだよ

27: 2020/03/10(火) 18:34:58.39
試合やらなくてもDAZNから金入るのなら 
無理に開催する必要はないな 

28: 2020/03/10(火) 18:35:04.55
老害はさっさと○ね

29: 2020/03/10(火) 18:35:27.38
セルは嫌いだけど、良いこと言うわ

30: 2020/03/10(火) 18:37:03.71
いや興行なんだから客入れてはじめて成立するだろ
無観客なんて赤字垂れ流しで利益皆無じゃん

31: 2020/03/10(火) 18:38:16.91
中継もカメラマンが感染するから無しな

32: 2020/03/10(火) 18:38:29.26
もしかして、無観客試合って入場料収入が0になるだけとか思ってたりしないか?

物販、飲食、シャトルバスに電車にアウェイサポの宿泊、と広範に影響が及ぶんですが。

33: 2020/03/10(火) 18:39:50.13
無観客ならチケット収入はゼロでもDAZN視聴は増える
収益減退でDAZNがコロナ撤退したら本当にJは終わる

34: 2020/03/10(火) 18:41:09.08
こいつ、ガラガラだった自分が現役時代の感覚で書いてないか

38: 2020/03/10(火) 18:57:51.56
>>34
その程度が日本のサッカーにお似合い

35: 2020/03/10(火) 18:42:30.09
東京の感染者ゼロだぞw
普通に開催しろよ

36: 2020/03/10(火) 18:43:17.51
ブラジルに帰れよ

37: 2020/03/10(火) 18:52:29.04
経歴詐称ブラジル爺は日本から出ていけ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583830609/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ