1: 2020/03/10(火) 06:43:04.99
ブラジルのボタフォゴに所属する33歳の元日本代表MF本田圭佑が風邪を引いたことを告白。

現地時間10日の公式戦デビューは見送られることになった。10日に自身のツイッターを通じてファンに謝罪している。

本田は現地時間10日に行われるコパ・ド・ブラジル(ブラジル杯)3回戦のパラナ戦で公式戦デビューを飾ることが見込まれていた。
しかし、現地時間8日にクラブがSNSを通じて「本田圭佑は発熱のため日曜日(3月8日)午前にエスタジオ・ニウトン・サントスで行われた練習に参加しなかった。
クラブの医療部門が本田の状態を見ている」と発表を行い、パラナ戦での公式戦デビューが難しくなったことを明かした。

そして今回、本田は「明日の試合でプレー出来なくなったことについて謝ります。風邪をひいたため、僕はここ数日のチーム練習に参加できませんでした」とツイッターを通じて語り、風邪をひいた事実を明かしている。

続けて「チケットを買ってくださった全てのサポーターのみなさんに感謝します。こんなことになってしまって申し訳ありません」と、ファンに向けて謝罪した。
本田の公式戦デビューは現地時間15日のカンピオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)のバングー戦が見込まれている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200310-00366222-footballc-socc
3/10(火) 6:30配信

no title

no title

no title

no title

no title

no title


https://www.youtube.com/watch?v=iVA4zDpc8G0&t=193s


本田圭佑に対するボタフォゴサポーターの歓迎ぶりがヤバすぎる


スポンサード リンク

6: 2020/03/10(火) 06:44:57.80
>>1
ただただ草
どんだけプレーしたくねーんだよ

47: 2020/03/10(火) 07:04:46.23
>>1
口だけ詐欺師カルロス・カイザー2世【本田圭佑】

ろくにボールを扱えない素人でプロになった選手がいる。
カルロス・エンリケ・ラポーゾ、通称カルロス“カイザー”のことだ。
本人の言葉によると、2003年に引退するまで、1試合もプレーしないまま26年間も彼はプロであり続けた。

しかも、その所属クラブにはサッカー王国の“首都”リオ・デ・ジャネイロのビッグ4【ボタフォゴ】【フラメンゴ】【フルミネンセ】【バスコ・ダ・ガマ】が含まれ、チームメイトにはベベットやリカルド・ローシャらの超一流がいた――。
驚くべき話だが実話である。
ブラジルサッカー連盟にはプロ選手登録された記録がちゃんと残っているのだ。

【口コミで短期契約、負傷を装い逃げる の連続】

「決してプレーしなかった偉大なサッカー選手」カイザーの“現役時代”80年代、90年代というと、私なんかにすればほんの少し前だが、まだインチキな人物が跋扈(ばっこ)する隙間が残されていた。

インターネットが普及し今ならグーグル検索で一発だろうが、当時はそんなものは無くあくまで口コミや紹介で選手はクラブを行き来していた。

クラブの方は正体のよくわからぬ選手と長期契約を結ぶわけにはいかないので、
1カ月とか3カ月とかの短期契約で「あの選手の薦めなら……」と練習に参加させテストした。
が、その「あの選手」というのが実は別の選手の紹介の紹介で、知り合ったのも夜のディスコだったりで、結局誰が実力を保証するのかよくわからないままだったりしたのだった。

【カイザーの詐欺手口は、契約の前払い金をもらい、負傷を装って練習もプレーもせず、そのままお払い箱になって次に行く】の繰り返しだった。

ベベットらチームメイトは下手くそさ加減に大笑いだったようだが、負傷が理由の退団だったから“未知の大器”のまま。
履歴書に傷がつくどころか、逆に在籍クラブの名を1つ加えて箔をつけての移籍だった。

49: 2020/03/10(火) 07:05:34.01
>>1
本田コロナ

56: 2020/03/10(火) 07:07:06.20
>>1
プッ!
練習で個人技が全く通じないのにビビって
また仮病かよ!(爆笑www

発熱しててもサッカーくらいやれるだろ!
死ぬ気でやれ!バカ本田コロナ圭佑!!!

まあ、ヘタクソなのがバレてバッシングされるより
病気で叩かれる方がまだマシという判断か(嘲笑www

バカ本田コロナ圭佑のファンはバカばかりだからな(爆笑www

66: 2020/03/10(火) 07:11:20.22
>>1
プッ!
口だけ詐欺師のバカ本田コロナ圭佑w
練習で個人技が全く通じないのにビビって
また仮病かよ!(爆笑www

発熱しててもサッカーくらいやれるだろ!
死ぬ気でやれ!バカ本田コロナ圭佑!!!

まあ、ヘタクソなのがバレてバッシングされるより
病気で叩かれる方がまだマシという判断か(嘲笑www

バカ本田コロナ圭佑のファンはバカばかりだからな(爆笑www

86: 2020/03/10(火) 07:24:58.42
>>1
構ってちゃん

3: 2020/03/10(火) 06:43:54.01
ホンダはトヨタの回し者

4: 2020/03/10(火) 06:44:01.15
コロナ本田

7: 2020/03/10(火) 06:45:13.42
コロったのか!

8: 2020/03/10(火) 06:45:17.15
コロナじゃねーだろな

9: 2020/03/10(火) 06:45:57.02
ファン「むしろずっと風邪引いてろ」

10: 2020/03/10(火) 06:46:15.65
逃げたか

11: 2020/03/10(火) 06:46:16.92
流石ですくちだけいすけさん

12: 2020/03/10(火) 06:47:46.61
コロナ本田としてコロナビールと提携しろ
そういうの得意だろ?

13: 2020/03/10(火) 06:49:12.88
流行に敏感

14: 2020/03/10(火) 06:50:10.87
数日参加できないってインフルにでもかかったんか?

17: 2020/03/10(火) 06:52:47.44
明らかに時間稼ぎしているように見えるが
まるで代表選考に選ばれるまで現状の実力やプレー内容見せないように誤魔化しているよう

18: 2020/03/10(火) 06:52:53.13
さすがプロ

19: 2020/03/10(火) 06:53:06.76
おちおち普通の風邪もひきにくいな

20: 2020/03/10(火) 06:54:12.03
何しに行ったんだよ

21: 2020/03/10(火) 06:54:24.27
伝説のサッカー下手な詐欺選手みたいになってきたな
時々アンビリバボーとかに出てる

22: 2020/03/10(火) 06:54:24.54
体脂肪が低いから風邪に罹りやすいんだろ

23: 2020/03/10(火) 06:54:48.89
契約満了までこれで押し通すから

24: 2020/03/10(火) 06:55:28.63
武漢ウイルス

25: 2020/03/10(火) 06:55:29.00
風邪ねぇ

26: 2020/03/10(火) 06:55:44.67
さすが自称プロフェッショナル

28: 2020/03/10(火) 06:55:55.41
デビューいつになるんだよ

29: 2020/03/10(火) 06:56:30.16
本田もいよいよ厳しいな

30: 2020/03/10(火) 06:56:41.55
4月「長引いてるわー」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583790184/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ